Berryz工房と夏 〜海の家 雄叫びハウスの選曲予想〜





どうも フルーツジュースで好きなメーカーはTropicanaなジャスミンです。







いよいよ Berryz工房のコンサートツアー『Berryz工房 コンサートツアー 2010初夏 〜海の家 雄叫びハウス〜』が発表されました。


一見ふざけているようなタイトルですが ベリちゃんたちに今更ふざけるなと言っても遅い話です(マテ





ベリちゃんだけの単独夏ツアーといえば〜ウェルカム!Berryz宮殿〜以来なので 役2年ぶりの夏ツアーということになります。


ベリちゃんと夏といえば深い関係性があるのを皆さんはご存知でしょうか。1つ目は持ち歌に夏の曲が多い。二つ目はメンバーに夏生まれが多い7分の3(少ないじゃん 三つ目は夏焼雅(関係ない
そんなグループの結成日はひな祭りというBerryz工房(爆


そんな夏との関係性が微妙にあるベリちゃんたち。そこで今回はこの夏ツアーで歌われるであろという曲を予想してみることにします。






実際にベリちゃんたちの歌で夏に発売された曲って何曲程あるか皆さん分かりますか?


正解はシングル8曲、夏に発売されたアルバム30曲を含むと38曲もあるのです。






そのシングル8曲というのが、、、 『ハピネス』・『なん恋』・『デレシン』・『笑ボー』・『告白の噴水広場』・『モンキーダンス』・『青春バスガイド/ライバル』です。


他にも夏をイメージできる曲というのは大体アルバムに収録されていますので詳細はこちらをご覧下さい⇒1st 超ベリーズ夏夏ミニベリーズ4th 愛のなんちゃら指数




こんなにも夏の曲に恵まれているべリちゃんたち。これだけでもBerryz工房と夏がどれほど関係深いか分かりますね^^





しかしこの夏リリースの曲 これまで行ってきたコンサートの中でどれくらい取り上げられているのでしょうか。


次回は過去に行われたコンサートと比較して もう少し予測に迫ってみたいと思います。