2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Rocket Dive 

人間でこんなにもピンクの髪の毛が似合う人物がいただろうか。 そんなことを思い出させてくれるhideのこの曲。間奏のしゃがむフリが大好きでいつもカラオケで歌いながら踊ってしまう筆者(笑 ROCKET DIVEアーティスト: hide with Spread Beaver,hide出版社/…

下校帰りをスナップ

どうも タンブラーよの水筒派のジャスミンです。 友人や周りの人たちがタンブラーを使っている人がいてつまらないので 最近はアルミのボトル系の水筒に持ち歩いています。 落としても傷はつかないし 保温もちゃんとできるので便利ですよ。 さて 久々に写真で…

真っ赤な自転車

みなさんも青春時代もアイドルに夢中だったのかな? ということでおニャン子クラブの曲をセレクトさせて頂きました。 いつの時代も応援する声が野太いのは変わらない(マテ

アイドルと青春時代

どうも エビフライはシッポも食べます。ジャスミンです。友人のお弁当を除くと大抵 残っているエビフライのしっぽ。もったないもったいない(爆 あの パリパリとした食管と後味が好きです。皆さんも良かったら食べてみてください。 さて 先日から公式にてBer…

大爆発 NO.1

今回はZONEの曲を紹介します。この歌は初期のZONEの曲ですが大好きな歌です。 今思えば この女子高生で楽器を弾きながら踊ったりするというスタイルから今のSCANDALなどが生まれたのではないかと思います。 大爆発 NO.1アーティスト: 小野美智子,彦磨呂,虎じ…

健康ビキニinハワイ〜アロハロ℃-ute ダイジェスト感想〜

どうも この世で一番怖いのは口内炎のジャスミンです。 最近はできていないけど 口の中に憎いあやつら。どなたか直る方法などあれば教えて下さいまし。 さて先日 ドアップにて℃のアロハロのダイジェストが公開されました。 早速 水着シーンから始まるダイジ…

大好きになれっ!

筆者が元気をもらったMM学園の新曲です。 今回もアニメ"極上!!めちゃモテ委員長"の主題歌となっていますが この歌では主役である委員長がリードボーカルを勤めています。 筆者は オガマナ委員長(本物)より アニメの委員長が好きになれる自信がありません(…

この瞬間を表現することはできないんだね

どうも 好きな匂いは新しい靴の香りなジャスミンです。 数日の更新がストップしてしまいました。先日の℃の梅田えりかちゃんの卒業ライブがあったことはもうご存知ですね。 当サイトも℃の記事は書きますし、℃が大好きなのだから 多くのファンがえりかちゃんに…

[LOVE&PEACE=PARADISE

そんな真野ちゃんがいよいよ5thのシングルを出します。 みんな大好きキティーちゃんを意識した曲みたいですが 自分はバツマルくんが好きです(マテ サビのインパクトのある歌詞は思わず 吹き出しちゃうくらい可愛いぞ!(褒めてるのか この曲を聴いていると …

アイドルの年齢について考える〜真野ちゃんはおばちゃんか〜

どうも ラーメンはとんこつが1番好きなジャスミンです。 年齢シリーズのラストの議題は "真野ちゃんはアイドルして本当におばちゃんなのか?"。 現役アイドルといえど20歳を超えても人気の人はいます。例にあげやすいのが AKB48のメンバー。一見 平均年齢が低…

Hide-away

今週にAAAの新曲が出ます。いや 宣伝ではありません。 普通Ver.と男性Ver.と女性Ver.の3タイプあるよ なんか言うわけないじゃないですか(宣伝じゃん ちなみに自分は男性Ver.を買います(買うのか Hide-away 【ジャケットC】アーティスト: AAA,GO2出版社/メ…

アイドルの年齢について考える〜インディーズ期間〜

どうも プラモデルはロボット系よりも戦車や船を作りたいジャスミンです。 デビュー前、ハロプロなら どのグループも経験するインディーズ期間。 まだグループの名前や存在すらも無かった初期の娘。は結成をするためにはインディーズシングル"愛の種"を5万枚…

恋の花

最近 なっちの歌聴いてないなぁと思い ipodにこの曲が入っていたのでエンドレス。 今じゃ珍しいなっちのロング。早口で高音で以外に難しいこの曲を歌えるのは やっぱり、なっちならでは。 筆者 あなたに恋の花を咲かせてます(帰れ

アイドルの年齢について考えてみる〜デビュー年齢〜

どうも 銭湯にいったら真っ先に水風呂に入るジャスミンです。 時の流れは早くベリちゃんたちも来年で大学に入れる年齢にまで成長しました。5年前から見守ってきたファンはまるで子供の成長を見ているのと同じような感覚なんだと思います。 あんなに キラキラ…

REVER[music]

AKB48の新曲PVも公開されました。前作などとは まったく違う路線の曲となりましたが不思議と嫌ではない。 おそらくヒットする前なら "ライブ"向けの曲だ"と解釈されて終わっていたと思いますが もはやAKBの人気の規模はそこまでには軽く追い抜いています。 …

