2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

白黒が好き

白黒写真が好きです。カラーの鮮やかな色も好きですが 何故かシックになる白黒が好き。色の無い独特な世界観が素敵です。

梅田えりか。モデルという名の新たなステージ

靴下は親指だけ分かれている2本指を履いているジャスミンです。 大大大大ニュースです!!!元℃-uteメンバーの梅田えりかちゃんがモデル事務所に所属しました。去年の夏に"モデルになる"といって℃-uteを卒業したえりかちゃんでしたが正直行くあてもまだ決まって…

鍵って何か自分の情報を守るため信頼されているなぁ なんて思う。主人の秘密を守るためずっとずっと待ち続けて寂れても待ち続けて、いつか解かれる日が訪れるまでまっている。なんか鍵って健気でええやん(マテ

海外でのハロプロ人気とBerryz工房inタイ

どうも夢は基本毎日見るジャスミンです。 日本では人気がイマイチ延びないハロプロですが世間は未だにモーニング娘。という名前だけを知り、Berryz工房の名前は知っている人と知らないない人の差が大きいのが現状です。今に始まったことでは無いけども 一般…

月刊Melodix Berryz工房

見逃しちまったよ!という方のために一応動画を張っておきます。上のブログを読むよりもこっちの方が早いじゃん と思ったあなた。正解過ぎて言う言葉もございません(爆

Berryz工房トークの雄叫び〜月刊Melodix 出演〜

どうも目玉焼きの黄身はとっておいて最後に食べるジャスミンです。 Berryz工房とにかく騒がしい。今に始まったことではないが本当にいつもワイワイなお祭りグループです。その中でも誰が一番声がドデカいのだろうか。ベリちゃんで騒がしいといったら まず真…

道端

花を撮る際にいつかはコスモス畑でも行きたいなぁ。というのが密かな夢なのですが 当然そんな所へ行くお金もなく(苦笑何故か花といえば花壇や普通に咲いているものよりも道端に咲いている花が大好きです。しかも道路スレスレの。都会の地面をふと見下ろして…

スマイレージデビューと現メンバーのメディア番組開始について

どうも 巨人よりヤクルトを応援してますジャスミンです。 先日モーニング娘。のNEWアルバム『10 MY ME』が発売されました。試しに聴いてみたところタイトルのわりには意外にいい曲やん!と多う曲が沢山収録されていたのはハッキリいって予想外でした(爆 特に…

ポイ捨て

ゴミ箱はいたる所にある。タバコの火消しも最近では持ち歩けるようになったりと時代は発達しているにも関わらず 止まないポイ捨て。notポイ捨て。stopポイ捨てです。ちなみに自分はゴミ業者やエコ活動とは何の関係も無い人です(爆

萩原プロデューサーの℃-uteをプロデュース〜眠っている魅力を開花 岡井千聖 編〜

どうも 口の中をよく噛んでしまうジャスミンです。 萩原舞プロデュース。今回がメンバー編、最後の岡井千聖編です。これまで3人の撮影会について感想を書いてきましたが一番楽しみにしていたのは実はこの岡井ちゃんとの絡みでした。その理由の一つはやはり"…

花見ごろ

次々と桜が開花していく中で実は自分、短期バイト先は東京の花見で有名なあの場所だったりします。働きながら桜を見れる、、、なんて余裕は無いけれども外にでぱなっしで販売をしているので花粉症にならないかガクブルです(苦笑

萩原プロデューサーの℃-uteをプロデュース〜表情豊かなコミカル劇場 鈴木愛理 編〜

どうも素直クールという言葉を最近知ったジャスミンです。 萩原舞プロデュース。今回は鈴木愛理編です。カッパ(愛理)は普通のメンバーよりも軸がズレているのはもう有名なことですよね(笑 それはもはやマイペースや天然という可愛らしい表現を超えており …

春の始まり

3月中旬。いつの間にか桜の咲く季節になっていました。都内にもまだチラホラですが 蕾の先はピンク色です。ちなみに周りの花粉症の方の花は真っ赤です(コラっ!

