健気なエッグメンバー〜春の嵐 新曲イベント レポ〜







どうも 『春の嵐』新曲イベントに行って来ましたジャスミンです。



既にファンで群がる会場。人の入りも前回と比べて上がったよう気がしました。

優先エリアが狭くなったと感じるのは恐らく気のせいでしょう(マテ





今回の会場は真野ちゃんは何度もイベント経験があるラクーア。この日なんと事務所の先輩でもある堀内孝雄さんがお隣の東京ドームでライブをやっていたそうです。アップフロントの東京ドームシティジャック作戦ですね(違う



☆開演前



○相変わらずおじさま方が多い真野ちゃんのイベントですが 今回は中学生くらいの女の子が集団や男子高校生がいたりと徐々に若い世代が増えてきた印象がありました。

○2階にて優先スペースの列が出来ており、ぞろぞろと1階の広場へ降りていくマノフレたち。チビッ子がこちらをまるで珍しい物を見るようにじっ見つめていたがそんな視線はもうご無沙汰だ(苦笑


○優先スペースは半分以上は埋まってました。後ろの空きスペースは踊り場状態(爆




※写真はまだ100番台のときに撮ったものです






☆開演


17:01開演。ハーフアップのちゃんまげヘアー(キティーズパラダイスの髪型が後ろを下ろした状態)。衣装は白のジャケットに白いシフォンスカート

肌は多少黒くても純白勝負!それが真野ちゃんです(失礼






春の嵐 Shortver.


○エッグ登場。左から 岡井、関根、宮本。衣装は『春の嵐』PVと同じで白いファー付きパーカーに白いシフォンスカート。メンバー全員、ピンクのカチューシャでストレートでした。


真野ちゃんにして大人っぽいイメージがある『春の嵐』ですが ライブとなると話は別。それこそまるで嵐が吹いているように盛り上がる会場。『L O V E LOVERY恵里菜!』って久しぶり聞いたな(笑


アミュレットハートのダンスのキレが良い(フクちゃんな

真野ちゃんの声が少し不安定気味


○小さい身体のカリンちゃんですが 大きい手振りで全然そんなことを感じさせないパフォーマンスです。ついでにこの日の声援は彼女が一番大きかったです(爆




☆MC


毎回真野ちゃんがお題を決め、それにそって自己紹介をするという内容でした。今回のお題は『遊園地といえば』。



譜久村<メリーゴーランド。いつも背の高い白い馬に乗っています。
 
岡井<まずお化け屋敷に入って、最後ジエットコースターに乗りスッキリして帰る

関根<絶叫系が苦手なのでファンタジー系によく乗る

宮本<観覧車、遊園地ごとに見える景色が違うから


真野<一番最初に遊園地のパンフレットでごはんの場所を探す





○明日菜ちゃんの回答がお姉ちゃんみたいで笑ってしまった(笑



○小5なのに大人もびっくらこく しっかりした理由を述べる佳林。もうすぐ高校を卒業するのに小5のようなことを言う真野ちゃん(爆


○そういう筆者は遊園地に行くと そこの名物の食べ物を食べながら乗り物を探します(お前もか





☆はじめての経験


○エッグ一旦はける。悲しむ歓声(苦笑



○真野<聞いて下さい。はじめての経験


ファン<うぉー!!!


寒くても元気いっぱい。それがマノフレ!!!!




○会場振りコピ高し、盛り上がりMAX。サビの振り付けが揃いすぎて波のようにウェーブになっているのはもはや幻想的(笑



真野ちゃん以上に振りつけを可愛く踊るおじさま達(爆






OSOZAKI娘


○この日一番の安定した声で歌いあげる真野ちゃん。途中の相手を指さす振りのレス祭りにファン大興奮(爆


○CLAPを誘う真野ちゃん。ピョピョン弾みながら楽しそうに回るファン。広場で揺れる腹。会場の揺れない胸の真野ちゃん(コラッ



 


☆MC


キティ研究所ロケで大阪へ行った話。


(。・∀・。)ノ <ミント工場を見学しに行ったとき 白衣を着ることになって前髪もしまって、しかもその時の髪型がポニーテールだったんですよ。それでお母さんに「男の子みたい」って言われたんですよぉー。それで工場の人たちには「白いイチゴちゃん」って言われていました(照


ファン<可愛い〜!!!




