2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オトナになるって難しい!!!

先日 スマイレージの新曲『オトナになるって難しい!!!』のPVが公開されました。 全員 美少女過ぎて泣けてくる(感動 いつの間にか最近 不調だなと思っていた花音が完全美少女復活しているので余計に目からウォーターが(泣 パート割りや写る回数も偏って…

スマイレージにどこまで力を入れられるか

どうも 雨の匂いが好きなジャスミンです。 アイドルはインディーズ期間中からデビュー直後が一番輝く。そんな考えを持った人は筆者を含め数名しかいないと思いますが 筆者のこの決意は硬いです(どうでもいいその実に面白い時期真っ盛りなのが今まさにデビュ…

七色傘

とある雪の降った日に雨宿りしていると 何だか手持ちの傘を撮りたくなったのでパシャリ。不思議で面白い写真がとれました。

アップフロントチャネルの展開とDohhh UP!とシングルVの必要性

どうも シュークリームは先にクリームだけ半分食べるジャスミンです。 先日からYou Tubeにて『アップフロントチャンネル』というものが作られました。開設時間は平成22年の2月22日の22時22分。そう、にゃんにゃんにゃんの日です(爆 スタッフが猫好きなのか…

とある雪の日

いつかの関東で雪がもの凄く降ったときの写真です。 この写真、夜かと思えば実は朝の6時ごろに撮影した写真なのです。肝心な雪がよく見えないのはご愛嬌(マテ

色々と奥が深い ショッキング5を評価してみる2

どうも 板チョコは割らずにそのまま噛み付くジャスミンです。 前回の℃-uteのNEWアルバム『ショッキング5』の曲の感想後編です。 『SHOCK!』 『四月宣言』アルバム曲でいち早くOAされた曲ということもあり、実はアルパムの中心曲は四月宣言なのでは無いか?と…

仮面サイダー

近所の自動販売機で見かけた飲み物。その名も仮面サイダー。 味も結構美味しく ついつい惹かれてしまうデザイン。これといってただのサイダーかと思いきや・・・・ 後ろにはライダー図鑑と怪獣図鑑!!!皆さんも見かけたら買ってみて下さい(笑

色々と奥が深い ショッキング5を評価してみる

どうも 肩こりより腰に痛みが来ていますジャスミンです。 今回は℃-uteの5thアルバム『ショッキング5』の曲の感想です。このアルバムはある意味 言葉をどう表現し、絞り出そうか中々考えさせらる。簡単に個人的な感想を中心に書いていこうと思います。 『EVER…

ハワイアンバーガーを食べてみた

毎回食べているマクドナルドのBig Americaシリーズですが今回は第三弾のハワイアンバーガーを食べてみました。 好みが分かれる味だとは聞きましたが 自分は少し苦手な味です。月見バーガーの重い感じといえば伝わりやすいでしょうか。個人的にリピートは無し…

ショッキング!四月宣言PV

どうも ショッキング5をゲットしましたジャスミンです。 先に書いておきますが今回は宣伝記事です。アルバムの曲についての感想は後日書こうと思います。さて℃-uteにとっては5枚目になるアルバム『ショッキング5』。また4thアルバムから一気に5人メンバーに…

緑の池

いつかの日比谷公園で撮影した写真。 冬になると大抵の池は何故か緑色になる。最初はワカメ?鼻水?と思ったがどうも違うらしい。 公園の景色は湖までも季節と比例して変わっていく。

木下優樹菜の番組に高橋愛〜トークの居場所〜

どうも スキップ大好きジャスミンです。 現在のハロプロのバライティー班といえば、まず思い浮かぶのが道重さゆみちゃん。そして そのバーターとしてよく見かけるのがたまにジュンジュン、リンリンや田中れいなちゃんという印象が皆さん、あるのではないでし…

Romeo and Juliet

Hey! Say! JUMP新曲のc/wです。個人的に曲調はこっちの方が好きなのですが なんじゃ、このダッさい衣装は!!!(爆 曲とメンバーが可愛いから許せるけども 最近のJUMPの衣装はダサすぎる。まっ 鬼リピしてますけど(してるのか

アメ横をスナップ2

どうも ソフトクリームは食べるより舐める派のジャスミンです。 今日はメロン記念日の柴田あゆみさんの誕生日です。先日あんなにメロンについて語ったのに棒掲示板を見て思い出す始末(苦笑 柴っちゃんお誕生日おめでとうございます(爆 さて前回のアメ横ス…

瞳の中のスクリーン

筆者も応援しているHey! Say! JUMPの新曲です。決してCDは買わないけど全曲ipodに入ってるよ(買えよ歳の近い子がいるグループには親近感が持てます。

アメ横をスナップ

どうも 春休みが始まりましたジャスミンです。 先日 アメ横に散歩に行ってきました。平日の昼ということでいくら活気のあるアメ横でもさずかに人がちらほら。町には乾いた鋭い風が頬に当たってしびれてきます。しかしここはアメ横。そんな状況を吹っ飛ばすよ…

電話待ってます

筆者がメロン記念日の中で一番好きな曲です。こういうシリアス路線のメロン記念日大好きです。当初のメンバーと現在のメンバー、あなたは誰が誰だか分かりますか?(爆

メロン記念日というグループを知っていますか?

