2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

切り方で見る深層心理学

どうも 神楽坂を散歩してましたジャスミンです。 前回はゲキハロのDVDマガジンVol.16について触れましたが、今回はもう1つのVol.17を取り上げてみたいと思います。 Vol.17はベリーズタウンを舞台に メンバーがさまざまな職業になって演技をくり広げていると…

タネ

今回はノースリーブスの曲を紹介します。 実はAKBのユニットの中で1番好きなノースリーブス。歌の上手い子ばかりのユニットです。 個人的には 峯岸の声が好き過ぎる。 タネアーティスト: ノースリーブス出版社/メーカー: ERJ(SME)(M)発売日: 2009/03/18メデ…

夏焼雅の愛情表現

どうも 女子のたしなみをしてみました、ジャスミンです。 最近 散歩かバイトばかりの筆者。せっかくのJK世代こんなんでイイのか!ということでクッキーを作ってみました。 ・・・・似てないとか言っちゃダメ。思っちゃダメ。 ル*’ー’リ<ハイ、どんまい♪ ちなみ…

BYE BYE 最後の夜

今回はカントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)の曲を紹介します。 この曲は確かハロプロキッズオーディションが行われているときに 発売された時期だったと思います。さり気にカントリー娘。で1番好きな曲です。 でも チャーミーさんの声には数年たった…

あの素晴らしい愛をもう一度

あの素晴らしい ふふーんふふーん もう一度〜♪(覚えろよ

涙涙のベリーベリー〜『サンクユー ベリー ベリー』全開ネタバレ〜

どうも ゲキハロで頭がぐるぐるしています、ジャスミンです。 何というか 本当に素晴らしい舞台を観て心がゲロゲロに満たされています(雅か ネタバレ満載なので まだ見ていないという方は見ないことをオススメします。 ・・と ネタバレに行く前に軽く開演前…

怪獣のバラード

あの素晴らしい愛をもう一度〜♪(別の曲じゃん

女優がいたゲキハロ〜『サンクユー ベリー ベリー』軽くネタバレ〜

どうも ゲキハロに行ってきましたジャスミンです。

広がる℃-uteの魅力【EVERYDAY 絶好調!! MJ出演 】

どうも チャリで月島まで旅に行ってきました、ジャスミンです。 約一時間くらいこぎつづけ、いい運動になったと思います。最近 カメラを買ってから運動不足解消にも繋がってきました。 さて 先日のMJに℃-uteが出演しました。 会場内に響く舞美姉貴の声、緊張…

卒業旅行

最近 この曲を聴きながら散歩するのが日課です。 といっても季節は秋ですが どこか切なさを感じるという部分は共通しているのではないでしょうか。 温泉まんじゅうが食べたくなね季節でもありますなぁー(シミジミ NO.5アーティスト: モーニング娘。,モーニ…

甘い罠

今回の記事の話にも出てきた"EVERYDAY 絶好調!!"のC/Wです。 上の記事の途中で"美少女心理"の動画も張っておいたので 一度、聞き比べてみてはいかがでしょうか。 EVERYDAY絶好調!!【初回生産限定盤】アーティスト: ℃-ute出版社/メーカー: UP-FRONT WORKS発売…

Berryz工房チックな℃-ute?

どうも 湯豆腐はポン酢のみで頂くジャスミンです。 これぞ シンプル ザ ベスト!豆腐本来の味が出て、イソウラボンもたくさん含んでいて美容にもいい。 ベリちゃんの最年少の子にすごくオススメしたいです(菅谷か さて先日発売された"EVERYDAY 絶好調!!"を今…

最後の雨 〜つるの剛士Ver.〜

今回はつるのさんのアルバム"つるのうた"からの選曲です。 この原曲は母がいつもカラオケで歌っていて、筆者自身よく耳にする曲ですが切なさが漂ういい曲ですね。 つるのさんの声がまた 余計なクセがないストレートな歌声なので大好きです。 つるのうた(DVD…

ハロプロとモデルへの関係性〜久住小春 卒業発表〜

どうも 上野公園へ散歩に行って来た ジャスミンです。 最近 散歩をするのが日課なJKです(爆 こんな のん気なことで毎日を過ごしていいのか と悩め・・・いや 別に悩んでいない思春期です(オイ 皆さん、ご存知の方も多いと思いますが しばらくメンバーチェ…

愛のために

今回は上戸彩さんの歌を紹介します。 当時放送していたドラマ"エースをねらえ!"のテーマソングでしたね。 "エースをねらえ!"はちょくちょくアニメの方もスカパーを通して見ていましたが 現在ではありえないスポ魂っぷりに心を奪われたのを覚えています(笑 …

コアファンにもライトファンにも優しい℃-ute

どうも 曇り女のジャスミンです。 大抵楽しみにしいてる日はいつも曇るという 中途半端な力(苦笑これなら雨女の真野ちゃんとかの方がまだマシだなと思う今日この頃です。でも ぬれるのは勘弁かなぁー(汗 先日発売された"EVERYDAY 絶好調!!"は皆さん、すで…

