涙涙のベリーベリー〜『サンクユー ベリー ベリー』全開ネタバレ〜




どうも ゲキハロで頭がぐるぐるしています、ジャスミンです。


何というか 本当に素晴らしい舞台を観て心がゲロゲロに満たされています(雅か



ネタバレ満載なので まだ見ていないという方は見ないことをオススメします。


・・と ネタバレに行く前に軽く開演前の状況。別に おっさんばかりだったよ!なんて、こっぱずかしい系は書かないのでご安心を(マテ




☆開演前の状況



○男性ファンがほとんどを占める現場。リュック率多し ヲタT多し。


ちなみにココはコンサートではなくサンシャイン劇場です(笑


○オレンジTと黄色Tが増えていました。ピンクを着ている人がだいたいが太めの人だったというのは内緒(マテ



○5分前に熊井ちょーのアナウンスが始まる。


癒しボイス会場は癒され前を見ても後ろを見ても左右を見てもニヤケ顔。

もちろん筆者の表情も まりもっこり(変体か






ここからはネタバレありなので隠します。





☆物語の流れ



○11時30分ピッタシに開演。最初は劇団員の方々が空気を作る。大人の麦茶ヤフー!!!! 実は結構イケメン ヤフー!!! (そこか



☆物語の流れを大まか詳しく


役柄に関してはブログの方で丁寧に紹介されているので そちらを参照に⇒http://www.gekidan-online.com/blog/gekihello7/


合唱コンクール"あの子歌"の優勝を目指す、バカ校 丸富(夏焼 熊井 徳永)と連続優勝を狙うお嬢校 弁天(菅谷 清水 須藤 エッグの子)。



歌心のカケラも無い彼女たちは行き着けのお店で働く 友達もいなく健気に兄弟のために働く貧乏少女 桃子と友達になり1から歌を教えてもらうことになる。


一方 弁天の部長キャプが会社の借金で上海に転校することになる。先生やエッグの子は知っているのに 自分だけ知らなかった と、りーは肩を落とす。泣きじゃくりながら やっと家に着いたりーだが、そこには大好きな学校の先生と上半身裸の兄がいた。2人の関係に気づいたりーは失望し 家を出てしまう。


クラスメイトのまーさの助けを借りて "やっぱり歌いたい"と気持ちを取り戻したりーは まーさを連れて"あの子歌"の決勝に出席することになる。



弁天学園のピンチを知った丸富トリオは 元々 弁天の生徒だった桃子を後押しし、桃子 まーさ りー の新生合唱部でコンクールに挑む。




最後には 転校したキャプも現れ、みんなで集まり 弁天の合唱曲"サンクユー ベリー ベリー"を歌ってフィナーレ。 

物語的には、前半はギャグ路線で後半からだんだんシリアスになってくる。


黒い人とみやびーのギャル言葉もだんだんリアルになって来て短い足がガクガクブルブル(爆





多分 あんなに素でバカを演じられるのは、お前らしかいないだろうな(笑


从*´∇`)<お前らって言うなっ!





☆個々の出来&気づいた点


○まーさはセリフをよく頑張っていた。難しい言葉もあるハズなのによく まぁスラスラと^^;


あてまくったストパーは気合の入れようを感じられるな(笑



○丸富トリオはテンション上げて頑張っていたけど キャラはそのまんま。

初登場のみやびーの背筋が異様にピンとしてて笑った(爆




○川*^∇^)||<丸富なめんなよー!


言われTTttAAaaaIIIIii(変体か



○最初のキャプに抱きつくりーに激萌え(照








言葉に表すのは難しいですが 本当に素敵な舞台でした。りーの歌った瞬間、一瞬で張り詰めた空気が凄く印象に残っている。


桃子が登場した瞬間 前のめりになった隣のおじさんも覚えている・・・・そうか、、、お前も同士か(帰れ





裏声といい 低音といい、まっすぐな りーの歌声がスコーン!!と胸に響いてきていつまも聞いてみたいと思うんだよなぁー。


みやびーと桃子の裏声もまた綺麗で泣いたよ(汗




いったい 何回泣いたんだろう。キャプが転校するシーンやりーの歌、桃子の裏声に"あの素晴らしい愛をもう一度"。 桃子のリアルな貧乏ネタ(苦笑


多分 今年一番泣いた、と言っていい程の感動ぶりでした。



筆者はウォーターなんちゃらのマスカラだったけど 女性の皆さんは、絶対にスッピンで観に行くことをオススメします(笑




泣きすぎて 隣のボブサップみたいなおっちゃんをオロオロさせてしまいましたよ、失敬!(反省してないだろ




とにかく歌も演技もストーリーも素晴らしすぎる内容でした。

もちろんこれは "大人の麦茶"を始めとした他の劇団員の方のおかげ。本当に彼女たちを輝かせてくれてありがとう とサンクユー ベリーベリーです。


また "観てみたい!"と改めて思えるゲキハロです。


マジで 丸富なめんなよ!(熊井か