木下優樹菜の番組に高橋愛〜トークの居場所〜






どうも スキップ大好きジャスミンです。





現在のハロプロのバライティー班といえば、まず思い浮かぶのが道重さゆみちゃん。そして そのバーターとしてよく見かけるのがたまにジュンジュン、リンリンや田中れいなちゃんという印象が皆さん、あるのではないでしょうか。

1つのチャンスをものにして勢いづいて"可愛い可愛い"を連発しているメンバーもいれば、まったく喋れず空気になってしまうメンバーもいる。むしろ そっちの方が多いのが現在のハロプロのバライティー班です。




しかしそんな中、先日のフジテレビの"ゆきなんち"に高橋愛ちゃんが出演しました。

高橋リーダーといえばモーニング娘。のリーダーとしてメディアには出る機会は多くも、どうも会話に入っていけず空気で終わってしまう。いわば、バライティーには向いていないメンバーです。その高橋リーダーがバライティーに出演した。しかも 木下優樹菜ちゃんの番組に。これはもう、色んな意味でドキドキが止まらない。ドキドキし過ぎてスキちゃんリピートしまくってるよ(スマイレージじゃん



優樹菜ちゃんの番組と聞いてドキドキするのには理由があります。優樹菜ちゃんは元々 娘。の5期オーディションに参加していたメンバーであり、その時に合宿で一緒になった以来 高橋リーダーと親友のようです。もしかしたら木下優樹菜モーニング娘。だったかもしれない・・・・そう思うとドキドキしてきませんか(爆
気になるのはハロプロの話題が出やすくなるということ。優樹菜ちゃんがああいう性格なので色々暴露話など聞けるのではないでしょうか。






そんな番組の内容ですが優樹菜ちゃんが手料理でおもてなしをし その間に勝って喋ってくれといったフリートーク。話題は予想通り恋愛トーク&ぶっちゃけトークでした(笑
トークのお相手は優樹菜ちゃんの同じノリのモデル西山茉希ちゃん。同じくモデルの 浦浜アリサちゃん。



ぶっちゃけトークでは オーディション当時優樹菜ちゃんの"「ゴマキ」越すから"発言や"ぶっちゃけモーニング娘。からして優樹菜落ちたのよかったと思う?"という問いには


川*’ー’) <うん、よかったと思う


と真顔であっさり即答(爆 さすがにそれにはタジタジな優樹菜ちゃん。すかさず・・・



川*’ー’) <優樹菜の良さが出ないから


と説得力のあるこのお言葉。たしかに松浦さんやミキティがそうだったように個々の方が輝けるタイプは箱にはまらない方が良い。今の優樹菜ちゃんを見て本当に娘。に落ちて良かったなと安心します(苦笑







一方気になる恋愛トークでは・・・



西山<好きになっちゃったりしない?


川*’ー’) <そうやって辞めた人もいるね


とさらっと解答(笑


その他にも優樹菜ちゃんが落ちた理由が直接おっさん♂(つんく)に聞いたところ"協調性が無いから"と返ってきたきたなど見所満載の内容でした。


心配だった恋愛トークも『アイドルは恋愛NG』というレッテルもみんな分かっているので気を使って「もし」・「もしかしたら」の設定でどんどん話を振っていく。おまけに対談相手がみんなサッパリした性格なので同じタイプの高橋リーダーの良さがよく出ていた番組だったのかなと思います。





こうやって見ていると高橋リーダートークに向かないのでははなく 話せる番組が限られているということが分かれます。みんなが集まってバカ解答でどんちゃん騒ぎしたり 一流の芸人さんにツッまれる番組ではなく、アットホームに女子だけでフリートークのできる番組。例えでいうと グータンヌーボーみたいなのがベスト。
色々なテレビに出てくるにつれ自分にあった番組が分かってくる。


もちろん 見つかるまで話せないメンバーを出し続ける余裕は事務所にも無いのでトークができるに越したことはない。
しかし今の娘。はどうも毒を吐けば場が盛り上がると思っているところがある。これはとんだ大間違いである。そうなってくると わざと悪役キャラをかぶったさゆの努力も無駄になってしまう。





同じ番組の後に続けとは言わないから 早く自分を表現しやすい番組を見つけて欲しい思います。もっとも今の娘。が仕事を選んでいる暇は無いのだが。