ハロプロとモデルへの関係性〜久住小春 卒業発表〜




どうも 上野公園へ散歩に行って来た ジャスミンです。


最近 散歩をするのが日課なJKです(爆


こんな のん気なことで毎日を過ごしていいのか と悩め・・・いや 別に悩んでいない思春期です(オイ





皆さん、ご存知の方も多いと思いますが しばらくメンバーチェンジを行わなかった娘。から卒業者が出ます。




モーニング娘。7期メンバーの久住小春が「モーニング娘。コンサートツアー2009 秋〜ナインスマイル〜」の最終公演(12 月6 日)を持ちましてモーニング娘。そしてHello!Projectを卒業することを決定いたしました。
モーニング娘。としての活動期間4 年4 ヶ月の間に、歌手やタレントとしてのイロハを学んで来ました。
そんな久住も来年には18 歳になります。
団体活動としてやるべき事はかなりのペースで学んで来ました。
その間には「月島きらり」としての活動も平行して行ってきました。
そのようなこれまでの活動すべてを見た上での判断ですが、
私は、プロデューサーとして久住をソロ活動させたく思い、卒業させることを決めました。
とは言ってもいきなり歌手デビューとか何々デビューとかそういうことでなく、
まだまだあら削りな部分もありますので、現状の久住で出来る仕事をがんばりつつ、個人的にさまざまなレッスンや習い事をし、本人の希望するモデルとしての新たな出発を目指し、新しいステップに進ませようと思います。
ということで、これまで応援くださった皆様はこれまでどおり、
久住小春」及び「モーニング娘。」を応援くださいますよう、
なにとぞよろしくお願いいたします!



http://www.helloproject.com/news/0909199997_kusumi.html




色々と急で来年のカレンダーにはのっている、おっさん♂からの卒業報告は手紙だわと 最後までミラクルを起こしてくれた彼女ですが(笑



何で今から活躍どきの小春を卒業させなければ ならないのだろうか。


娘。の色の大部分は6期、歌の大部分は5期の印象が強いのは分かりますが そろそろ世代交代させるべきなんじゃないかと思います。


おっさん♂も若い彼女のことですから これからの将来性を考えた末に導き出した結果なんでしょうけど これからの娘。は若いメンバーをどんどん使っていかなくてはもったいない。


もし、世代交代をして娘。の歌集力のレベルが下がっていったとしても 新しい魅力をもった子を新たに導入させるべき。



それこそ 中国や台湾ではなく今度こそ日本、日本!ででみっつぃ以来のオーディションを開催するべきです。日本で(しつこい





まだ若くてチビッ子の人気もある小春ですから 強烈な個性とミラクル、抜群のスタイルでモデルへの階段を順調に上っていくでしょう^^;



しかし このモデルへの転向というのが気がかりだ。先日、卒業を発表した℃-uteのえりかちゃんもモデルへの転向。


これは事務所がモデルへの可能性を後押ししているわけですが 事務所自体もモデルへの入り口を広げようとしているのも事実です。

最近 ふじもん、里田、辻ちゃん辺りが雑誌にのる回数が増えているのを知っていますか?


バライティーのバーターとして出演させるのも手ですが、先輩たちの頑張りにより今では様々なジャンルにも活躍して行けそうです。


お茶の間におバカをさらして笑わせるだけが 勝ち組ではありません(ヘキサゴンか

 



トーク力の無い子、機転のきかない子がモデルへの転向という考えは可笑しいと思いますが 今後のために事務所がやろうとしていること納得できます。



個人的には芸人という道も広げて欲しいですが それはさすがに無理か(爆


いや ケメ子あたりが頑張ってくれるハズだろうと期待をすることにする(保田か


歌手、タレント、モデルとは言わず 女優などもっと広いジャンルの幅も広げていきたいもの。


もしも、ベリちゃん や ℃が次々と巣立っていく時が来るなら より多くの道を選択できる力を持って欲しい。