S/mileageのハロプロ離脱について考える






どうも 散歩が好き過ぎてすいません、ジャスミンです。




いつのも間にか  S/mileageのPVが公開されたらしいです(把握しとけよ



今回のPVで2作目となるわけですが 非エッグファンの筆者にとってはメンバーの性格や役割がだんだん分かってきました。


S/mileageの構成を見ていると面白く 歌声がアニメな2人がセンターで、上手な2人が脇にいるという娘。やベリちゃんではありえないような現象。あっ ℃-uteは別だから(どういう意味だ



見所は 何といっても、素晴らしい露出度の衣装!!!(変体か 


だけではなく、メンバーの顔の作りが前作に比べてしっかりしてきました。"みんな、可愛くなったなぁ"と言いたいところですが 明らかに花音だけ、、、、、何があった! ゆうかりんにでもイジメられたのか!!!(違う


最近の花音のビジュアルは少し故障気味で 真野イベでは誰よりも化粧が濃く、PVでは唇が誰よりもオバQな部分があります(失礼


元々 頭の中でよく物事を分析している子だなと思っていましたが、考え過ぎて脳が故障して 顔にも影響が出たのか。もっと カラッポに行こうゼ!少なくとも 君のグループのリーダーは脳がすっからかんだYYyyyOOOOOoo!!!!(ダーワーか





そして そのリーダーはPVで表情に注目していると、ダンスショットでは1人だけ白い歯ニコニコ笑っている。他のメンバーは軽く優しい微笑みなので、余計にキラキラした笑顔が目立ちます。


こういう所がめっちゃ好きやねん!!!! (爆


今回は幸うす顔ではなく ちゃんとした女の子でした(マテ








今回の新曲、"あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい"ですが PVを拝見した誰もが"お金をかけてる!" "タンポポ路線だ!"と思った方は多いのではないでしょうか。


実際、筆者も 同じような気持ちを抱きましたが、それと同時に"ハロプロからの完全離脱"も時間の問題と確信してしまいました。



S/mileageハロプロではなく、NICE GIRL プロジェクト!です。NICE GIRL プロジェクト!って何ぞや?と思ったライトなファンの皆様。


NICE GIRL プロジェクト!は略して"NGP"。おっさん♂がプロデュースをしているユニット達の子で、所属グループには"THE ポッシボー"や"キャナーリ倶楽部"などが在籍しています。



そんな名前聞いたことない?それもそのハズです。 これらのグループはハロプロとの関係性が薄いため 新曲のリリースペースも遅く、ベリちゃんや℃のようにメディアには あまり登場しません。


つまり S/mileageも推されなくなるのか。という心配が高まってきます。





しかし 既にハロプロの色の濃いS/mileageTNXNGPのCD会社)からCD販売をしていますし、ポッシボーとは比べものにならない程のお金のかけ具合です。"デビュー前だから当然"いやいや まだハロプロの援助があるといっても あのメンバーの前で軽やかに歌う真野ちゃんよりもPVにはお金をかけています。


少なくともNGPの顔に育て上げようとしているのは分かります。

いつかは 絶対にハロプロエッグを卒業してS/mileageとしてメジャーデビューする日がやって来る。

その時は NGPの顔として少しでも世間に顔を知られたグループになって欲しいですね。