萩原プロデューサーの℃-uteをプロデュース〜ツンデレ 中島早貴 編〜

どうも 喉の調子が悪いジャスミンです。 最近 声がいがらっぽくてバイトのレジの時「お会けえっ、、、すいません、ちょっと待ってくださいね。ゲホゲホ。」とダサい感じに(苦笑待ってくれるお客さんも心優しい方ばかりでよかったよかった(そういう問題か …

眺める先には

カメラをビビットカラーモードして撮ると思いのほか空の色がとても綺麗になりました。考え事をしているとき、誰かと一緒にいるとき、ぼーっとしてる時 空や海を見ると落ち着きますね。自然の力は偉大です。

萩原プロデューサーの℃-uteをプロデュース〜華麗なる矢島舞美 編〜

どうも しゃぶしゃぶはポン酢よりゴマだれなジャスミンです。 只今開催されている℃-uteのコンサートツアー。自分は残念ながらまたしても行くことができないのですが 素晴らしい内容みたいです。風の噂によるとあの子やあの子のソロ曲があるとか、、、、けえ…

花びらの視線の先

向日葵はよく太陽の方を向いていると聞くのですが 他の花は一体どこを見つめているんだろう?と思うことがよくあります。自分はいつも花は斜めから撮るクセがあるので片思いなんですが(爆) 恋は実る日がくるのかなぁー。

気楽にいこうよ真野恵里菜〜2歳記念〜

どうも 卒業式はまだ仰げば尊し世代のジャスミンです。 といってもやはり、最後は"旅立ちの日に"だったのですが 何故か校歌で大泣きした思い出があります(爆隣に中学校があるので 卒業式の練習で"贈る言葉"などが聴こえてくるのですが、シミジミ思い出しち…

カルフォル二アバーガー

ついにBIG AMERICAシリーズ全制覇しました!!!今回のハンバーガは野菜が美味しいので4つのうち2位くらいでしょうか。個人的には テキサス→カルフォルニア→ニューヨーク→ハワイアンでした。

ハロプロの大学進学事情〜大学との両立は可能か〜

どうも ぶどうは皮もきちんと食べるジャスミンです。 前々回の続きです。アイドルが大学へ行くとどうなるのでしょうか。 芸能人が大学に推薦合格という話はよく聞きますがジャニーズ以外、あまりアイドル歌手が大学に行くという話しを過去に聞いたことがあり…

未来都市建設中

隅田川へ行ってきました。奥には東京スカイツリーが建設中なのが見えます。

ハロプロと大学進学事情〜進学できない理由〜

どうも 枕を使わないで寝るジャスミンです。 前回の続きです。進学を希望していたメンバーは何故止めてしまうのか? 単純に仕事と勉学の両立が中々難しいことが一番の理由じゃないかと思っています。特に現場中心のハロプロにとってはイベントで1人でも欠け…

大正へタイムスリップ

撮った写真を古写真ジェネレーターというもので加工してみました。撮影した町が神保町なだけあって 妙にマッチした出来となっているのでお気に入りです。

ハロプロの大学進学事情

どうも短期バイトの採用結果がその日に来たジャスミンです。 春休みということで学生さんにとってはお金をガンガン設ける時期。ということで今日、筆者も今のバイトだけでは不安定なので短期バイトの面接に行ってきました。実は過去にバイトに落ちたことが無…

卒業

今回はZONEの卒業ソング。いつもこのシーズンになると必ず聴いている曲です。読者の皆さんが好きな卒歌はありますか。 卒業 (CCCD)アーティスト: ZONE出版社/メーカー: ソニーレコード発売日: 2004/02/04メディア: CD クリック: 33回この商品を含むブログ (6…

ガッツのある歌声を〜雄叫びボーイ 音楽戦士出演〜

どうも 口内炎ができて泣きそうなジャスミンです。 音楽戦士、MusicJapan。これらはハロプロが新曲を出す度かなりの確率で出演をさせてくれる番組です。これはメディア出演が少ないハロプロにとっては非常にありがたいこと。先日もモーニング娘。の新曲披露…

Troublemaker

嵐の新曲です。おそらくジャニでは一番ハイペースで新曲をリリースしている嵐ですが ここまでハズレ曲が少ないのは凄い。 イントロのオーケストラも最近おなじみになってきたので気に入っています。 Troublemaker(通常盤)アーティスト: 嵐出版社/メーカー: …

雄叫びアルバムに望むこと

どうも ホワイトデーはあげて無くても募集中のジャスミンです。 本日はスマイレージの福田花音ちゃんの誕生日です。おめでとうございます。つねに先輩メンバーを尊敬し、学んだことを自分の中に取り組んで来た努力家のメンバーです。最近は頑張り過ぎて貫禄…

ギャッビー ミストくん

UNOが高かったので仕方がなく 安いギャッビーの方を買いました。メンズもので必要なモノなんですがヘアワックス系には目がない自分(爆 前髪や毛先やトップにボリュームが欲しいときに使っています。まとまりも匂いも良いです。 ギャツビー クイック ムー…

ハロプロの茶髪はアリかナシか〜茶髪を否定するファンたち〜

どうも レモンは皮も食べるジャスミンです。 前回の続きです。昨日の記事は何故、茶髪やピアスなど容姿が変わるとファンの気持ちが薄れるのか?という話で終わりました。 世間ではバイトの面接や就活、面接などは黒髪ですることが常識です。真剣名な場所や慎…