2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うどん 旅先グルメ〜福岡編〜

福岡グルメもそろそろ終盤偏。今回は天神駅内にある"因幡うどん"にお邪魔しました。 ここも福岡に来たら必ず行っている店なのですが とにかく安い!早い!美味い!(笑 見よ!この汁の透明感を!!! ちなみにこれは福岡にしかない丸天うどん といううどん。東京で…

熊井友理奈の無駄遣い〜シャイニングパワー 初聴き感想〜

Berryz工房がイナズマイレブンのタイアップになってから良くも悪くも早くも5作目。普段は女子の恋心や人妻に勝手にヤキモチをやく曲(爆)を歌っているハロプロとは正反対の方向へ行く男子目線の曲なので 慣れない作詞作曲におっさん♂(つんく)引き出しはど…

もつ鍋 旅先グルメ〜福岡編〜

今回は天神付近にあるもつ鍋屋さん"紅月"さんに伺いました。 ここは何と言っても店のお洒落な雰囲気。鍋がほとんど出来上がった状態で席へ持ってきて下さったりするので女性にとてもオススメ。 また写真を見ても分かるように 量が少量で女性や子供でも安心し…

岡井千聖の写真集とBerryz工房ファンの憂鬱

ハロプロメンバーがダイエットをし始めたらそれは写真集の撮影が迫って来ているというサイン。過去に須藤茉麻や萩原舞の例を見ていたためか、いつの間にかそんなルールが自分たちファンの中ではできていたような気がする。まぁ中には痩せなくてもバンバン写…

カキフライ定食 旅先グルメ〜福岡編〜

5日目は天神イムズ大丸の地下にある"博多家庭料理の味 正福"さんにおじゃましました。 自分が注文したのはカキフライ定食とかぼちゃコロッケと辛子明太子。カキフライですがカキが冷凍らしく最初に断りをもらって改めて頂きましたが 本当にコレ冷凍かよ?と疑…

福田花音のキャラ革命

どうも福岡から無事帰還しましたジャスミンです。 速報!速報!大ニュースです!!なんと12月にスマイレージの1st写真集の発売が決定しまいた♪"メンバー全員の写真集より前田憂佳の方が先ってどういうことだよ"とツッコミを入れたくなるのは山々ですが素晴らしき…

パフェ 旅先グルメ〜福岡編〜

今回はデザートも含むので二本立て。天神駅内のビルの中にある"パーラー ノトキ"さんです。 ここ若い頃からグルメな母が通い始めて10年以上になる常連店。パーラーと付いているだけにフルーツも鮮度が高い のが特徴です。自分も小学生の時から通い始めて6年…

ハロプロに求める番組作り

どうもAKBの新曲が予想以上に気に入ってしまったジャスミンです。 皆さんはもうスマイレージDVDマガジン3を手に入れただろうか?まだ持っていないという方は全力で手に入れた方がいい。何故なら制服姿の小川紗季が収録ということも忘れて足をパカパカ開いて座…

長浜ラーメン 旅先グルメ〜福岡編〜

三日目は天神駅周辺の屋台"おかもと"さんへ。 博多の屋台って何でこんなに美味しいんだ?と思うほど箸が勢いよくススむラーメンです。 特に食べやすい細麺に絡む濃厚なスープ超美味しい!トンコツスープって普通コッテコテな味を想像するでしょ? でもここのス…

菅谷梨沙子の輝きとソロ活動

どうも二台目の携帯もついに使えなくなったジャスミンです。 まさか主流の一台目を落とすとは思っていなかった筆者ですから充電器は当然持ってきていない。ということで近くのソフトバンクで充電するものの対応機種じゃないとかww なので御用の方はしばらく…

焼き鳥 旅先グルメ〜福岡編〜

二日目は高宮駅の周辺にある"かぼす亭"という焼き鳥屋さんにお邪魔しました。見た目はちょいと女性にはあれれ?って感じなのですが(爆)店に入ると綺麗なんです。 いや、店内のことではなく店員さんの顔が(マテ 男前な3人の店員さんとスタイルがよくてサラ…

シャイニングパワーはお弁当パワー?

どうもホテルのベッドが硬すぎて背中が痛いジャスミンです。 11月、12月は言わずと知れたハロプロのリリース祭り。毎年ムカつく程にシングルが発売されたと思ったらアルバムのリリースが決まったりするなどファンにとっては嫌でもお財布がゲッソリ痩せる時期…