ラバソー〜lover soul〜

今回は柴咲コウ さんの曲を紹介します。 この歌はドラマの主題歌になっており、PVも柴咲さんには珍しく面白くてカッコいい作りになっています。 えりかちゃんにもいつかモデルと歌手の二足草鞋で活躍来る日が来て欲しいと密かに夢見ています。 ラバソー ~lov…

変わり者集団 モーニング娘。+OG【東京フレンドパーク2 出演】

どうも 欧風カレーにハマっているジャスミンです。あの アラジンが飛び出てきそうなランプの中にルーが入っているというところが筆者の心をくすぐってきます。カレーも見た目が他のカレーと違い洋食的な雰囲気が強いので大好きです。 たまについて来る ジャ…

気まぐれプリンセス

ということで 娘。の新曲"気まぐれプリンセス"の音源です。 誰がどのパートを歌っているのが分かる方は立派な娘。ファンです(爆 気まぐれプリンセス(初回生産限定盤A)(DVD付)アーティスト: モーニング娘。出版社/メーカー: UP-FRONT WORKS発売日: 2009/10/2…

つんく♂の遊び心が凝縮〜気まぐれプリンセス初聴き感想〜

どうも カメラを新しく購入しましたジャスミンです。 といっても 中古カメラですが結構気に入っています。写真って素朴な景色の中にも詰まっているものがあると思うので、たくさん撮りたいと思います。 さて 昨日のON8で℃のコーナーが終わった後、密かにDJの…

マジで感謝!

最近青春バスガイドがEDということでイナズマイレブンをよく観ているのですが OPのこの歌がとっても気になります。 アップフロントはハロプロ以外あまりいいアーティストがいないと思っていましたが 全然そんなことありませんね(苦笑

菅谷梨沙子と光井愛佳

どうも 20世紀少年を観てきましたジャスミンです。 言うまでもなく金曜ロードショーで見てどうしても続きがレンタルまで我慢できなくなったパターンです(苦笑 ストーリー的にも迫力的にも素晴らしい内容だったので観に行く価値アリアリです。 ともだちの計…

夏の日の1993

今回の曲は季節も残暑ということでCLASSの代表曲です。 このタイトルにもなっている1993は筆者も生まれた年ということで 何か縁を感じます(笑 ハモりがとても綺麗ですね。

ゲキハロ『サンク ユー ベリー ベリー』迫る

どうも お台場に行ってきたジャスミンです。 気温もちょうど適温になっており、とても過ごしやすい日々になってきました。 そして明後日からベリちゃんたちのゲキハロ"サンク ユー ベリー ベリー"が始まります。 実は自分、ゲキハロはこれが二度目。ベリちゃ…

Beautiful days

今回は嵐の曲を紹介します。 この曲はドラマの主題化にもなった曲ですが 聴いているとどこか和んで心地がいい気分になります。 ジャニの曲でも嵐が一番聴きやすいです。 Beautiful days(通常盤)アーティスト: 嵐出版社/メーカー: ジェイ・ストーム発売日: …

カッパトークにご注意を

どうも 910の日はバイトの日のジャスミンです。 本日も正社員と同じ時間帯に出勤し、7時間バイトして来ました(大したこと無いじゃん そんな910の日なのに今回はベリネタで筆者は挑みます(爆 先日"momo ok。"のDVDが発売されました。 何といっても見所は短…

Miss Independent

筆者もリスペクトするNe-Yoがベストアルバムを出しました。 何でこんな金欠状態に そんな素晴らしいものを出すんだーー!!!という感じですが やはりどれも名曲ぞろいです。 その中で今回は"Miss Independent "を紹介します。 今年はすでにサマソニなどでライ…

道重さゆみがもたらす毒舌攻撃

どうも ガンプラ付きのカップラーメンを食べたジャスミンです。 買ったのは シャア専用ザクが入ったもの。ちなみに完成品がこちらになります。 あれっ?ジャスミンさんってこんなキャラなの?と思った方。 いえいえ筆者は多趣味なだけなのです(爆 初めて買…

モーニング娘。アニメエキスポ

ということで 番組内で流れた一部を紹介します。 画面からでも雰囲気が伝わってくるのに 実際の現場はどれくらいの熱狂ぶりだったのでしょか。 見えるウチワは "愛"と"さゆ"だけなのは多分幻想(笑 映像がカメから始まるのは筆者が作ったからではありません…

世界のモーニング娘。ファン

どうも 今年は読書の秋にしたいジャスミンです。 といっても 本を買う余裕が無いので、図書館に通おうと思っています。 皆さんのおススメ本は何ですか? 先日、テレビ東京系で娘。のアニメエキスポ、LAライブの模様が放送されました。何を言っているか分から…