スマイレージにどこまで力を入れられるか






どうも 雨の匂いが好きなジャスミンです。


アイドルはインディーズ期間中からデビュー直後が一番輝く。そんな考えを持った人は筆者を含め数名しかいないと思いますが 筆者のこの決意は硬いです(どうでもいい

その実に面白い時期真っ盛りなのが今まさにデビュー前で事務所が力を入れているスマイレージです。デビュー前だから事務所からのゴリ推し当然と覚悟していましたが 彼女たちへの力の入れ具合が今までとは違う。






先日、スマイレージのオフィシャルサイトがオープンしましたので まだ見てないよ!という方は一度でもいいのでページを開いてみて下さい。決して 悪用サイトとかではありませんよ(爆

http://s-mileage.jp/


どうでしょう、開いてみましたか? 違いはTOPを見ただけで一目瞭然。めっちゃキラキラしてるしメンバーみんな鬼可愛い(笑 おまけにTOPに戻るとこれまでに発売してきたインディーズ曲の衣装がランダムで表示されます。もちろん、筆者が好きな衣装は『あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい』の太ももが最高のドレス衣装!!!(そういうことか


ハロプロ関係でこんなに手の込んだサイトを見たのは初めてです。あの真野恵里菜ちゃんでさえ、アップフロントJ.P ROOMの公式サイトを連動してもっていますが もっと安っぽい作り。エロいドレス衣装の画像もまったく表示されません(マテ まるで世代交代と言われているようなこの異常な力の入れ具合。








そしてその勢いは公式サイトだけに留まらず一気に嬉しいニュースが次々と飛び込んできまたした。


1つは福田花音和田彩花から始まったオフィシャルブログがついに前田憂佳、小川紗希も始めるというグループ全員でのブログ参加。Berryz工房℃-uteでもラジオや不定期などのブログ更新は行っているが 毎日書ける個人のブログは未だに持っていない。あれだけ長年活動していてもグループ内に1人もいない様子を見ると ハロプロで公に毎日ブログ出せる難しさを分かってらっしゃる方も多いはずです。

確かに花音、ダーワーは面白い文を書くので評判が高いとどこかの風の噂知りましたが1人が人気が高いとお偉いさんたちも味をしめたのか全員に書かせちゃうというこの展開の速さ。ならベリちゃんも1人くらい書かせてもいいじゃないか。さぁ さっさと桃子にブログを書かせろYYyyyoOOoOO!!(オイ



もう1つは今話題のTwitter独り言を好きな時間に好きなだけ更新できるというモノ。これでメンバーの行動がリアルタイムで分かるわけです。 また嬉しいことにメンバーたちも細かく更新をしてくれるので、ほぼ一緒に住んでいるのと同じ感覚が味わえます(大げさな








サイト、ブログ、Twitterと話題性のあるものは積極的に取り入れて少しでも知ってもらおうと活動範囲を広げることは事務所のやる気も感じられますし、メンバーたちの努力にも圧倒されます。何よりもファンが安心して応援ができる。情報は溢れてるし、曲は良いし、PVもいい。着実にファンが増えてきているわけです。



しかしこの程度じゃまだまだ宣伝不足。ハロプロ内、ネット内を洗脳したならば次はメディア展開をすべき。
モーニング娘。Berryz工房℃-ute真野恵里菜と数々とデビューさせて来たのだから それくらいの事はもう学んだハズ。どうすればファンが離なれるのかCDが売れなくなるか せっかく経験してきた失敗を生かすべきです。



デビューしてから急に手を抜きのではなく、デビューしてからこそより力を入れていく。せっかくの切り札を生かさなければ何も現状は変わらないのです。