どうも バレンタイのチョコはまだ勿体無くて手をつけられないジャスミンです。 突然ですが あなたはメロン記念日というグループを知っていますか?モーニング娘。の妹分オーディションに合格した ちょっぴり天然で絶対音感があるエース柴田あゆみ。パワフル…

Bad Romance

自分のバイト先でよく流れているこの曲。Lady Gagaの歌は聴く気が無くても自然と耳に入ってくるこの環境。ハロプロにはそんな資金は無いと思うがこういう強引な売り出し方も必要だと思った。 ザ・モンスターアーティスト: レディー・ガガ,コルビー・オドニス…

音楽ガッタスの再始動と紺野あさ美の芸能界引退

どうも オリジンでからあげを400円分買うジャスミンです。 ユニットというのは、いつの間にできていつの間に活動が無くなるものだと思っています。かつてモーニング娘。のメンバーだった矢口真里さんを先頭に選抜されたハロプロキッズ集めて作られたZYXはい…

Tik Tok

今回はnextレディー・ガガと呼び名の高いKASHAの曲を紹介します。 こういうダンスミュージックや声の加工が好きな自分にとってはツボな曲になっています。 Animalアーティスト: Kesha出版社/メーカー: RCA発売日: 2010/01/08メディア: CD購入: 2人 クリック:…

『Hello!Project BEST SHOT!!』の謎

どうも 長靴を履いたことがないジャスミンです。 ハロプロの写真集というのはリリースするタイミングの差がメンバーによって激しい。いわいる人気メンバーを先頭に徐々にその枚数を着実に重ねていくのです。そして現役のメンバーでも未だに写真集を出してい…

ACCORDING TO YOU

マイケル・ジャクソンの映画 THIS ITにて共演したことで今話題のギタリストOrianthiです。最近 アルバムの曲を何曲かDLしたので鬼リピートしています。 Believeアーティスト: Orianthi出版社/メーカー: Geffen Records発売日: 2009/10/26メディア: CD購入: 6…

メイドBuono!を比較してみる

どうも 学校の廊下は大抵走り回っているジャスミンです。 只今Buono!はコンサートツアー中です。ネットでおもむろに既にコンサートに足を運んだファンの感想を見ていると今回も評価が高い。アルバムの曲も生で聴きたいという気持ちもあって これは悔しいです…

バレンタイン2010

今年の筆者のバレンタインはカップケーキが膨らまず ミニチョコケーキにしました(失敗か これでも毎回味には定評がある お菓子。今回もでっかい袋に入れて教室を渡し廻りました。毎年思うけど下手ながら一生懸命作ったお菓子を渡したときの友人とかの目を丸…

魅せるパフォーマンスと課題のトーク【音楽戦士】出演【MJ】

どうも チョコはミルクよりビターの方が好きなジャスミンです。 先日 音楽戦士&Music Japanにモーニング娘。が出演しました。 この二つの番組を見ていて共通して気になった場面があるので 今回はその問題を振り返って見ます。 まずはパフォーマンス。 音楽…

GOOD DAYS

今回は同じガールズロックバンドということで筆者も大好きだったZONEの曲を紹介します。 ZONEを始めSCANDALなどBuono!などいつの時代もガールズロックは魅力的ですね。 GOOD DAYSアーティスト: ZONE,たくや,TSUKASA,CHOKKAKU出版社/メーカー: ソニー・ミュー…

神アルバム We are Buono!を評価してみる②

どうも 美容室に行ってきましたジャスミンです。 アルバム『We are Buono!』には全開同様にメンバー別のジャケ写が得点として付いています。前回の2ndでは全員Ver.を引き当てた筆者ですが果たして今回は・・・・・ ・・・・!!!!! 思いが伝わるってこういうこ…

瞬間センチメンタル

今回 紹介するのはSCANDALの新曲です。 最近 アルバム以外でピン!とくる曲が少ないな と思ったので、久々にキタなと思ったらまたアニメの主題歌かい(爆SCANDALはアニメ関連になるといい曲を歌う!!!ベリはアニメ系になると壊れる!!! これで決まりだな(マテ

神アルバム We are Buono!を評価してみる 

どうも 先日イチゴのバイキングに行ってきましたジャスミンです。 冬の果物として代表とされるイチゴ。永田町のホテルでランチバイキングをやっていると聞いて早速 母と行ってきました。 昼に行ったはいいけど昼食がデザートのみとなるの少し気持ちが悪くな…