2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

だから涙と呼ばないで

今回は涙とかけて CoCoの曲を紹介します。この歌は母の好みともあってよく耳にするのですが 聴くだけでウルウルしてしまうこの曲。 この当時 若かりし皆さんはどんな思い出聴いていましたか?(やかましいわ

2009年のハロプロと涙

どうも オレンジジュースにハマっていますジャスミンです。 さて 今年最後の一日となりました。全然実感がないのですが 今年も色々あった年とBye Bye Bye!する時間が刻々と近づいてきました。 今年も沢山色々なことがありましたね。 特にハロプロを応援する…

マイガール

今回は嵐の曲を紹介します。暖かなメロディーと歌詞に癒されます。 PVの作りもドラマ仕立てで見ごたえがある作りとなっているので面白いです。 マイガール【通常盤】アーティスト: 嵐出版社/メーカー: ジェイ・ストーム発売日: 2009/11/11メディア: CD購入: …

2009年のハロプロc/wを振り返る

どうも 階段を上るすぐに息切れしてしまうジャスミンです。 今年も残りわずか2日となりました。周りを見渡してみるとハロプロの楽曲のベストを決める人たちがちらほら。そういえば当ブログはまだ今年を振り返るような記事を書いていないので いっちょ、やっ…

SHOCK! 音楽戦士Ver.

見逃したファンの方は是非。 イケメンホストとセクシーカッパが華麗に踊ります(苦笑

SHOCK!に負けるな 【SHOCK! 音楽戦士 出演】

どうも 寝るときはうつむせのジャスミンです。 先日 音楽戦士に℃-uteが出演しました。 あまりファンの間で話題が飛び交わないのは やはりカッパの1TOP制が影響しているからでしょうか。いつもは "誰々が可愛かった!"、"ちゃんと映っていた!"などあまりにも話…

夢でドゥーアップ

最近 何かとあれば口ずさんでいるこの曲。 ベリちゃんぽくはないし、ライブでもそんなに歌われない曲ですが どこか惹かれてしまうそんな曲。 そういう曲が自分にとって大切な曲なんだなと思う。

両A面リリースについて考える

どうも クッキーは食べるのは好きだけど作るのは苦手なジャスミンです。 クリスマスも過ぎたということで 今年は自分に自分でプレゼントをかってあげました(爆 "加湿器"・"カメラ"・"サンクユー ベリー ベリー"。全てエコポイント(笑 特にサンクユーは舞台…

ぴったりしたいX'mas!

今日はさりげなく 聖なる日ということで、天使並に可愛い真希ちゃんが所属していたユニット プッチモニの曲を紹介します。 ハロプロメンバーに会いたいけど 経費がかさむ〜♪(泣

皇居をスナップ Part3

どうも 冬は乾燥しやすいジャスミンです。 いよいよ 今回がラストとなった皇居のスナップシリーズ。日が傾いてきて写真を撮る景色は昼間とはまた違った空間を生み出す。 紅葉で咲き乱れる道を抜けると 大きいお堀のようなものがあった。これは『天守台』とい…

能動的三分間

今回は東京事変の曲を紹介します。久しぶりのリリースとなるシングルはガムのコマーシャルの主題歌。CMの中て林檎ちゃんが華麗なムーンウォークを披露していますが PVの中では林檎ちゃんを始めバンドの皆さんも披露しています。 曲が終わりに近づくほど不思…

皇居をスナップ Part2

どうも スープカリーは若干、苦手のジャスミンです。 あのサラサラしたルーの感じがどうも慣れません。やっぱカレーはライスにトロットロのルーをかけてなんぼでしょう!(爆 さぁ 前回の皇居スナップの続きです。 昔の建物をバックに都会の今時のビル。何と…

レインボーピンク

久住小春の卒業から日が経ったということで 重っピンク、こはっピンクの曲を鬼リピートしています。 筆者は普段の2人より ピンクの時の2人がツボでツボで大好きなんです(爆 レインボー7(初回生産限定盤)アーティスト: モーニング娘。,鈴木俊介,新垣里沙,重…

皇居をスナップ Part1

どうも 皇居に行ってきましたジャスミンです。家が皇居まで10分ちょいということで ふらふらーっと行ってきたものの予想以上に敷地内が広くてビックリ。なので 今回は3回に分けておおくりします。 皇居へ向かう途中 橋のしたの川が光に反射してキラキラして…

友情?心のブスにはならねぇ!?

