2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キャラメルマキアート風 ミニシュー

小さなシュクリームが沢山入って120yenという手頃な値段に引かれてお買い上げ。どうやらこれまで食べてきたクリームやミルクではなく今度はキャラメルクリームのシュークリームだそうです。こういうクリームの種類がいっぱいあるだけでも購買欲がわいてくる…

アイドル戦国時代。スマイレージのライバルたち〜MJ 出演〜

どうも只今 ブログ、スランプ中のジャスミンです。 先日のMJはアイドル祭りこということでAKB48やももいろクローバー。アイドリング!!!東京女子流など事務所、テレビ局関係なくまさに祭り状態な番組でした。我が軍からもモーニング娘。とスマイレージが出演…

Wクリームワッフルスティック

今回はワッフルの中にチョコやホイップクリーム、カスタードが入っている贅沢な一品をご紹介します。フワフワなワッフルの中にパリパリチョコが振りかけてあり、たっぷりのホイップクリームの中にクリームから来る重たさを抑えるためのカスタード。まさに食…

ブログ、ツイッターの次は1分間劇場〜徳永千奈美の美しきショートヘアー〜

どうもストローを噛む癖があるジャスミンです。 『Berryz工房からのお知らせ』・『ひとりジンギスカン』・『ふたりジンギスカン』・『よにんジンギスカン』『ベリーズブートキャンプ』・『雄叫びキャンペーン』。これらは全て1分間で意味不明な笑いと感動を…

タワレコとスマイレージ

渋谷のタワレコは完売だったけどアキバのタワレコはまだあるよ!!! (コラっ どうやらタワレコで『夢見る15歳』を買うと限定のトレーディングカードが付いてくる模様です。どや!この神々しい生足!!!どや!このブラック憂佳!(服な ついにはスマイレージトラッ…

2ndからが本当の勝負。スマイレージの方向性の行方

どうも ステンレスの食器が大好きなジャスミンです。 デビューしたばかりのアイドルは事務所が全力で力をいれる。これは俳優でも歌手でもテレビで活躍する職業では共通のことです。何故なら多くの人に覚えてもらって売れさせたいから。ハロプロも当然同じ考…

夢見る15歳 月刊Melodix Ver.

月刊Melodix でのライブは生歌でした。ダンスにはキレがあって本当にさっきアホな発言してた子たちか?と目を疑うのですが(←失礼) 動画を見てみるといかに踊りながらの生歌が難しいことがわかります。憂佳の声は安定させようと野太くなり、花音の高音はもは…

和田彩花の才能開花〜月刊Melodix 出演〜

どうも中間テスト終わりました。ジャスミンです。 ついに本日はハロプロ期待の新ユニット、スマイレージのメジャーデビュー日です。エッグの研修から始まり真野恵里菜ちゃんのバックダンサー、笑顔写真。もうキャリア、普通に℃-uteくらいあるんじゃないの?っ…

ミルクシュー

今回は前回のシュークリーム続いて今回はミルクシュー。前回の皮がシワクチャだったのであまり期待はできませんが クリーム目的という点で懲りずに購入(爆 中身を割ってみるとクリームが片寄ってしまっています^^; 画像ではクリームの量が少なめに見えます…

スマイレージの一般人向けアピール大作戦

どうも枕使わないで寝るジャスミンです。 日に日に我が軍のスーパールーキーグループである事務所推しが強まってきています。これは本当に喜ばしいことです。イベントや身内限定の握手イベントなんかやるよりも色々な場所に広告出してTVで流した方が注目度は…

なめらかクリームシュー

勉強中や仕事の合間、ちょっと疲れた体を癒すときについつい食べたくなる甘いもの。今回はそんな甘いものの定番シュクリームです。Sweet+が得意である"なめらか"という点は期待するとして果たして味はどうなのだろうか。レッツ eating!です。 メッチャなめ…

分かりやかさも魅力のうち〜徳永千奈美Birth Day〜

どうも 楽器は弾くのが苦手なジャスミンです。 本日は我が軍、Berryz工房の元気娘こと徳永千奈美ちゃんの誕生日です。お誕生日おめでとう!!!当ブログではその健康的な肌から黒い人(千奈美)と呼び続けていましたが見えない所で日焼け対策を地道にしていたよ…

とろける口どけクリーミーたまごプリン

Sweet+レビュー。今回はたまごプリンです。タイトルにクリーミーと書いてあるだけあって見た目がツヤツヤで色白なのでまるで卵肌のごとくクリーミーさが感じられます。 味の感想としては とろけるとまでは行かないがとってもふわふわ。前回紹介したティラミ…

夏ハローに行こう!〜遠のくファンへの足止め対策〜

どうも テスト二日目終えました。ジャスミンです。地理は出来はまぁまぁといった感じですが数学のα+βって何それ美味しいの?(オイ 来週の月曜日でテスト最終日なので頑張りたいと思います。 前回の続きです。今年の夏ハローはファンの投票が左右する参加型…

プチガトーティラミス

ファミマが独自で作っているSweet+というデザートに最近ハマっています。 あまりにも美味しすぎるのでSweet+のデザートコーナーの全制覇を目指して当ブログで紹介していこうと思いますのでどうか皆さん暖かく見守って下さい(爆今回はティラミスです。 見…

夏ハローに行こう!聴きたい♪踊りたい♪ハロプロ曲!

