つんく♂の遊び心が凝縮〜気まぐれプリンセス初聴き感想〜





どうも カメラを新しく購入しましたジャスミンです。



といっても 中古カメラですが結構気に入っています。

写真って素朴な景色の中にも詰まっているものがあると思うので、たくさん撮りたいと思います。



さて 昨日のON8で℃のコーナーが終わった後、密かにDJの古川さんが筆者のメールを読んでくれました(そっちか

本当はメンバーに読んで欲しかったなんて思ってないよ。あの賢いカッパに


洲´・ v ・)<<スゴーイ!!


なんて台詞を言われたかったなんて口が裂けても言えるかぁー(泣






さぁ本題です(笑  ON8内でモーニング娘。の新曲"気まぐれプリンセス"が初オンエアされました。




初聴きとしての感想は 大いに笑わせてもらいました(爆


アップテンポ調なリズムに面白いアクセント、声を加工して遊ばせているとこなんて おっさん♂らしいですね。



声を加工してるとこを注目すると 誰が歌っているのかまるで分からない。そのおかげでメンバーの歌集力の差は一気に無くなりました(マテ


さゆのパートが増えたのはそういうことだったのか!という禁句は置いといて、今回も・・・いや今回はファンからの評判はあまり良くないそうです。



確かにこんな曲をファン以外の人が聞くと おったまげー!な感じになるのは大体予想はついています。だからこそ "なんか面白いなー"と興味をもってくれる人も多いじゃないかと思う。



また 娘。は暗い歌が4曲連続で続いたために、ファンの多くは"今回こそは明るい曲だろう!"と期待を膨らませていたファンも多いのではないでしょうか。


結果 切ない歌詞+モーニングカレーのようなリズム になってしまったがとりあえずクールな路線は外れたので正解だったと思います。





メインは愛ちゃんになってしまいましたが れいなのパートが減りカメが前に出てきましたね。


そのおかげで "カメってこんな歌い方もできるんだ"と新しい発見が出てきたり、この曲にはガキさんの声がしっくり来るな と聴いていてとにかく楽しい!




まるでガキカメの曲と 言いたくなるような曲です。


でも "チョイエロ涙〜♪"を2回も歌うカメはドンマイだな(オイ