世界のモーニング娘。ファン




どうも 今年は読書の秋にしたいジャスミンです。


といっても 本を買う余裕が無いので、図書館に通おうと思っています。


皆さんのおススメ本は何ですか?








先日、テレビ東京系で娘。のアニメエキスポ、LAライブの模様が放送されました。

何を言っているか分からないハズなのに メンバーたちが言葉を発する度に盛り上がる会場。"Aiちゃあーん!!!!"だけではなく、ウサギ耳を着けていたファンもいた。


日本のファンの盛り上がりにはいつも驚かされるけど LAファンも負けちゃいない。何より 体系が皆ビック・・・・いや 声援もビックだ(コラっ!


しかも 体系がシュレックのオジサンがうさんちゃんピースをやっている。これは完全に音楽の国境を超えていることを証明するのだ。素晴らCCccccc!!!!


やっている人がたとえ金髪美女じゃ無くても、世界でうさちゃんピースをやってくれている人がいるということが素晴らしい。




そんな番組の全体の流れ。



LAファンインタビュー ⇒ LAでの人気を検証 ⇒ライブ(前半) ⇒記者会(ファンとの質問コーナー 


⇒サイン会 ⇒ライブ(中盤) ⇒オフショット(バックステージ&ロケバス内 他) 


⇒ライブ(後半)⇒夏のハロコンなんちゃって恋愛




わずか一時間足らずの番組の中でこれ程 凝縮していることは珍しいのではないだろうか。

久しぶりハロプロ関係でいい番組を見たので 昼食に食べたモスバーガーマーライオンしそうだった(マテ



良かった点といえば 全体を通してライブを見れたことも、もちろんだが LAのファンなどにきちんと取材することで世界での娘。の印象を伝えられることができるし

オフショットは各メンバーのキャラクターが分かりやすいように取り上げられている。



何より さゆのカタコト英語での挨拶をピックアップしたのはグッジョブ。

タダの毒舌娘。ではなく この子はちゃんとお勉強する子です。ただ 出来ないだけで(苦笑


今の娘。はキャラクターが弱い という声を聞きますが、よく見ろよ! 


愛ちゃんがゼルダの伝説のコスプレ興奮しとるがね。 みっつぃの顎がいつもより出とるがね。カメがどのシーンでも可愛いがね! (キャラじゃない


何にせよ、一般へのいいアピールになった。裏番組は"王様のブランチ"だけど気にしない気にしない。 ウチの姫様はさゆなのだから。




それにしても ガキカメ劇場をやっている暇があったら、こういうドキュメント系を増やすべきだと思った。


もちろん愛ちゃんの土井たか子のモノマネも好きだったが ドキュメントという作りは普段見れない裏側も見れるので楽しい。


当時"ASAYAN"などのオーディション番組が人気だった秘訣もこういう所から来ているのではないかと思う。


アイドルといものは 裏の舞台を見せてはいけないとよく聞くが、元々 彼女らの先輩たちがそうやって人気を獲得したのながら、いっそう同じ対策をとるべきだ。



問題はそんな番組を作る&放送する時間がどこにあるか。そんなことを考えると"美女放談の枠でいいんじゃないのか?"と言われそうだが さゆみんが出るまでは終わってほしく無い(そこか







そんなことを考えつつも 画面いっぱいのカメに癒される筆者なのでした(さゆみんじゃないのか