音楽ガッタスの再始動と紺野あさ美の芸能界引退




どうも オリジンでからあげを400円分買うジャスミンです。





ユニットというのは、いつの間にできていつの間に活動が無くなるものだと思っています。かつてモーニング娘。のメンバーだった矢口真里さんを先頭に選抜されたハロプロキッズ集めて作られたZYXはいつ解散してしまってのでしょうか。去年の夏、再結成されたプッチモニやあぁ!。再結成っていつ解散したの?(爆

Buono!ガーディアンズ4とまだまだ活動の余地があるユニットもいれば めでたく結成しても続かないユニットもあります。




音楽ガッタスもその一つでおそらく活動はもう無いだろうと思っていたら 何と今年からライブ活動再開、来月には新曲のリリースも発表されました。

http://www.gatas-brilhantes-hp.net/ongakugatas/






音楽ガッタスといえば娘。OGメンバーの吉澤さん、石川さん、紺野さん。カントリー娘。里田まいさんとハロプロエッグのメンバーで結成され ソロデビュー決定前の真野ちゃんが在籍していたユニットでもあります。そしてこのユニットの最大の売りというのがスポーツのできる爽やか美少女が年代問わず集まっているということ。

ほとばしる汗、揺れる太ももが素晴らしい・・・・ということではなく(爆 ロックアイドル=Buono!  ピアノ&80年代アイドル=真野恵里菜 という様に何か1つでも強みを持っていると売り出しやすい。数年前まで「アイドルがフットサル」という小さなブームがありましたが ハロプロがまた このブームを呼び起こすきっかけになるかもしれない。フットサル界から再び注目を浴びるかもしれません。








そんな今にも期待が膨らむ音楽ガッタス。実は再始動の理由は先輩たちの時間ができたからやっち活動ができる!と考えていましたが 本当の原因というのはもっと他のところにあるような気がします。先日 元モーニング娘。OGの紺野さんがテレ東に内定したニュースがありました。それを機に紺野さんは芸能界から引退するという発表がありました。娘。を卒業した今でもファンから人気のある紺野さんですから 事務所さんも何かやらないわけがありません。つまり平たくいえば紺野さん引退前の思い出作り ということです(予想


思い出作りというと響きが悪いかもしれませんが こちらはいつでも歓迎の準備ができています(笑娘。がまだ人気時代の頃を築いてきたメンバーだし、可愛いし、目クリクリだし(外見か アナウンサーになって世間のハートを奪う前にアイドルの紺野さんにハートを奪われたいです(帰れ







しかし1つ問題がある。今のハロプロのファンで音楽ガッタスを知っている人はどれくらいいるんでしょうか。活動を休止している間にここ数年ファン相は随分変わっていったと思います。
ガッタスという存在を知っていても「歌手活動してたっけ?」「あぁ、"やったろうぜ!"でしょ?」「柴っちゃんどこー?」などなど(マテ


紺野さん引退までに世間一般に売り出すことは難しいでしょうから、まずはファンに音楽ガッタスという存在を知らすこと。そして そのまま紺野さんに惚れさせてテレ東の番組視聴率を上げさせてあげましょう。ますますハロプロがメディアに出るようになります(爆



コホン、悪ノリがしすぎました。とりあえず今は音楽ガッタスの存在をファンに認識させる ことが大事。世間に売り出すなんて二の次でもいいから 早く歌う紺野さんの姿が見たいです。