ハロプロのCMの歴史とBuono!のVIVA Paella CM





どうも 近所の猫を撫でていたら間違えて尻尾を踏んで嫌われてしまったジャスミンです。


突然ですが筆者は幼少時代、モーニング娘。のCMを見て育ちました。テレビをつけれは朝であろうと夕食中であろうとどんなに夜中であろうとチャンネルをどの局に変えても娘。がいた。現代風に分かりやすく例えるならアルプスの少女ブサイク版の低燃費のCMとでも言おうか(爆

正直 娘。何の興味も無かった当時の筆者はウザったいの他何も無かったのであるが今となっては過去の栄光だったんだろうと有り難く思う(遅いわ
ウザがっていたとはいえ CMの曲はインパクトに残るし振り付けも真似をしていた。YouTubeの存在も知らなかったあの頃は短い10秒ほどの映像をガン見してダンスを覚えて学校でみんなで真似っこしていたものだ。






特に大好きだったのが石川梨華さんとハロプロキッズ(萩原舞・熊井友理奈・菅谷梨沙子)ジャストミートのCM娘。のリズミカルなポッキーCMいつも流れるたびに口ずさんでいた さらりのCM。何でだろう、、、改めて見てみると目からウォーターが(涙


アイドルだったらみんなそうかと思うがハロプロのCMの一番の売りといえばこの誰もが真似してみたくなるダンスと思わず口ずさみたくなる歌では無いのだろうか。
熊井ちょーの美しさとグロさを織り込んだ芸術なCMは特殊な例として(笑)こんなことはまさにアイドルの特権といってもいいほどである。





そのアイドルの要素を目一杯詰め込んだCMがBuono!が出演していたピザーラのCMだったと思います。簡単で軽快なダンス。"ちょっと食べてみたいなぁ"と思わせてくれる頭に残る歌。これなら内面の彼女たちの良さを知っている自分たちファン以外にも興味を持ってくれる人がいるかもしれない。何でもCDリリースやイベントがある度に金をぶち込むファンは年々衰退していくだけだ。ならば"プロ集団"などというつまらん拘りばかりではなく一般からの目をショットアウトしている暇があったら新規ファン増加に力を入れて欲しい。

残念ながらB!出演のCMは流れなくなってしまった今。最近のハロプロはそういうことを生かしきれず中々CMに出演できない日々に追われている。






しかし!!!!昨日からついにBuono!が出演しているVIVA PaellaのCMが流れ始めたというではないか!!!このVIVA Paellaとはピザーラ同じ会社が新しく始めた企画です。
まだテレビのリアルタイムでは見れていませんが早くもネット中で出回っているみたいなので当ブログも早速動画を見つ出して来たので張っておきます(笑







ビバビバ〜♪ww

はっきりいって失礼だと思うが初めてこれを見た時は腹を抱えてPCの前で1人爆笑したものだ(笑
どう見てもこりゃあBuono!いらないだろ(爆

ビバヒバ〜♪と恥ずかしそうに歌っているみやびーを想像することだけがせめての救いだ(マテ






食べ物のCMはいかにその主役の食べ物を美味しそうに見せるかであり出演者はあくまで引き立て役でしかない。グッヂ裕三さんは料理が上手な芸能人としてよく知られているし、まさにグルメなCMでは持って来いだと思う。
でもファンにはそんな常識なんて関係ない!商品なんかよりBuono!が見たい!(ダメだろ


カッパ(愛理)の美味しそうなフニャ顔とか、桃子の食べたときの目がパチクリする様子とか、みやびーのまったく美味しさが伝わってこない無表情とか(オイ

とにかくBuono!は食べさせてこそ本当の良さが出るグループです。チラチラ映るビバビバダンスなんかよりも本当の魅力を引き出してもらいたい。ピザーラであれほどB!の良さを引き出してくれたパエリアさんなら良く分かっていらっしゃるハズ。