GD4パートⅠ ガーディアンズ4 のメンバーについて考えてみる















どうも 熊井ちゃんが茶髪になったという情報を聞いて 結構、嬉しいジャスミンです。


まだ 画像をちゃんと見ていないのでなんとも言えませんが凄く可愛いやろうな。


黒髪も似合ってたと思うけど どんどん新しい髪形に挑戦してもらいたい。





で 新ユニット ガーディアンズ4













のわぁー!!ナッキーが完全にコスプレに溶け込んどる!!(笑


りーは別の意味で似合ってる・・・てか すでにコスプレで無くなってるやんけ^^;



しかしまぁ ついに熊井ちょー、りーがユニットを組んだか。

アニメの主題歌とかは完璧 娘。か℃の枠で作ってるんだと思っていましたが そんなこと無かったですね。















で、ガーディアンとはなんぞや?という方へ・・・





聖夜学園小の生徒会的存在。
代々キャラ持ちの子供たちだけが引き継いでいるため、欠員が出ることもある(このことは普通の生徒たちには知られていない)。
また初代Kチェアであった司の年齢から見て、ガーディアンの歴史はそれほど深いものではないと思われる。
役職はKチェア(キングスチェア)、Qチェア(クイーンズチェア)、Jチェア(ジャックスチェア)、Aチェア(エースチェア)と特別役職のジョーカー。




ガーディアンではロイヤルケープを着用することになっている


引用 ウィキペディアWikipedia)より





ちなみにロイヤルケープとは上の画像で着ている赤いマントの衣装のことを指します。





そんで 生徒会って またですか熊井ちょー(笑 ナッキーもそんな感じの雰囲気持ってるしなー。







しかし 何故 GD4(←ガーディアンズ4、略  この4人が選ばれたのかを個人的に考えてみました。



※個人的な視点ですのでご了承下さい









まず考えられるのが キャラクターに合っているか ということです。





GDは元々、は生徒会ですからまじめなイメージ、凛としたカッコよさが必要となります。


まぁ 原作は全然 そんなん関係無いから あくまでもイメージなんやけど(苦笑


まじめなイメージだったら 熊井ちょー、ナッキーはど真ん中。


りーも見た目だけならいけるか(笑 そんでもって光井さんは・・・ねー(汗



初期の頃と比べりゃ 全然可愛くなってるし嫌いでは無いケド あくまでもイメージやからね^^;



でも 茶髪、めっちゃ似合ってます(←無茶なフォローw













次に考えられるのが 声(元気な歌声 か という点です。


やはりアニメの主題歌ですから元気&若干少しアニメ声という所がポイントとなると思います。



これは 以前のロビケロから見ても分かるように ナッキー、光井さんはとても曲にも負けないくらいの元気、可愛い姿が目立ちました。



熊井ちゃんも癒しボイスなのできっとニコニコ笑顔を振りまきながら歌ってくれることでしょう。






さて問題はりー。 りーの声はアニメ向きでは無いことと最大の問題は どんな曲でも色気が出てしまうということです。












MADAYADE のソロPVを見てみると途中で笑顔になっているが(多分 スタッフに笑わされた 


すぐにまた あの女優フェイスに戻っています^^;


MADAYADEで色気出してどーすんのや(苦笑



この表情が出てないようにとPVでは祈るばかりです。


って 普通の子供はPVなんぞ見ないと思うがね(笑









そして 最後に 年齢の問題、大人の事情 でしょう(汗



ハイ。結局はここに辿り着きます(マテw


まだまだ自分の考えが浅いので もっと色々な事情があると思いますが



まだ ユニット未経験のメンバーを優先して入れているか 事務所さんのプッシュになります。

ロビケロと同じメンバーがいるのは ベリちゃんの2人の支え役ということでしょう。



ユニット未経験なら 茉麻千奈美、梅さんはどうなんだという話ですが


自分も分かりません(汗 梅さんは年齢的な問題も考えられると思いますが ハッキリいって黒い人がGD4で無いことには驚きです。











まさか 黒いことが問題・・・じゃないよね、、、






从´∇`从<黒くないもんにー!






とにかくGD4。今回はしゅごキャラ!のためのユニットですし 


熊井ちょーとりーが参加しているということで暖かく見守っていこうと思います。