今回は おとめ組の曲を紹介します。 当時、聴いた当初は出だしの さゆの声に腰を抜かした筆者ですが今聴いてもきっとヘロヘロになるハズ。あっ、んもちいい意味ですからね(マテ ウチの母がカラオケで毎回歌う曲でもあります(関係ない 友情 ~心のブスにはな…

光と影の使い分け〜SHOCK! PV感想〜

どうも どん兵衛は緑のたぬき派のジャスミンです。 先日、℃-uteの新曲『SHOCK!』のPVが公開されました。 華やかに踊る美少女5人組。しかし 全体的に見ている一人の美青年が、、、、 ホスト舞美!!!(マテ いい男が画面の中で華麗に踊っている姿を見てキュンキ…

六本木心中

今回はアン・ルイスさんの曲を紹介します。 実はこの曲、以前カラオケに行った際 友人がこの曲を歌っていたのです。 歌っていたという点だけなら全然普通なのですが 高校生が六本木心中(笑 思わずツボってしまったので紹介することにします(爆

なぜ リリースイベントは横浜BLITZなのか

どうも 風邪は喉から来るジャスミンです。 今度のBuono!の発売イベントが決まりました。 12/16 発売9thシングル「Bravo☆Bravo」【初回限定盤】及び【通常盤】(初回生産分)の中に入っている応募抽選参加シリアルナンバーカードを使って、携帯電話サイトにアク…

サティ ジムノベティ1番

今回は学校で音楽の時間に先生に聞かせられて "いいなぁ"と思った曲なので紹介します。 クラッシックは普段 あまり聴かないのですがメロディーによっては何回もリピートしてしまうことが多いです。 ゆらゆらとおっとりした曲調に癒されたりと色々考えさせら…

℃-uteメンバーのデザイン力

どうも ケーキ類を食べると気持ち悪くなるジャスミンです。 女子の好物 スイーツを既にこの歳からあまり食べれなくなるのはショックが大きいですが、たい焼きなら夕食代わりに5個は食べれます(オイ 雑誌、BLTとハロプロメンバーとのコラボTシャツの販売が決…

OSOZSKI娘

今回は記事中でも登場した 真野ちゃんのアルバム『 FRIENDS 』から紹介します。 この曲を自宅のテレビでリアルタイムで見た人は アルバム最低10枚買ってきましょう(無茶な FRIENDS(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 真野恵里菜出版社/メーカー: アップフロ…

OSOZAKI娘の蕾を咲かせて

どうも テストが無事終了しました、ジャスミンです。 途中でカッパが可愛過ぎてBuono!の記事ばかり更新していたのですが これで全部悪い点だったらこりゃあ あの可愛さが罪ですね(お前だろということで テストの解答用紙の余白には全てカッパで埋めときまし…

-Winter Story-

『Bravo☆Bravo』のc/wがメッチャ可愛い!!!と誰かに宣伝したくなる程いい曲。最初聴いたときは 雰囲気がPUFFYっぽいなって思ったけど間奏がピコピコしていて可愛い。 特に桃子の声との相性がいいみたいで聴いていてしっくり来る曲です。 今年のクリスマスはバ…

ももみや絡みが素晴らしい Buono!美術館へようこそ

どうも テスト二日目に突入のジャスミンです。 一日目は理科・歴史。それでもって 二日目は数学ともうこの時点で終わった感が何とも笑えます(頑張れよ 本日はBuono!の新曲『Bravo☆Bravo』の発売日です。 ちなみにこの左隣はアイドリング!!ですのでご安心下…

Bravo☆Bravo MJ Ver.

そんな太もも最強ユニット・・・ではなく ロックアイドル最強ユニットのMJ出演の動画を紹介します。 みやびーとジュンコのソックリさはあなたの目でお確かめを(マテ

ロックアイドル Buono!始動〜Bravo☆Bravo MJ出演〜

どうも 只今テスト期間中のジャスミンです。 勉強に追われまくっているのに 何故わざわざ無理をしてブログを更新してしまったのかというと、、、MJにBuono!が出たから!!(爆 ただ可愛過ぎるからといっても勉強を後回しにしては・・・・ まっ、いっか♪(よ…

ひこうき雲 松浦亜弥Ver.

飛行機と聞いてすぐに思い浮かぶのがこの曲。 曲を聴きながらしっとした気分でついつい空を見上げたくなるような 歌詞です。 オリジナルはユーミンですが今回は松浦さんのカバーでどうぞ。

羽田 新整備上をスナップ

どうも 羽田に新整備に行ってきましたジャスミンです。 学校の総合講座で行ったJAL。見学が基本ということで間じかで飛行機を見ることができたのでいくつか写真を紹介しようと思います。 案内係の人が最初の30分、飛行機について説明をすると言ったので 自分…

忘れ物

筆者を開始15分で泣かせた正体です(爆 特に高温の春夏〜♪のところで涙がぐわっと込み上げてきます。 キャプもカオリンも綺麗なハモリを入れてきます。

あの感動をもう一度〜サンクユー ベリーベリーダイジェスト〜

どうも アナウンスは割と上手なジャスミンです。 そんなアナウンスにちなんで まずはコンコン、アナウンサー就職オメ! http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2009120802000095.html 前々から噂されていたことですが本当になっちゃ…