2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PSP買いました

実はまったくゲームをしたことない筆者がPSPを買いました。 機種は1000のグレーを中古で買ったのですが 画面の綺麗さに今更ながらもビックリwwゲームボーイで止まっている自分にはありえない技術の進歩です(爆 ソフトは今のところモンハンと初音ミク。モン…

Buono!とつんく♂さん

どうも 歴史のテストは98点でした。ジャスミンです。 今日も昼からVIVA PaeliaのCMが画面上から流れている。自分たちファンはBuono!メンバーたちの"ビバビバ〜♪"と約2秒ほどしかないキャワキャワな彼女たちのシーンのために体が無意識に反応し必死に画面へ噛…

本気で熱いテーマソング

ハロプロに対する熱い思いということで この曲がパッと頭に浮かびました。そして自分に対する握手が無くなった桃子への思い(爆 彼女が今後 握手以外でどのようにしてファンの心を掴みにくるのか密かな楽しみでもありますww

ハロプロの握手会廃止後の行方

どうもテスト、無事に終了しました。ジャスミンです。長期休みを経て、再びブログを再開いたします。何だか、筆者が休みの間は変動の激しいハロプロならではの変化が沢山あったみたいですが当然全部振り返るのは読者の皆さんに悪いので今回は休みの間気にな…

前田憂佳のオススメアイス

ずっと未定だった憂佳の写真集発売日&タイトル解禁! 1stなんで憂佳とかゆうかりん とか予想してましたが、まつかの"前田憂佳 15才"とか(笑 どんだけフィフティーン強調するんスカ(笑 スマイレージメンバーから初の写真集ということでもちろん筆者は写真集…

良い写真集のお手本⇒矢島舞美写真館

どうもテストが一週間前に迫って来ましたジャスミンです。 テストが近いということもあり今回の更新から今月末の28日まで更新をお休みさせて頂きます。さすかせに2年生という進学に大事な時期なので悩み考え抜いた結果でございます。一週間弱、戻ってきた頃…

C-Girl

今回紹介する曲は浅香唯さんのC-Girlです、、、って皆さんは世代ど真ん中の人が多いから分かる人が多いのかな(失礼 元々母が歌っていた曲だったのですが聴いているうちに自分も好きになりカラオケで歌うようになってしまいました。最近こういう王道なアイド…

アイドリング!!!の新曲イベントに行ってみた〜目には青葉 山ホトトギス 初恋〜

ハロプロは握手会や新曲リリースイベントが多く開催されるので現地に行くこと。いわゆる現場系の活動が多いのが有名です現場に行けばそのイベント限定というグッズ買えるしキャワキャワなあの子が歌っている・トークしている姿が見える。お金を払えば握手も…

Oカロリーゼリーと飲むこんにゃくOカロリーりんご

憂佳がおそらく買ったゼリーと憂佳が確実に買ったドリンクを入手!!!(爆しかも地味に両方とも0カロリーなんだな(笑 ゼリーの正体は多分Oカロリーゼリーのアセロラやブドウ味。これは寒天が入っていてボリュームがあるので自分もよく食べるのですが味が薄い…

丁寧なスタッフと落ち着きのあるファン〜矢島舞美写真館 発売記念イベントレポート 後編〜

前回の『矢島舞美写真館 発売記念イベント』レポート後編です。 ☆アンケート ○イベントが始まる前に開場に来たファンに質問をアンケートを書かせたものを箱に入れ、それを舞美姉貴がランダムに引いていって答えるという企画です。 スタッフの小細工はいっさ…

ダックワーズチョコ

いつものようにファミマのデザートコーナーを物色していると 見かけがマカロンのようで見たことのないスイーツを見かけたので即効お持ち帰りしました(笑 まずダックワーズ自体を知らない自分ですが 食べてみるととにかくフワフワ!!! 上下のビスケットもサク…

矢島舞美が語る写真集の裏エピソード〜矢島舞美写真館 発売記念イベントレポート 前編〜

どうも とあるイベントに行ってきました。ジャスミンです。 そう、昨日は矢島舞美写真館の発売イベントに参加して来ました。300人限定ということだったのですが現場にはどうせ大人買いして当たったファンがほとんどなんだろうな と思っていたら本当にほとん…

ミルフィーユクレープ(チョコ)

久々のこの企画。実はこの夏に引越しを控えているためお金に余裕が無いので デザートを買うのは控えているとのこと(苦笑もちろんペースは遅くなってもツマラナイと思われても企画は続けていくつもりなのでご安心をww 今回はミルフィーユとクレープが一緒に…

ハロプロのCMの歴史とBuono!のVIVA Paella CM

どうも 近所の猫を撫でていたら間違えて尻尾を踏んで嫌われてしまったジャスミンです。 突然ですが筆者は幼少時代、モーニング娘。のCMを見て育ちました。テレビをつけれは朝であろうと夕食中であろうとどんなに夜中であろうとチャンネルをどの局に変えても…

ロミオとシンデレラ

最近友人から初めて初音ミクというゲームを借りました。 ボカロの棒読みの歌声なんてマジ無いなぁ〜 と思っていたら見事にハマってしまいましたw(遅いこれを機にPSP買っちゃおうかなぁ と悩んでいますが密かにペンタブも欲しいので迷っています。うーん。。…

