羽田 新整備上をスナップ



どうも 羽田に新整備に行ってきましたジャスミンです。



学校の総合講座で行ったJAL。見学が基本ということで間じかで飛行機を見ることができたのでいくつか写真を紹介しようと思います。


案内係の人が最初の30分、飛行機について説明をすると言ったので 自分と友人は興奮した様子で早々と真ん中の一番前の席に座った。最初は楽しかったのだが だんだん中の機会についての説明が入って来ると飽きてきて終いには寝てしまう始末(爆


休憩を挟み やっと楽しみにしていた見学が始まる。










まずはロビーを始めとする室内。ドラマのアテンションプリーズの撮影場所ということで 見覚えのある風景がそにありました。

またコックピットの模型など非常にリアルに作られていたのでテンション上上!!

とても繊細な作りで白のイメージが強かったので それを引き立てるのにあえて蛍光灯モードで撮ってみた。青いパンダがいてもいいじゃない(笑










整備場に足を踏み入れる。そこは予想以上に広く大きな飛行機が何台も点検されていた。


ちょうど天候も夕日ということもあり オレンジが引き立つようにホワイトバランスを調整する。ただでさえビックな飛行機の中を一生懸命に点検する小さな整備士さんの背中がとても大きく見える。










外に出て飛行機が離陸するところを実際に自分たちの目で見てみる。あの離陸のキーンとした音があたりに鳴り響き思ったより全然 速いスピードで自分たちの目の前を通り過ぎた。


その様子が一番下の写真である。タイミングが中々掴めず4台目でやっと撮れた写真だった。






写真で見るとあっという間な景色だが 話を除くと約2時間の見学であった。その場所が違えど一つ一つどれも迫力があり、こういう人たちの努力によって年末故郷へー帰還できると思うと嬉しい。


これは 割引サービスで高速道路や新幹線なんか使っている場合は無い(爆



JALと夕日、そして飛行機を眺めながら いい所を見たなぁ、とちょっぴり得した気分で胸がいっぱいになるのであった。