パフェ 旅先グルメ〜福岡編〜






今回はデザートも含むので二本立て。天神駅内のビルの中にある"パーラー ノトキ"さんです。


ここ若い頃からグルメな母が通い始めて10年以上になる常連店。パーラーと付いているだけにフルーツも鮮度が高い
のが特徴です。自分も小学生の時から通い始めて6年くらいになりますが いつまで経ってもソフトクリームのヒンヤリ感や食べやすいホイップクリーム。果汁たっぷりのイチゴやバナナは変わりません。


おまけに店員さんも笑顔がとっても似合う親切な人なので気持ちがよく食事できます。この日筆者が頼んだのはココアパフェ。甘ったるそうですが非常にスッキリした味になっています。
グルメな母がいうにはチョコバナナパフェが一番だそうなので福岡に在中の方は是非食べてみて下さい(笑