オトナになるって難しい!!!


先日 スマイレージの新曲『オトナになるって難しい!!!』のPVが公開されました。






全員 美少女過ぎて泣けてくる(感動 いつの間にか最近 不調だなと思っていた花音が完全美少女復活しているので余計に目からウォーターが(泣 

パート割りや写る回数も偏っていないのがスマイレージの特徴でもあり魅力的なところだと思っています。最近のハロプロは いかにもセンター!というグループが多い中でスマイレージのような存在はかえって新鮮に感じられるのではないでしょうか。







○ため息が似合う美少女なんてどこ探しても Buono!くらいしかいないと思っていた自分がバカだった!!!(ロッタラか



○理想とか避けるわきゃいけない〜♪ のダーワーが可愛すぎて心拍停止した(爆







○花音が前目立ちたがり屋で笑った(爆

こういう きちんとさりげない場面でも前へ前へ出ようと努力するところが好きです。





サキチィーのちょっかいを睨みで大人しくさせるとはさすが(違う


ついに花音の時代、始まったな!!!!!




○間奏の額縁が回るところは つられて目が回ってしまうのは筆者だけでは無いハズ(笑


ゆうかりんの制服は世界遺産




○最後にダーワーに嫌がらせとか中々大胆なことやっちゃってます(よく見ろ







今回の出来は本当に素晴らしい。前回のスキちゃんPVの感想書いたときに指摘した場面が全部修正されていたのです。

メンバーたちがまるで切り絵のように可愛らしく動き回ったり、背景が童話の世界に入り込んだような折り紙など 一見お金がかかっているように見えますが素材さえ撮って合成してしまえばこっちものです(笑 つまり思った以上よりも安く済んでいるということ。似たような作りでモーニング娘。の 『3、2、1 BREAKIN’OUT!』というPVがあります。


手間と時間はかかるけどもアイディアを上手く活用するとこんなに素敵なPVができる。まさに前回に指摘した"アイディアをこらして 上手く生かす"このキーワードがちゃんと強調されています。




ぶっちゃけた話を言うと 今回の新曲は『スキちゃん』に比べるとそんなに良い曲だとは思っていませんでした。しかしこのPVを見て筆者の中のスイッチが電離うがビリリと走ったように切り替わったのです。曲を聴くたびワクワクワクワク♪体も勝手に弾んでワクワクワクワク♪アイドル応援するって金かかーる〜♪(爆


たかがPVでもされどPV。この曲のように何事も真剣勝負で挑んで欲しいですね。