コアファンにもライトファンにも優しい℃-ute





どうも 曇り女のジャスミンです。


大抵楽しみにしいてる日はいつも曇るという 中途半端な力(苦笑

これなら雨女の真野ちゃんとかの方がまだマシだなと思う今日この頃です。

でも ぬれるのは勘弁かなぁー(汗





先日発売された"EVERYDAY 絶好調!!"は皆さん、すでにゲットしましたよね? まだ買っていない!という方は初回限定版がおススメです。




何故なら初回限定の付属DVDにはクローズアップVer.やダンスVer.ではなく"絶好調Ver."という内容が収録されています。


この"絶好調Ver."には通常のPVとメンバーがたこ焼き&お好み焼きを作って食べるシーンがミックスされています。


一見、この手抜き感アリアリの絶好調Ver.が何故オススメなのか。

ということでオススメな点を分かりやすく2つにまとめてみました(少なっ




オススメその① シングルVが買えない学生の配慮ができている


"自分はフリ付けを覚えたいからダンスショットVer.がいい"、"可愛いメンバーの表情が見たいからクローズアップVer.がいい"と言う意見がある人もいるだろうと思います。


しかし 筆者を含め中々CDと別で販売されているシングルVには中々手を出しにくいもの。


今回の絶好調Ver.はただ通常のPVにちょこちょこ食べる&作るシーンなどを入れているので 全体的に見てもPVとあまり変わらない作りとなっています。



ここで第一に嬉しいのはメイキング映像が入っていないところ。メイキングを見たい人はシングルVを買えばいいことだし、それをわざわざ どちらも買わせるために永遠とカメラを撮られるメンバーを見ていていることはあまり良いとは思えない。



今回のDVDの内容はまさにファンの年齢が若くなりつつある℃ファンに向けた内容となっているのです。




オススメその② 普段のメンバーたちが見れる

ファンならまだしも ℃をよく知らない人、曲は知っているけどメンバーはどんな子たちなんだろう? という疑問を持っている方がまだ少なからずいると思います。



そこで注目しておきたいのがこの絶好調ver.のワンシーン。










ダンスがカッコよく、スタイル抜群のリーダー舞美姉貴は







こんなにもほんわかしていて実は天然という性格も持ち主。











ビジュアルもスタイルも美しく、モデルデビューが決まった えりかちゃんは








℃-ute1のお笑いセンスを持つハイテンションGirl








軽やかなステップを踏み、抜群な歌集力を持つカッパ(愛理)は







クネクネ動きが特徴の変人(マテ





このように普段の℃を中々見る機会が無い方には 自然体の℃が見れることができます。

それはあたなが持っているカッパのイメージを簡単に崩れ、ますます好きになることでしょう・・・・多分(多分か







しかも 今までには無いタイプの作りとなっているので、ファンからして見れば新鮮でとても面白い作りとなっています。


コアなファンが見ても、新しくファンになっと人も楽しめる。



このような対策は色々なところで活用してもらいたいですね。