2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひっそりと

雪祭りの写真はいったん中断し 代々木八幡宮にいったときの写真をのせてみます。 こういうひっそりと建っている物に魅力を感じてついついシャッターを押してしまいます。

イメージにあったPV作り

どうも オムライスは絶対ケチャップ派のジャスミンです。 先日にドアップにてBuono!の新曲『Our Songs』が公開さりました。 とりあえず桃子の振りがいつも通り大きいのは分かったよ(そこか 今回はパッと見 外ロケが横浜ベイブリッジのスカイウォークの施設…

パラピプ〜♪

神保町で開催された雪祭りの第二段。今回はキティちゃんの雪だるまの写真です。 実はこの雪だるま、中を掘ると真野ちゃんが隠れているんですよ!(マテ

ハロプロとつんく歌唱法〜歌唱力の伸び悩み〜

どうも コンビニのパンは袋が爆発するまで温めるジャスミンです。あのパンのしゅうくちゃな感じがたまらなく好きなんです(爆 さて前々回からの続き。つんく歌唱法は独特な鼻のかかった声でインパクトを与え クセを上手く生かすことである程度歌えるようにな…

シャキーン

先日 神保町で行われた雪祭りに行ってきました。ご近所さんなの散歩をしながら撮影。バライティ豊かな作品の中からまずは マノライダー(絶対違う

ハロプロとつんく歌唱法〜クセに頼って上手くなる〜

どうも 能と態の区別が微妙なジャスミンです。 前回の記事の続きです。レコーディング前におっさん♂(つんく)の仮CDを渡され 独特な歌詞の発音で有名なつんく歌唱法。この前回の説明に付け加えて つんく歌唱法といえば鼻にかかった声が特徴的です。Berryz工…

魔木

冬になり また皇居に行ってきました。その時に撮った木が何だか魔界っぽかったので魔木です(適当だろ

ハロプロとつんく歌唱法〜レコーディングと本人指導〜

どうも 石焼き芋が入っている袋の匂いが好きなジャスミンです。 突然ですが毎回ハロプロのCDを聞いていると歌い方が独特なのが印象的です。これは今に始まったことではありませんが ハロプロにはおっさん♂(つんく)指導の元でレコーディングをしているので…

中野サンプラザtoモベキマス!

モベキマス!に行くついでに撮った写真です。コンサートが楽しみだったのか写真にもその感情がのり移ったようだ

ガーディアンズ4とBuono!の関係

どうも ガムは噛んだらそのまま2時間くらいは噛んでいるジャスミンです。 先日の水曜日はガーディアンズ4の新曲「Going On!」 の発売日でしたが皆さん手に入れましたか?筆者は都内のH○Vに買いに行ったにもかかわらず 通常版ぐらい置いとけよ!!!の勢いで見事…

下校中の空

下校中にふと見上げた空をパシャリ。空と逆行の組み合わせってどうしてこんなに魅力的なんでしょう。

過去の夏ツアーのセットリスト 〜海の家 雄叫びハウスの選曲予想2〜

どうも くしゃみは豪快にするジャスミンです。 よく見る女の子っぽい"くしゅっ!"ってするくしゃみ。いやいやどう見ても神業でしょう。 くしゃみはちょっと人にかかる位がちょうどいいです(いいすぎ そういう筆者は人前で我慢して 結局鼻でくしゃみをするタ…

戦国カレー

前回のご当地お弁当フェアと一緒にご当地カレーも売っていたみたいなので 買ってきてもらいました。自分が選んだのは『戦国カレー』。何でも毛利元就の本拠吉田町のカレーらしいです。 何故かウチのカレーはどんぶり風に盛る母(苦笑 ちなみに筆者はルーとカ…

Berryz工房と夏 〜海の家 雄叫びハウスの選曲予想〜

どうも フルーツジュースで好きなメーカーはTropicanaなジャスミンです。 いよいよ Berryz工房のコンサートツアー『Berryz工房 コンサートツアー 2010初夏 〜海の家 雄叫びハウス〜』が発表されました。 一見ふざけているようなタイトルですが ベリちゃんた…

