アメ横をスナップ






どうも 春休みが始まりましたジャスミンです。


先日 アメ横に散歩に行ってきました。平日の昼ということでいくら活気のあるアメ横でもさずかに人がちらほら。町には乾いた鋭い風が頬に当たってしびれてきます。

しかしここはアメ横。そんな状況を吹っ飛ばすようにおじさん達の勢いのある声が響渡る。
















少し細い道を突き進んでいけばアメ横名物の甘栗とアメ横焼きの屋台を見つける。甘栗ではのんびりなおじさんたち2人、アメ横焼きでは若い亭主がせっせとアメ横焼きを焼いている。でも、どうも行列ができてするのはアメ横焼きだけみたいだ。これには甘栗屋のおじさんたちも困ったように首を傾げる。






しかし さすがにこの状態は黙っていられないご主人。とにかく買ってくれそうな常連さんを見つけては素敵なスマイルで接客します。これぞ商売魂。

そして その横のミニタリーグッズで有名な中田商店でも赤い国のあの人がかすかに微笑んでいるのでした(笑













だんだん夕方に近づくにつれ人が増えてきました。多くの人がより値が安い物を求め商品の周りに群がります。

するとその中に女子中学生を発見。思わずフルーツ串を見つめる姿をパシャリ(爆 
歳近いし別に問題無いですよね?(苦笑




ちょっとビビッて足早にアメ横を1周を回ったがまだまだ少し物足りない。今度は混まない路地裏の道をスナップすることにしょう。続く♪