ハロプロのトークとプロ意識について

どうもサッカーの知識は無いけどワールドカップが凄く気になるジャスミンです。 前回の記事の冒頭でハロプロは一般メディアに対するトーク力が弱いと書きました。 真野恵里菜ちゃんのように自然に番組の空気に合わせることができる子もいれば道重さゆみのよ…

ペプシ バオバブ

グリーンコーラを飲んでみた自分ですか 個人的にマズーだったのでペプシの新しいのを買ってみました(爆コンセプトとしてはアフリカのバオバブの木をイメージしたらしい、、、って味がまったく想像できんわ!!!(笑 飲んでみるとちょっと甘めのジンジャエ…

ナマコ女はナチュラル美人〜スマイレージ 小熊のベア部屋 出演〜

どうも ハッピーターンにハマってます。ジャスミンです。 ハロプロの大半のメンバーはトークができない。しゃべれないというメンバーが多いという印象があります。それは何故か年齢が上のグループ程そういう印象が強く持っています。あっ、別にある程度しゃ…

大事な物見つけたり 無くしたり

この写真は今年の3月くらいに撮影した写真です。当然その頃はトイカメラ機能が付いていないカメラだったので 余計にごちゃごちゃと設定をいじらず色だけ編集していたのですが改めて見てみて、やっぱり自分は普通すぎる写真を撮るのは物足りないなと認識(爆 …

ハロプロの握手会について考え直す

どうも今更レッドブルーの美味しさに目覚めたジャスミンです。 CDリリースといえば新曲出す度に毎回開催される新曲発売イベント。ある人は大量に買い占め当選率を上げる人。またある人はケータイを複数所持してイベントに沢山申し込む人もいます。何故そこま…

プチレアチーズ(ラズベリーソース)

見た目が真っ白で美味しそうな外見に惹かれて買ってみたはいいものの大量クリーム祭りのこのデザート。食べる勇気がいるまで賞味期限が切れる当日までほっとくとか 自分も罪な女だ(マテ 最初の一口ですがやっぱりドーン!と重いです。なめらかな味わいなのが…

短期間でこの成長 〜スマイレージ ハッピーMusic出演〜

どうも 暑い日にはチョコミントが食べたくなるジャスミンです。 スマイレージがデビューして1週間ちょっとが過ぎました。MusicJapanのアイドル祭り特集に出演したりデビューして2日後はラクーアで新曲イベントを行ったり昨日も名古屋でミニコンサートと握手…

[写真]もう一つの世界

食べ物関係の記事が多めになってきたので久々の写真ですね。ビルに映った景色を撮るのが密かなマイブームですw 曇りのときはかなりドンヨリしてるんですが晴れの日はとにかく綺麗。ちなみに今回の写真は秋葉原で撮影したものです(爆 さてもっぱらデジカメで…

ロケPVの魅力の引き出し〜青春コレクション PV感想〜

どうも、いちいち歩道橋を渡るのが好きなジャスミンです。 PVってロケで撮影されたものが個人的に好きです。スタジオや安っぽいセットで編集なんかされるよりロケの方がお金がかからないでしょうしロケPVではメンバーが自由に遊んでいるショット多いので自然…

BrithDay マカロン

ケーキの生クリームが重すぎるので我が家では誕生日の日に好きな食べ物を買ってもらえるという法則があります。 マカロンとドクターペッパーとかまさに至福の時間♪ 黒い竹炭をイメージしたマカロンからオシャレなオケツをイメージしたマカロンがありますが(…

Buono!の今後の活動の行方。〜VIVAパエリアCM 出演決定〜

どうも マカロンがこの世の食べ物の中で一番好きなジャスミンです。 Buono!の活動が突然まるで何事も無かったように止まってから早くも3ヶ月が経ってしまいました。いつもなら新曲発売されDD(全部大好きの略)なファンにとってはリリースラッシュの波にのま…

パンケーキ

今日は℃-uteのブログにも登場したあそこに行ってきました。 []看板を見る限り可愛らしいパンケーキのお店ですがここは矢島舞美ちゃんの徳永千奈美ちゃんがプライベートで行ったあのパンケーキのお店なんです(⇒http://gree.jp/c_ute/blog/entry/432199109 …

スマイレージとタンポポの雰囲気

どうも、また1つ歳をとりました。ジャスミンです。 自分の誕生日の日に更新するというこの意地汚さ(笑 こんな意地汚い小娘を生んでくれてありがとうー!!!(マテ 、、と せっかくなので久しぶりにムービーメーカーでスライドショーOPVを作ってみました。いわ…

街中でスマイレージ

先日、ヨドバシでヨドびを見てきた。 画質悪くても可愛いってこの子たち何者や!!! 憂佳じゃなくて何故か撮れてしまうダーワー。さすが和田さんや!!!(爆 原宿にてスマトラ。 友人2人置いてきぼりにして全力で追いかける筆者。 ロファー脱げても走って撮りま…

爽快Berryz工房。熊井友理奈の本気〜本気ボンバー 初聴き感想〜

どうも おにぎりはシーチキンが好きなジャスミンです。 いきなりですがMJのアイドル祭りの記事に沢山のスター、訪問者ありがとうございました。前回の記事の冒頭で書いたように只今 月一度のスランプの時期真っ最中でございます(爆 ネタは沢山あるのにどう…