ハロプロの大学進学事情



どうも短期バイトの採用結果がその日に来たジャスミンです。


春休みということで学生さんにとってはお金をガンガン設ける時期。ということで今日、筆者も今のバイトだけでは不安定なので短期バイトの面接に行ってきました。実は過去にバイトに落ちたことが無いという自分(自慢か

さすがに面接は毎回緊張しますが 何とその日に採用の電話がかかってきました(爆
いやー、若さって素晴らしい(オイ






さてハロプロで賢い子といえば誰が思いつくでしょうか。よくある例がモーニング娘。光井愛佳Berryz工房清水佐紀℃-ute鈴木愛理ちゃんや矢島舞美ちゃん、真野恵里菜ちゃんなど役35名程いる集団の中で賢い子は1人か2人いるかいないか という割合になります(爆
もっともアイドルになる子はヘキサゴンでもご存知の通り天然系やおバカのタイプが多く、職業において学力の有り無しは関係無かったりします。ハロプロも多くの子たちが天然系ですよね。


だからこそ こういう賢い子の存在は貴重で1人しっかりした子がいないとグループがまとませないしグダグダになる。いくら面白いボケをかましてもそれを明確に打ち返せるツッコミがいないと良さが生きれません。まさにその点においての新垣里沙さんの役割は世界遺産級です(そこまでか








それでもやはり普通の常識範囲の知識だけは持っていて欲しいと思うファンの親心(苦笑DVDマガジンでクイズ問題や感じの読み書きのコーナーなどがあると あまりの珍回答っぷりに一気にその心配さが増してしまうファンは多いのではないでしょうか(笑

そんな心配をよそに時の流れは早く、いよいよ今年ベリキュー真野ちゃんが高校を卒業する程にまでなりました。身体は大きくなっても頭が成長しない子。その逆の子がいたりと様々な子たちがいます(コラっ!




さぁ この中から今年大学へ進学する子は何人いるんでしょうか。特に今年はしっかりした子が多いし大学へ進学すると宣言をしていた子がいたので期待が膨らみます、、、、と想像をしていたらキャプ・真野ちゃんは大学には進学しないそうです。かといって桃子も大学に行くという雰囲気でも無い(爆


このように"大学へ行く"と宣言していた子が行かなくなる例は多々あります。むしろアイドルが大学へ行くという選択は珍しい方。いったい何が進学の気持ちを弱めるのでしょうか。次回へ続く。。。