この瞬間を表現することはできないんだね








どうも 好きな匂いは新しい靴の香りなジャスミンです。




数日の更新がストップしてしまいました。先日の℃の梅田えりかちゃんの卒業ライブがあったことはもうご存知ですね。


当サイトも℃の記事は書きますし、℃が大好きなのだから 多くのファンがえりかちゃんについて熱い思いを語っているように筆者も書けばよかった。でも 書けなかった。

筆者は℃が大好きだけども 元々はベリちゃん寄りのファン。その自分が℃をよく分かっていないのに えりかちゃんについて語るのはファンにとって失礼なことだと思ったからです。


そんな事を思いながら MM学園の"めちゃモテ!I LOVE YOU"を聞きながら気をまぎらわす日々。


"完璧主義でおせっかい 女の子〜♪ホントはケンカ強いの 秘密よ〜♪"。まるで、えりかちゃんじゃないか! いや ケンカが強いのかは謎だけど。テンションあげ子になればパワーもあげ子になるかもしれない。知ってます。 私、知ってます。




そんなことをしながら ℃のファンの方々はえりかちゃん卒業をどう受け止めたのかが知りたくてファンの方のブログを巡回していました。



卒業前後の記事を見ていると皆さん 寂しいや悲しいという思いを書きながらも"ありがとう"など感謝の言葉でたくさん埋め尽くされていました。


℃で始めてのちゃんとした卒業式。メンバーたちと共に苦楽を乗り越えてきたファンだからこそ語れるこの気持ち。

℃-uteというグループがグループ自身を好きなのは素晴らしいこと。しかし 純粋に℃が大好きで未来に向かおうとしているファンも素晴らしいことだと思います。


本当に℃-uteはいいファンを持った。






えりかちゃん最後のソロ曲「忘れたくない夏」が伝えたかったこと。 この瞬間を精一杯楽しんで!ということだったのかなと個人的に解釈しています。歌いながらも涙が溢れるメンバー。

舞美姉貴はおそらく汗と涙が一体化していたんだろう。悲しい気持ちを体全体する姉貴はさすが。一番悲しいのは姉貴のはずなんだから思いっきり泣いてたという報告を聞いて少し安心しました。

大人になっても いや、大人の人たちも。いやいや オジサンたちも忘れないよ。







えりかちゃんが最後に言った "今まで言いたかったんですけどファンのみなさんどうしてこんな優しいんですか? 他のどのチームのより最高ですこんな暖かい方々がついてていいね"


以前 友人にファンは応援している人に似るという話を教えてもらったことがありました。ファンが優しい前にメンバーたちが優しさで溢れているグループだったからこんなに暖かい気持ちで贈り出せたんだと思います。


いつかベリちゃんたちから卒業生が出ても・・・・・うん、きっと暖かく(マテ




そんな優しさ溢れるグループにしてくれた 1人、えりかちゃん。本当にありがとう。