福田花音のキャラ革命





どうも福岡から無事帰還しましたジャスミンです。



速報!速報!大ニュースです!!なんと12月にスマイレージの1st写真集の発売が決定しまいた♪"メンバー全員の写真集より前田憂佳の方が先ってどういうことだよ"とツッコミを入れたくなるのは山々ですが素晴らしき ふとももりんが今一度拝めると思うと夜も興奮、、、、、いや、楽しみで眠れません(一生寝とけ


最近じゃ深夜枠ですがメディアや雑誌にも沢山出演し始めて売り上げ以外は中々順調なスマイレージですが(コラッ!)とあるメンバーのキャラに少し変化が出てきたのは皆さんお分かりだろうか。ここでとっさにダーワー(和田)のガチ、憂佳大好きキャラが思い浮かんだ方は筆者と同士ですね(マテ
何だったら写真の中でも水着でイチャイチャしてくれた方がこちら側としてはありがたいのですが もちろん今回の話は2人のことではありませんww












前回にも触れたスマイレージDVDマガジンを見ていると異様にスタッフから罰ゲームやイジられ役と狙われているメンバーがいました。イチゴ魂・シンデレラ・ナマコ女と今まで数々の伝説を残してきたあのメンバー、、、そう。福田花音です。
無条件で罰ゲームのカツラを被せられたりゲームでは正解しそうなのに あえてこちらも罰ゲームのヤゴに噛まさせようとするメンバーたち、、、、ってメンバーたちもか!(爆
花音先生を意地でもイジられ役に回そうとするこの事務所とスタッフのただならない空気。何だかハッキリ言って花音先生に頼りすぎだろう!(苦笑











以前、当ブログでは他のメンバーのキャラが強烈過ぎて花音先生は迷走してしまっているけども逆にそんなに迷走しているなら思いっきり痛々しい位の方がキャラとしても面白いと書きました。するとその後のイベントでは"シンデレラを辞めるタイミングが掴めない"などの見事な迷走発言に筆者は思わず一皮むけた姿を見てガッツポーズをしたものです(オイ


それでもおそらく花音先生はプロ意識が高い人だからどんどん三流役を引き受けて行くんだろうと個人的に予想しています。過去にそういう経験をして自分に合ったキャラクターを見いだしたメンバーを何度か見てきましたから。
しかし こういう仕事に就いてしまったからには仕方の無いことではあるが、もし本当に福田花音自身が自分で見つけたキャラではなく、上に決められたキャラを押しつけられるというのはどうも自分たちファンにとってはあまり気持ちが良くないものだ。



無論こんな推測はただの自分の妄想なのかもしれないがこの先、どんな風に福田花音がアイドルとしてどういう立場に立っていくのかを注目しながら見守っていこうと思います。