カニとイカ

先日 行われていた新宿の京王百貨店で開催されていた『全国ご当地弁当』。 母がグルメ好きということもあり、自分が食べたいお弁当をあらかじめ選らんで買ってきてもらいました。 左から いかめし (北海道 函館本線/森駅 )と越前かにめし (福井県 北陸本線…

ハロープロジェクトはパフォーマンス集団

どうも 焼肉て一番好きな肉はレバーのジャスミンです。 当サイトではモーニング娘。の舞台女優のオーディションについて記事を書いていましたが、それと比例するかのように昨日のめざましテレビの軽部さんのコーナー「軽調」にてハロプロのコンサートの舞台…

そろりっ

江ノ島で出会ってぬこさんの写真。江ノ島にいるぬこさんは大体が人懐っこいので撮っていて飽きないです。

モーニング娘。の女優新人発掘オーディションのその後はどうなるか

どうも プリンを食べるときは下のソースが絡まるようにぐちゃぐちゃにして食べるジャスミンです。 前回の記事のモーニング娘。と共演!新人発掘オーディションの続きです。 オーディションに選ばれた子は舞台においては仕事に不自由が無いと書きましたが、本…

まだまだ続く江ノ島シリーズ。今回も江ノ島の海です。 下は崖になっていて近づいて撮れないため ズームしてみました。

モーニング娘。の新人発掘オーディションについて考える

どうもお好み焼きにはかつお節をかけないジャスミンです。 久住小春のモーニング娘。卒業から早くも1ヵ月少し経ちました。これまでずっと9人体制だった娘。からの卒業。 これは"今年、何か変化があるな!"と期待をして見守っていた筆者ですがついに 物事が動…

一列

初詣に行った時に 原宿で撮影した写真。ズラーっと一列でならで食べているのが面白い。

春の嵐と真野恵里菜が歌う曲のイメージ

歌手にはその人のイメージとなる曲がある。Berryz工房だったら おちゃらけ系。Buono!だったらガールズロック。 嵐だったら爽やか系、遊助ならレゲェ系、BIG BANGならダンスミュージック、Perfumeなら近未来系 などなど。そして今回新たに新曲をリリースする…

猫背

またまた鎌倉の大仏さんの写真。実は大仏さんって猫背なんですよ、皆さん、知っていましたか?(爆

ファンの大好物は自然なsmile〜Going On! PV感想〜

どうも 焼肉のタレはレモン派のジャスミンです。 肉類を食べるとすぐもたれてしまう筆者(爆 ご飯とタレのスペシャルコラボほど最高なものは無いと思っていますが 胃のためにと考えて最近はレモンを進んで選ぼうと心がけています。 先日 ドアップにてガーデ…

あれが食べたい!

初詣に明治神宮の屋台付近で撮影した写真です。 先日、甘酒を始めて飲んだのですが 恋の味がしました(甘いだけだろ

まだまだのBuono! これからのスマイレージ

どうも最近 鼻血が凄く出るジャスミンです。元々鼻をこする癖があるんですが 最近は暖房やコタツなど家の中が暖かいため、スプラッシュー!!(鼻血な皆さんも温暖化の原因にもなるため気をつけましょう(笑 先日の"しゅごキャラ!パーティー"でBuono!の新曲が…

おろしてーっ!

江ノ島の海岸で撮った写真。何故 ワンコがこの場所に立っているのか不明である。

飽きられないコンサートを〜モベキマス!とシャッフルデートを振り返って〜

どうも 最近セブンイレブンに通いまくっているジャスミンです。 現在セブンイレブンでは仮面ライダーのフェアが行われているのですが ペットボトルに付いているフィギア。仮面ライダーWを探しているのに 見当たらない!! 仕方がないので今日は仮面ライダーク…

いざ、頂上へ

鎌倉の鶴岡八幡宮に続く道での写真。最近 力を入れた写真が多かったのでたまには平凡な写真を。

 High-Kingのパフォーマンス 花鳥風月〜シャッフルデート〜レポPart2

どうも 髪にローライトメッシュを入れてきましたジャスミンです。 何だか茶色だけでも飽きたので髪に黒のメッシュを。結果あんま変わらないし、自然なので意味が無いです(苦笑 さて今回もシャッフルデートのレポートの続きです。