カッパトークにご注意を




どうも 910の日はバイトの日のジャスミンです。


本日も正社員と同じ時間帯に出勤し、7時間バイトして来ました(大したこと無いじゃん



そんな910の日なのに今回はベリネタで筆者は挑みます(爆





先日"momo ok。"のDVDが発売されました。


何といっても見所は短足で挑むメラメラと燃える舞美姉貴への対抗心と おそらくピンク尻に緑のトイレットペーパーがはり付いているのだろうと思われるデザイン(桃だろ  民族衣装のような本人デザインTシャツです(マテ

気になる方は是非 DVDをお買い上げになって下さいまし。そんな筆者はYou Tubeですが(買えよ



水着が過激過ぎるなぁーと思っていた中身は大してそうではなく、小学生の遠足を見ているような気分になった。 あっ、お尻と筋肉のサイズは大人サイズですが(帰れ

きっと いい意味で色気づいて見えないのは桃子だから。彼女のくるくると動き回りながら はしゃぐ姿が何とも愛らしい。



ベリちゃんでは決して見れない映像です(爆  




最近気になるのが桃子の独特なしゃべり方。前々から独特だと思っていましたが近頃それが目立つ。



筆者が独特と指しているのは しゃべっている途中で"あはーっ♪"とか"うへへへ♪"という照れ隠しのように使うもの。



この現象は違うグループで目にしたことがある。確か℃のつくグループでカッパが大好きで絵が上手でダジャレにハマっているあの子(愛理か



人は長い時間を一緒に過ごすと 相手の影響を受けることがあるみたいです。


もし 桃子がカッパの影響を受けているとしたら・・・・・ますます 間にいるみやびーが可愛そう(そこか




しかし カッパの影響からか、トークが以前よりも軽やかになった気がします。 これはカッパのトークが成長したわけではなくてあくまで桃子が伸びたなということです(苦笑



どうしてカッパみたいなしゃべり方になるとトークが軽やかになるのか? というと、桃子はカッパトークを空気が微妙になったときにとっさに使います。



コンサートのMCで目にしたことが多いと思いますが、桃子自身が何かしらツッコミ辛いネタを言うと自分でそれを処理するために 流れで最後にカッパトークをもってくるのです。


そうすると何故か空気が苦笑い、、、、ではなく和やかになり、自然にキャプが新しい話題を持って行ってくれます(笑






それでも本家のカッパさんはとても強力なので まだまだ甘口の方だと思われる。しかし筆者が不思議で仕方ないのは ℃-ute内ではカッパトークが伝染しないこと。

メンバーより楽屋に遊びに行く桃子の方が伝染してしまうという謎。いくらB!で長い時間いたとしても ℃よりはかかりにくいはず。



まぁ カッパの普段の話し方は滑舌が悪すぎて何を言っているか分からないレベルなのでそれでもいいかと思います(いいのか





いつか みやびーがカッパみたいに可笑しくなる日が来るとしたら何だか笑えてきてしょうがない今日この頃(笑


ちなみに頭の良さも もうちょっと見習って欲しいよなぁ(苦笑