菅谷梨沙子と光井愛佳




どうも 20世紀少年を観てきましたジャスミンです。


言うまでもなく金曜ロードショーで見てどうしても続きがレンタルまで我慢できなくなったパターンです(苦笑


ストーリー的にも迫力的にも素晴らしい内容だったので観に行く価値アリアリです。


ともだちの計画を阻止する という大まかなストーリーの中にも濃いメッセージ性がありました。


皆さんも良かったら映画館へ足を運んでみてはいかがでしょうか。







さて 本日は℃の新曲"EVERY DAY 絶好調!!"発売日ですがガー4のシングルVが発売日でもあります。


ガー4といえば平和主義者が多いので 和やかなムードが漂うグループ。

いや 熊井ちょーとナッキーだけは絶対に違う。たとえゾウさんのテッシュケースがおそろいでもそんな見せ掛けに騙されるか。

熊井ちょーは熊のテッシュケースが良かったのだろう。ナッキーだってカエルがよかったんだ。


そして 間をとってゾウさんか。ちょっと可愛いじゃないか!(可愛いのか



そんな一部を除く平和主義者が多いガー4ですが 毎回見ていて目を疑うシーンがあります。






あの生意気盛りの りーがみっつぃにないている。


筆者の予想では りーはみやびーが好き⇒りーはイケメンが好き⇒りーは面食い


という感じなのですが みっつぃかぁー(失礼




りーといえば 桃子には冷静につっこむわ、熊井ちょーはイジリ倒すわで


短足から美脚までと幅広く攻撃をしかけますが りーがなつくメンバーというのは一体どういう人が多いのだろうか。




まずりーは誰からも愛されるがゆえに 年上メンバーから可愛いがられることが多い。



その中でもアネゴ肌のみやびーはりーには優しく、リードしてあげる存在です。親分(まーさ)も同様にこのタイプですね。


そう考えれば"桃子もリードしてるじゃん"という疑問が生まれますが これは明らかにキャラの違いというものでしょう(爆


桃子の可愛そうなところは同じ言葉を接しても説得力が無いというところ。それを聞くとまた 苦笑いしてしまうところ(笑




しかし、苦笑いなら似たようなキャラがガー4にもいることが分かります。あの若干面倒くさい子、、、、






ここで真っ先に熊井ちょーを頭に思い浮かべたあなた。大丈夫です、それも正解です(オイ


まぁ 今回は話をみっつぃにもって行きたいので、苦笑いキャラはみっつぃということにしておきます(無理やりか




これは他グループである以上しょうがないことですがみっつぃの話し方は優しいケド どこか舐められているような感じがして好きではないのが本音です(爆


もっと簡単に言うと 話し方がはるな愛(ちょw





しかし その愛嬌のあるキャラクター、りーがふざけていていも一緒に遊んでくれるノリの良さがメンバーたちに愛される理由はないでしょうか。



または りーが田中会に入りたがっているとか(ないない





ベリちゃんではおすましグループなので 遊んでくれるというか一緒になってピーチベアーズをイジるからな(笑


その点、誰からもイジられないガー4は居心地が良いのでしょう。



みっつぃが宇宙人とか言うよねー!!(はるな愛






少し℃-ute臭がするこのグループ。事務所の凄いところは ユニットの選抜メンバーの相性が良いというところ。


さすがに幼いときから面倒をみているから当然かもしれませんが 違うメンバーと組むことで、今まで見れなかった表情が見れるようになることがある。




それがB!だったりガー4だったりするわけですが 夏ハロのシャッフルユニットよりも価値のある企画なわけですからこういうユニットは売り上げが低くても大事にして頂きたい。





そろそろ 親分や黒い人がいるユニット見てみたいところです。いや 2人でオセロなんてユニットを作ったらいかがでしょうか。少なくとも筆者ゴリ推しです(爆笑