網タイツな婚活〜私の未来のだんな様 PV感想〜

どうも 最近脂っこいものが無理なジャスミンです。この歳にして すでに揚げ物など受け付けなくなった筆者(苦笑 とんかつ とか コロッケ とかもう無理無理^^; でも 鳥の軟骨はOK関係です(おっさんか さて先日 "私の未来のだんな様"のPVが公開されました。 …

色っぽい じれったい[モーニング娘。][music]

実は娘。の中で筆者が1番難しいと思っている曲です。Aメロ音程が跳ねるような歌い方に サビ終わりの"どこまでも抱きしめて〜♪"の高音部分で喉がクラッシュしました。 高すぎるよ、ふじもん(笑 色っぽい じれったいアーティスト: モーニング娘。,つんく,鈴木…

モーニング娘。のシングル大全集をカラオケで歌ってみた

どうも 部屋の中では端っこが一番落ち着くジャスミンです。 先日ちょこっと書いた通り、今回の記事はカラオケについてつづっていきたいと思います。先週に母とオールナイトカラオケへ行ったときのことです。場所は新宿を始め系列がたくさんある某カラオケ店"…

男道

顔についつい惹かれて 最近密かにハマっています。 そろそろ 島田さんのプロデュースもしおどきかなぁ と思いながらも宣伝に力をいれているという点はハロプロも頑張って欲しいですね。 男道アーティスト: 新選組リアン出版社/メーカー: アール・アンド・シ…

どこか懐かしいPV〜流星ボーイ PV感想〜

どうも おにぎりの具は昆布が好きなジャスミンです。 地味でオーソドックスなものが好きな筆者。密かに 人気者の明太子を意識しています(好きなんだろ さて "流星ボーイ"のPVが公開されました。 しょっぱなからダンス☆マンすぎるやろ!!!!(笑 振り付け、曲…

SAMURAI

今回はタッキー&翼 の曲を紹介します。 実はタッキー派の筆者。実は侍なタッキーがカッコよすぎてマーライオンしちゃう筆者(黙れ PVがとてもカッコいい仕上がりになっているので 見る価値大です。

前向き相談室〜美女放談 徳永千奈美 清水佐紀 第2回〜

どうも オールナイトカラオケに行ってきました、ジャスミンです。 今回は娘。シングル全てを歌ってきたのですが このことについては次回のネタにしょうと思っています。 さて 先日の美女放談ですが、キャプと黒い人が出演している回の後編でしたね。ぶっちゃ…

BLACK DIAMOND

今回は水樹 奈々 の曲を紹介します。この曲は"しゅごキャラ!"関連で知ったのですが 声とリズムが好きです。 アニメの歌は少し抵抗のある筆者ですが 聴いてみると案外、素敵な曲が多いことに気づきましたね。 決してアニヲタではありません(ホントかよ

代々木公園をスナップ

どうも 代々木公園にに行ってきました、ジャスミンです。 出だしでいつも散歩して来たという割には 写真が無いので今回は写真ブログと原型を変えようと思います。 いわいるたまには趣味ブログに変身してみては?ということで 軽くイメチェン更新です(爆 今…

あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい

上の記事でも書いた S/mileageの新曲です。 筆者は君たちの声が今すぐ聞きたいよ(帰れ ゆうかりんのゴスロリ衣装に心拍停止 注意です(笑

S/mileageのハロプロ離脱について考える

どうも 散歩が好き過ぎてすいません、ジャスミンです。 いつのも間にか S/mileageのPVが公開されたらしいです(把握しとけよ 今回のPVで2作目となるわけですが 非エッグファンの筆者にとってはメンバーの性格や役割がだんだん分かってきました。 S/mileageの…

じょいふる

今回もいきものがかりの曲を紹介します。 現在 テレビで流れまくっている、カッパの足が細すぎてポッキー!のCMソングです(おかしいだろ YELL/じょいふるアーティスト: いきものがかり出版社/メーカー: ERJ発売日: 2009/09/23メディア: CD購入: 7人 クリック…

ハロプロファンの好みの曲研究

どうも 新宿の都庁に行ってきましたジャスミンです。 "眺めるだけなんて 楽しいのかなぁ"と思い悩んでいた若かれし日々。しかし 実際に展望室から見る風景は素晴らしく、人はアリンコサイズ。 メッチャ 気持ちがいいじゃないですかい!!! 皆さんもどこかモヤ…

トモダチ

今回はケツメイシのトモダチを紹介します。 学校もいよいよ本格始動!ということで Goodタイミングだなぁ、ということで選曲しました。 熊井ちょーとナッキーに聞いて欲しい曲ですね(どういう意味だ トモダチアーティスト: ケツメイシ,YANAGIMAN出版社/メー…

気まぐれいなのツーケープリンセス 〜気まぐれプリンセス PV感想〜

どうも 学校の授業が本格的に再開しました、ジャスミンです。 秋学期からは世界史が始まるとは聞いていましたが ・・・・難しすぎでしょ(苦笑 漢字は多いし 流れを覚えなければならないし、全部全部興味ない〜♪(S/mileageか 先日 モーニング娘。の新曲、"…