爽快Berryz工房。熊井友理奈の本気〜本気ボンバー 初聴き感想〜



どうも おにぎりはシーチキンが好きなジャスミンです。




いきなりですがMJのアイドル祭りの記事に沢山のスター、訪問者ありがとうございました。

前回の記事の冒頭で書いたように只今 月一度のスランプの時期真っ最中でございます(爆
ネタは沢山あるのにどう書いていい分からない。いつもはスラスラとキーボードを叩く手がフリーズ状態。あぁ、誰か憂佳のようなダジャレで救ってくだしゃれ!!!(笑


こういうクダラナイことを言う元気は残っていますのでご心配なく(キリッ






さてこちらがスランプで嘆いているうちにYouTubeアップフロントチャンネルにてBerryz工房の新曲『本気ボンバー』の音源が配信された模様です。



タイトルの読み方は"本気"じゃなくて"マジ"。今の世の中"マジ"をタイトルに付けるなんて早くもおっさん♂の独特なセンスが早くも発揮されています(爆

アップフロントチャンネルにはハーフVer.ですがYouTubeには他にもオールVer.がアップされていたので 当ブログではそちらの方を張っておきます。




夏らしく爽快なギター音。思わず空を見上げちゃうような歌詞。ついに発揮した熊井ちょーの本気ボンバー。何これ、めっちゃカッコいいんですけど!!! 前向きな歌詞が多いため筆者のスランプさえも吹き飛ばしてくれそうな元気が出る曲になっています(感動





ノリノリなロックサウンドに非恋愛であり応援歌っぽい歌詞。お祭大好きでハチャメチャなBerryz工房はこういう曲が多分ハロプロの中でも1番似合うじゃないかと思う。
全体的にライブ向けの盛り上がる曲なのでコンサートや現場によく足を運ぶファンは気に入った方が多いのではないてしょうか。








曲調もこれまでリリースした中で珍しくスルメ曲ではないわけですが 何よりも1番のポイントと言ってもいいのがメンバーたちの声。『雄叫びボーイ WAO!』に続いて少し力んだ歌い方をしていますが メンバー自身もこの歌い方に慣れたのか曲といい具合でマッチしているんです。


りー(梨沙子)はいつも通りドス声だし みやびーは相変わらずの声イケメン。黒い人は何をやってもアニメ声(褒めてるのか
おそらく、あくまとしてベースは力んだ歌い方なんでしょうが等身大で好きなように歌っているメンバーの聴いていて曲よりも歌詞よりもメッチャ爽快な気持ちになります。







そして特に爽快だったのが皆さんも印象的だと思った人が多いであろう熊井ちょーの声。いつもの前列3人とパートは均等なのハズなのに何故か目立ちまくる熊井ちょーの声。編集のスタッフに殺し屋のような目で脅したんでしょうか。それとも 熊井ちょーお得意のスベリまくりの話を永遠と聞かされたのてしょうか(違うだろ





元々 声が癖者の熊井ちょーですから、ワンフレーズ歌ってインパクトが十分あるのですが、長いフレーズで歌わせてしまうとどうしても笑いの神が降りてきてしまう(爆
その威力は『私の未来のだんな様』なんて一人で歌わせた日にゃあ 会場にいる全員が笑い死にしてしまうくらいです(マテ
なので単純に熊井ちょーの癖のある声がピッタリ当てはまる『本気ボンバー』はマジでヤバイ!!!カブト虫を熊井ちょーに歌わせるなんてセンスあんじゃん!!!(爆




必ず現場で盛り上がること間違いなしだと思うので早くイベントやコンサートで歌うところを見てみたいですね。