まだまだのBuono! これからのスマイレージ





どうも最近 鼻血が凄く出るジャスミンです。

元々鼻をこする癖があるんですが 最近は暖房やコタツなど家の中が暖かいため、スプラッシュー!!(鼻血な

皆さんも温暖化の原因にもなるため気をつけましょう(笑







先日の"しゅごキャラ!パーティー"でBuono!の新曲が流れました。





とりあえず桃子はB!でのヘアスタイルが盛り担当なのは分かったZe(そっちか





くちーびるーにはーうたー♪のハーモニーが自分は好きだったりするんですが、何だかんだ言ってもB!にはこういうの求めてないなぁ と少し拒んでいる自分がいたりします。


Bravo☆Bravo』の初期の時もそうだと思いましたが聴くにつれ、やっぱりどんな曲の形でもB!なんだ なって再認識をしたり気づかされたことが多かった前曲。


今回もはたして そうなるのかな?と思ったりもしますが曲がどうなるかは、まだまだこれからといった所。バックの背景なのがモロCGなのは頂けんなぁ(爆










そんな中 作詞・作曲おっさん♂プロデュースのスマイレージは『スキちゃん』のPVが公開されました。







筆者のスキちゃんはダーワーです(帰れ


今までのPVでは控えめに映っていたメンバーの中から一歩前に踏み出したのは ダーワーでした。

明るい曲とキラキラの笑顔がマッチしていて凄く可愛らしいです。読者の皆さん、このいかにも最年少っぽい子がリーダーでっせ(笑









○ダーワーになりたい(マテ

さりげなくモテテク使うゆうかりん、分かってるなぁ(笑 


しかしまぁ、このダーワーの表情。完全に惚れてるな(違う







○洗濯物の洗い方が昭和なところは さすが、おっさん♂プロデュース(笑


○ブログのタイトルにもイチゴが入っているだけに 花音じゃないのは、ちょっぴり残念デス












○ダーワーのことが"知りたい〜♪"(黙れ


○花音がリアルに人妻に見えてしまうのは 錯覚錯覚(爆

彼女の笑ったときの三日月になる目が結構スキちゃん



○衣装の帽子に付いている スタッズとボタンが可愛くてgood!



外ロケでセットの小物をお金をかけているので何だかB!に比べて珍しく立場が逆転している感じがします(苦笑


自分の好きなグループにはお金をかけて欲しい。事務所は誰々を推しているからお金をかける。 この考え方はもはや主流ですが、どちらかのグループにしかお金をかけないというのも何だか悲しいものです。






一番の理想はアイディアをこらして 上手く生かすということ。最近の例えで言えばベリちゃんの『ライバル』などが当てはまります。


あと最近 割と評判がいいのは今回のスマイレージもそうですが外ロケで撮ったPV。

これなら小道具もいらずシンプルな作りでも地下で撮影したPVよりは安っぽくは見えません(SHOCK!か


PVは名前にプロモーションと付いているだけあって 購買へと意欲を誘導させる大切なアピール方法です。主体となる曲も大事ですが PVもある程度、力を入れなければ曲の印象も変わってくると思います。




デビューから10枚目になるグループとデビュー前のスマイレージモベキマス!でも注目度が高かったこの2組がどうなっていくか楽しみです。