下校帰りをスナップ




どうも タンブラーよの水筒派のジャスミンです。


友人や周りの人たちがタンブラーを使っている人がいてつまらないので 最近はアルミのボトル系の水筒に持ち歩いています。


落としても傷はつかないし 保温もちゃんとできるので便利ですよ。





さて 久々に写真でも撮ろうか!ということなのですが、どうにもこうにも時間がない。


ならば通学中に撮影してしまえばいい ということで軽く下校帰りをスナップして来ました。








昼休みの時間に偶然止まっていたカラス。曇りの日だったので何だか青にしたい気分だったので画面全体が涼しげな色に。

白い建物たちがまた カラスをひきたてる。首を傾げ気味のカラスがどこか愛らしい。







帰り道の下校中はすでに暗く蛍光灯が徐々につき始める。普段 何気なく通る道も照明の度合いや夜という点でのギャップが楽しいです。





時にはブレ過ぎて 不思議な空間が生まれることもしばしば。


"時空が歪む"という言葉を聞いたことがあるがこういうことなのだろうか。



それにしても先ほどから写っている青い火の玉、、、、気になります。(ただの光だろ








階段というものに何故か魅力を感じる自分。色々な人々が上ったり下りたりする階段。


日常的な風景のイメージがある階段も夜では怪談・・・いや少し不気味な階段(爆


この階段は何故不気味なのかというと 干からびたアイツらがそこらじゅうゴロゴロと転がっているからです(ミミズか







今回は軽いスナップということで 少量の写真を紹介しましたが、まだまだ夜の風景には明るい時間帯では味わえない魅力があると思っています。



あなたの周りも見渡せば いつもとは違った風景が隠れているかもしれませんよ。