切り方で見る深層心理学



どうも 神楽坂を散歩してましたジャスミンです。





前回はゲキハロDVDマガジンVol.16について触れましたが、今回はもう1つのVol.17を取り上げてみたいと思います。


Vol.17はベリーズタウンを舞台に メンバーがさまざまな職業になって演技をくり広げているというもの。


その中でも よかったのが美容師のコーナー。メンバーは熊井ちょー、親分(まーさ)、みやびー。


誰が一番素晴らしい&悪いスタイリストを決めるという まさにみやびーが優先的なコーナー(爆  




ここで注目したいのが センスではなくて髪の毛の切り方。最初は同じ着せ替え人形でも 持っている人によって、まったく違うものになるのと同じで今回の髪を切る作業というのもそれぞれの個性が出てます。



そしてカツラの被ったマネキンを徐々に切っていくメンバー。






いきなり ざっくり切っていく親分(まーさ)。この時点で絶対に切ってもらいたくないと思ったのは筆者だけではないハズ(マテ





ぶつぶつ独り言をいいながら ちまちま切っていく熊井ちょー。思い切って切る勇気が出ないのか 単にシンプルが好きなのか分かりませんが、やはり性格が出てきますね。





とりあえず遊んじゃっている自由人みやびー(爆  前髪はパッツン、逆毛立てまくりと とりあえず自分好みにカスタマイズ。





んで 完成品がこちら。




IKKO 蒼井優  ギャル雑誌の読者モデル


てな感じでしょうか(笑



何事もサッパリしている親分は 最初から最後までざっくりという感じでした。誰に対しても 優しく親しみやすい彼女ならではですね。



ただ もう少しマネキンの気持ちも考えて切ってほしかったよママ(苦笑





最初とあまり違いが分からない感じの熊井ちょー。実は結構すいていたのに気がつきましたか?




下を見ると 熊井ちょーのマネキンの下には結構な量の髪の毛が落ちています。全体的に見た変化は変わりなくても髪の毛を軽くしてあげた さりげない優しさ溢れる熊井ちょー。


切り方が意外にも対照的な2人でしたが どちらとも編みこみをしている。 何だかほのぼのして来ませんか^^(デレデレ








さて ベリーズのファッションリーダーことみやびーはちょっとダサめのギャルっぽくなりました(オイ


他の2人と大きな違いが出たのは 明らかにみやびーがよく見る雑誌の影響とでも言いましょうか。恐らくPop teenとかRanzukiが大好きだと思われます。


そんな雑誌チェックしまくりの みやびーですが、そういう所に視点置いてみるとやっぱりオシャレが好きなんだなぁーと思ってしまいました。





結局、優勝はみやびー。ダメ スタイリストは親分でしたが こういう企画は見ていて楽しい。


心理テスト的なことをわざわざしなくても メンバーの個性が出てくる企画は大いに賛成です。


そして メンバーには本物の髪を切らせてはいけないと 大いに身に沁みた企画でした(爆