過去の夏ツアーのセットリスト 〜海の家 雄叫びハウスの選曲予想2〜





どうも くしゃみは豪快にするジャスミンです。


よく見る女の子っぽい"くしゅっ!"ってするくしゃみ。いやいやどう見ても神業でしょう。
くしゃみはちょっと人にかかる位がちょうどいいです(いいすぎ




そういう筆者は人前で我慢して 結局鼻でくしゃみをするタイプ(爆







Berryz工房と夏には深い関連性があ。そして新たな新事実発覚です!!! 何と我が軍には7人中4人が夏生まれです。つまり半分を超えました(笑

初夏という時期は 5月6日から6月5日の期間をいうらしいです。つまり これでBerryz工房は正真正銘の夏グループと認定されたわけです(お前だけだろ




前回の記事にて 今回は夏に発売された曲、イメージする曲をまとめましたが 今回はその実際の夏のライブで歌われた曲たちがどれくらいの割合で歌われているのか夏ツアーのセットリスト見比べて調べてみましょう という内容です。





では早速、始めは2005初夏 初単独〜まるごと〜 から見てみましょう。



01.OPENING
.02.スッペシャル ジェネレ〜ション
.03.ハピネス〜幸福歓迎!〜
.04.Yeah!めっちゃホリディ
.05.<MC1>
.06.ファイティングポーズはダテじゃない!
.07.恋はひっぱりだこ
.08.パッション E-CHA E-CHA
.09.<MC2〜徳さん熊さん愛のポエム〜>
.10.あぁ いいな!/徳永・熊井
.11.トロピカ〜ル恋して〜る/夏焼
.12.春夏秋冬だいすっき!/清水・嗣永・須藤・石村・菅谷
.13.愛あらば IT'S ALL RIGHT
.14.ザ☆ピ〜ス!
.15.<VTRコーナー「友情 純情 oh 青春」>
.16.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
.17.日直〜芸能人の会話〜
.18.安心感
.19.蝉
.20.<MC3>
.21.あなたなしでは生きてゆけない
.22.恋の呪縛
.23.ピリリと行こう!
.ENCORE
.24.<MC4>
.25.Bye Bye またね
.produced by つんく♂/All Songs 作詞・作曲つんく
.




次にその1年後行われた 2006『夏夏!〜あなたを好きになる三原則〜』。






01.OPENING
.02.ファイティングポーズはダテじゃない!
.03.恋はひっぱりだこ
.OPENING VTR「ハピネス!〜幸福歓迎〜」
.04.MC1
.05.笑っちゃおうよBOYFRIEND
.06.ギャグ100回分愛してください
.07.友情 純情 oh 青春
.08.MC2
.09.チュッ!夏パ〜ティ
.10.Yeah!めっちゃホリディ
.11.ハレーションサマー
.12.夏 Remember you
.13.VTR『お昼の休憩時間』
.14.かっちょええ!
.15.パッション E-CHA E-CHA
.16.夏わかめ
.17.蝉
.18.MC3
.19.21時までのシンデレラ
.20.スッペシャル ジェネレ〜ション
.21.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
.22.ジリリ キテル
.23.MC4
.24.マジ夏すぎる
.25.ピリリと行こう!






そして2年前に行われたコンサート〜ウェルカム!Berryz宮殿〜です。


01.OPENING
.02.サヨナラ激しき恋
.03.マジ夏すぎる
.04.MC1
.05.告白の噴水広場
.06.夢でドゥーアップ
.07.素肌ピチピチ
.08.MC2
.09.スプリンター!/ 清水佐紀・夏焼 雅
.10.私がすることない程 全部してくれる彼/ 嗣永桃子菅谷梨沙子
.11.笑っちゃおうよ BOYFRIEND
.12.ジリリ キテル
.13.夏わかめ
.14.MC3
.15.思い立ったら 吉でっせ!/ 徳永千奈美須藤茉麻熊井友理奈
.16.夏 Remember you/ 夏焼 雅
.17.愛のスキスキ指数 上昇中
.18.蝉
.19.MC4
.20.21時までのシンデレラ
.21.VERY BEAUTY
.22.恋の呪縛
.23.MC5
.24.友情 純情 oh 青春
.25.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
.26.ハピネス 〜幸福歓迎!〜
.<ENCORE>
.27.スッペシャル ジェネレ〜ション
.28.MC6
.29.青春大通り




その年に発売されたアルバムや新曲など色々と基準が変わってくると思いますが この3つのコンサート全てに歌われた曲が3曲あります。それが 『スッペ』・『なん恋』・『蝉』です。

おそらく次回のコンサートでもこの3曲は高確率で歌われる可能性が高い。


他にも2回歌われている『ハピネス』・『ピリリ』・『デレシン』・『夏わかめ』・『パッション』・『ジリリ』etc..の可能性も十分にあります。これに+新曲と考えて27、28曲と考えています。






そして一番興味深いのはメンバーのソロ曲。りー、みやびー、桃子、熊井ちょー、黒い人(記憶あいまい)と続いているので最近勢いずいている親分(まーさ)のソロがありそうで期待に胸が高まります。

たまには 親分の『蝉』があってもいいじゃない!!!(笑





読者の皆さんのセットリストとソロ曲の予想はどうですか。