どうも先日からテストが始まりました。ジャスミンです。初日の教科は古典と生物。方丈記とか係り結びなど色々出てきましたが暗記関係は得意なので何とか乗り越えました(キリッただ明日が魔の数学があるので・・・さぁ、スキちゃんでも聴くか(逃げるな さて…

桜並木道

Buono!はもちろんのことZONEやSCANDALなどのガールズロックが大好きです。 Whiteberryもその一つ。アイドルが歌う恋愛ソングよりもまた違った共感あります。 桜並木道アーティスト: Whiteberry,前田由紀,伊藤銀次出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコ…

ハロプロのユニット活動の衰退と上海のスペシャルユニット結成

どうもコンタクトは怖くて使えないジャスミンです。 全盛期ではタンポポ、プッチモニ、ミニモニ。とほぼメイン扱いされているユニットから期間限定ユニットまで沢山あったのだか今ではそのユニットすらも活気が無くなってしまっているような気がします。今の…

壁の先にはファンがいる

ちょっぴり番外編。先日に『アイドルはどこまで弱みをみせていいのか』という記事を書きました。アイドルという職業って華やかゆえの苦労や努力って沢山あるんでしょうね。だから色々な壁を乗り越えてまた一つ成長するということは貴重な体験だと思いますし…

弾き語りスタイルの行方〜お願いだから・・・ 新曲イベントレポート〜

どうも集中力は30分で切れるジャスミンです。 テスト勉強に集中したくても何故かサボってしまう若者特有の七不思議。今日は真野恵里菜ちゃんがラクーアで新曲イベントを行うという情報が地理の気候用語よりもスッと頭に入り込んできたので家が近所だからいい…

MUSIC

雑貨屋に行ったときに流れていて それからずっと気になっていた曲です。聴く度に中毒性が増すスタイルはどことなくハロプロと似ているような、、、(爆 GReeeeNやケツメイシが好きな人は気に入るかも。 スルメアーティスト: シクラメン出版社/メーカー: Toy'…

アイドルはどこまで弱みを見せていいのか

どうも焼肉のタレには絶対にんにくを入れるジャスミンです。 突然ですがアイドルはどこまで弱みをファンに見せていいのか疑問に思うことがあります。 モーニング娘。の道重さゆみは毒を吐きながらもたまにラジオやブログなどで勝手に反省会を始めたり、Berry…

クレームブリュレ トッポ

憂佳のブログをチェックしていると どうやら今クレームブリュレにハマっているらしい。 こりゃあ愛しの推しのマイブームに乗り遅れるわけにもいかないので早速コンビニ行って手に入れてきました(←桃子推しです 味はウマー!!!さすが憂佳がオススメすることだ…

恐怖で探ってみるBerryz工房の本性。ヘタレ全開な夏焼雅。

どうもお腹が空きすぎてお腹が痛くなるジャスミンです。 前回の続きです。メンバーが次々と脱落して行く中、唯一どんどん前へと突き進んでいく夏焼雅。須藤茉麻。清水佐紀の3人。 DVDマガジンではお互いビビり合いながらも一緒に恐怖を乗り越えていくという…

ガーディアンズ4のヘッドフォン

昨日家に帰るとついに待ちに待っていたアレが届きました。 ヘッドフォン!!! 実はコレ過去の記事で今年の目標とまでに書いたガーディアンズ4がPVで使用していたヘッドフォンの色違いなのです。 さすがに緑はデザインがいいけど鼻水みたいな色だったのでスルー…

恐怖で探ってみるBerryz工房の本性

どうも切羽詰っているジャスミンです。しばらくの更新が停止してしまいました。何故更新できなかったかと言い訳させてもらうと学校のテストが一週間前までに迫ってきています(爆 日にちを明けつつ勉強優先でまったり更新しょうと思いますが 来週まで更新率…

白黒と女性

女性を撮るのは難しい。何故ならすぐに警戒されるから(爆なので撮るときはサッと構えて撮影しているのですが大半はブレブレ(涙スナップは難しいですww

福田花音の苦悩

ついにスマイレージのメジャーデビューから2週間を切りました。もう町で写真集めをしている時点でどうせデビューするんでしょ?みたいな心境でしたが いざ本当にその日を迎えようとしていると応援しているこっちの方がドギマギしています。胸が騒ぐわ〜♪(爆…

行くぜっ!怪盗少女

イベントまでの待ち時間までの間ふらーっと石丸電気内を散策していたら 耳に入ってきた曲が。何やら聞いていると歌詞に"ももいろクローバー"と・・・wwwということで調べてみたら案の定ももクロでした(笑 そして何よりも しおりって子が可愛いじゃないか!も…

東京女子流のデビュー記念イベントに行ったみた

どうもGWは GO!Wathingアイドル!だったジャスミンです。 楽しかったGWはあっという間に過ぎ去りいつもの日常がまた始まりました。皆さんはいったいどんなGWをお過ごしになりましたか。筆者は当ブログのレポート祭り状態を見てもお分かりになりますように今年…