○あの髪型はちょんまげではなくポニーだったという本日 一番の衝撃(爆

○おさらく白いイチゴちゃんはスタッフや工場の人たちの最低限の配慮だったのでしょう(オイ





(。・∀・。)ノ <工場から家庭用常備用っていうお菓子のラムネが送られて来たんですけど パッって見てみたら減ってるんですよ。私食べてないのに。。。



会場<(苦笑い)




(。・∀・。)ノ <あんまりこういう事言うと親に怒られるんですよぉ。たまに親がイベントに来てる時があって 昨日も「今日来ないよね?」って聞いたら「うん」って言ったから、あっ今日来ないんだ と思っていざイベント始まると親を見つけちゃうという(笑

だからこういう場を借りてどんどん言っていこうかなと思ってます(笑




会場<(笑い)






※MC一部違いアリ




この後 4月のスマイレージとのジョイント紺と「つばき、時跳び」の告知あり。





春の嵐



○再びエッグ登場。一気に「佳林様ぁー!!!」な会場。


○手持ちの望遠鏡で佳林ちゃんばかりを見る筆者(お前もか というか佳林ちゃん、足が黒い人(千奈美)以上にモヤシです(爆



○関根ちゃんの笑顔が素敵過ぎて リメイクハニーを食らったZZZzzzEEeeee!!!(しゅごキャラ!か







☆握手会




○イベント終了時間は17:27。まさかの30分未満のイベントでした(苦笑 しかし 5分後にはすぐに握手会という休む間もない真野ちゃん


○握手の順番は・・・・・


真野←関根←宮本←譜久村←岡井



握手は割りと低速気味ではがしも弱め。1人5秒くらいのスピードに 握手が一旦終わると次のメンバーまでたどり着くのに結構かかるという 素晴らしく緩い握手でした(爆



岡井明日菜


筆者<いつも応援しています ←


明日菜ちゃん<(お姉ちゃんにそっくりな笑顔で)ありがとうございます!



譜久村聖



筆者<ダンス素敵でした


フクちゃん<(腕をフクちゃん側にひっぱられ)ありがとうございます!





宮本佳林



筆者<冬のコンサート見に行きましたよ



佳林ちゃん<(ジャンプしながら)ありがとうございます!





関根梓


筆者<・・・ダッ(言葉が出てこない)


関根<(優しい眼差しで待つ)



筆者<ダンス素敵でした! ←


関根<(キラキラの笑顔で)ありがとうごさいます!!





○エッグが全員健気過ぎて泣けてきます。それなのに適当なことを言う自分に落胆(泣


特に関根ちゃん明日菜ちゃんには よく見えていなかったくせに適当なことを言った筆者ですが素晴らしい表情で答えてくれました。約束したので明日菜ちゃんはこれから力を入れて応援したいと思います(爆



○佳林ちゃんの返しも予想以上に良かったです。まさかあの場でジャンプしながら喜ぶとか まゆゆえれぴょん以来だよ(AKB48


今回のイベントでパフォーマンスも含み 何故こんなに注目されるのか分かったような気がします。





真野恵里菜




筆者<真野ちゃん!新しい挨拶考えて来たよ!!!



(。・∀・。)ノ <えーっ、何ー?


筆者<(片手をあげ)マノーっす!


(。・∀・。)ノ <(勢いで)マノーっす!・・・・(苦笑い)



筆者<(苦笑い)・・・・バイバイ!


(。・∀・。)ノ <バイバーイ!





○くだらない遊びに付き合ってくれた真野ちゃんに大きくカンシャ!(マテ





☆感想



今回のイベントは昼より夜の方がファンが少ないという珍しい状況。みんな、ノリメンLIVEに行きやがったな!!!(爆


会場の雰囲気は決していいとは言えませんですが 和気あいあいとした雰囲気で盛り上りもよかったです。中には真野ちゃんのことを見なく踊りに集中していたりと真野ちゃんのファンは色んな人がいますね♪(笑



また 最初は雨だったイベントですが、どんどん晴れてくるという晴れ女の本領発揮をしてくれました。次回の新曲イベントではもう少し晴れの日を多くしてくれるとありがたいです(苦笑





今回の一番の収穫は佳林ちゃん、最高!!!!(真野ちゃんじゃないのか