おっさん臭な非恋愛曲〜流星ボーイ 初聴き感想〜






どうも ラテにハマっているジャスミンです。

コンビニなどでよく見る 缶コーヒーよりも少しお高めのストロー付きのアレ。


ちょっとお高めのホシーバックスのアレ(言ってるじゃん

毎日毎日飲みつつも エスプレッソとラテの違いが分から筆者です(笑




さて昨日のイナズマイレブンにてベリちゃんの新曲"流星ボーイ"が流れました。








一言でいうなら "青春バスガイドの続編"といった感じです。


もちろん、これは歌詞などの意味は含まれておらず 曲調を聴いた第一印象です。


アニメのテーマソングというわけですから 前作に近い感じがあって当然です。でも 今回は"非恋愛"の曲。

バスガイドもマイクも登場しなければ 桃子のパートも無い(爆


"何故 こんなにアニメな印象がするんだろう?"と思った理由の中には アニメを意識した歌詞もそうですが この"非恋愛"というキーワードが強いのだと思います。




℃-uteに続く非恋愛の曲。ハロプロの中ではどうしても 爽やか&応援ソング な路線に行きがちですが そこんトコロさすが、おっさん♂ダンスマンコンビ やってきれました(笑


今回の曲は久しぶりに おっさん♂臭がもの凄いことなっているということです。







特に 初めのイントロの声。"これと似たような イントロどこかで聴いたことあるなぁ"と思っていたら ℃の"Bye!Bye!Bye!"でした(苦笑

これまぎれも無くおっさん♂が得意とするディスコサウンドです。またダンスマンが編曲に一役買ったため いい感じのダサさが表現できています(マテ


"オーイ!"や"イェーイ!"と いつもよりメッチャ、ノリにノッてるコーラス(笑


これは ファンがコンサートなどで合いの手をする姿が目に浮かびます。

既に右手を一緒に上げて聴いていたあなたは 立派なベリファンでしょう(そこか






そして 今回はみやオンパレードとなってしまった"流星ボーイ"。またやっちまったか "抱きしめて 抱きしめて"状態! な感じですが、これはこれで安定感があるので何も文句は言えない。


推しのパートが少ないとそれなりに曲に対しての不満もあるかもしれないが おっさん♂だって"この曲とこの子の声が合うやろーなぁ"と試行錯誤して考えついた結果だと思います。 それを、いちゃもんを付けてどうこう言うのはやはりファンとしては考え直さなければならないのではないだろうか。

完全に娘。のようにツートップのみ という作りは勘弁だが、流星ボーイにはみやびーの声がマッチしているな と思ったので"みやビーム!!!"の"み"すら言えません(オイ



そして何よりサビの"流星ボーイ〜♪"の高音の所がとても綺麗。これは おっさん♂Buono!を聴いて勉強しやがったな!(違う


"みやびーっていつも同じような歌い方で変化球が無いな"と思っていたら "勇気は僕次第〜♪"でさらにフォークボールを投げて来ちゃいました。というのは多分気のせい(気のせいかよ   ええい、このツンデレめ!!(関係ない


んで まさかの熊井ちょーの"強くなれるから〜♪"のボールはヤバスヤバス(ボールか




聴けば聴くほど サビが印象に残る曲だと思うのでどんどん、ゲロゲロになるまで聴きましょう(やめろ




ノノl∂Д∂'ル<引き返せないぜ 流星ボーイ〜♪