アメ横をスナップ2





どうも ソフトクリームは食べるより舐める派のジャスミンです。




今日はメロン記念日柴田あゆみさんの誕生日です。先日あんなにメロンについて語ったのに棒掲示板を見て思い出す始末(苦笑 柴っちゃんお誕生日おめでとうございます(爆






さて前回のアメ横スナップの続きてす。






少し路地裏に入ると そこは先ほどの活気溢れるアメ横とは違い、静かなお店や大人から子供まで安い服がそろっているアメカジ風のお店が立ち並ぶもう一つのアメ横

人は決して多くないし雰囲気が明るいわけではないけど この質素な風景も気に入りました。









まさに表のアメ横には無いような個性溢れるお店がズラリ。2枚目の写真のお店はミニタリーショップやコスプレショップでも無ければ 普通のおもちゃ屋さんです(笑








路地裏の不思議な雰囲気を堪能した後、だんだんまた 表通りの方に戻っていく。お客さんとお店の人が気を使わずにやり取りする光景。あぁ、これがアメ横んだなと 再確認。

みんな笑顔だったり 悩みながら品物を選んでいる姿がスナップ心を促進する。







これでもか!というくらい袋の中満杯に詰め込められた商品を見てたまらず笑顔になるお客さん。安い物を どん!と提供するというサービス精神をもったのは都心でも ここアメ横だけじゃないかと思います。


今日もアメ横は沢山の人たちの購買力を満たすために 活気のある声が響き渡る。