イメージにあったPV作り




どうも オムライスは絶対ケチャップ派のジャスミンです。


先日にドアップにてBuono!の新曲『Our Songs』が公開さりました。




とりあえず桃子の振りがいつも通り大きいのは分かったよ(そこか





今回はパッと見 外ロケが横浜ベイブリッジのスカイウォークの施設とスカイタワー前なんですが 全部CGで手抜きすか!!!とプンプン腹を立てていましたが、クローズアップVer.はどうやら実際に外に出てクレーンを使ってでの撮影だったようです。

見えないところにお金をかける。さすがB!だぜ!!!(褒めてるのか




曲をフルで聴いて思ったのは 間奏明けの「心に メロディ抱きしめ〜♪」の所のギターサウンド

おっ、少し雰囲気変わったな。と期待してサビでまた下がる感覚がたまらなく面白いです(マテ





青い空と爽やかな笑顔。素材は申し分無いのに どこか物足りないPVに見えてしまう。B!
といえば衣装が何パターンを用意されているのが特徴ですが今回は1パターンのみ。

PVの面白さでは五分と五分の『co・no・mi・chi 』でさえ衣装の多さでカバーをしていたけども 変わったのはみやびーの髪型が伸びてケバくなったくらい(笑

当ブログにも感想を書こうか迷いましたが思ったことはストレートに言わないとスッキリしない性質なんで書かせてもらいました(自己満足 何でも太ももだせばいいと思ってるじゃないぞ!!!(見たいくせに












新曲のPVといえば真野恵里菜の新曲『春の嵐』もドアップにてOAされました。






今回からバックダンサーはスマイレージではなくハロプロエッグの竹内関根佐保譜久村のメンバー。以前、真野ちゃんのバックはエッグの学び場のためにあるのか という記事を書きましたが本当にその通りになってしまいました(苦笑


そろそろ本当にソロの真野ちゃんPVもみたいところ。そんな今回のPVの見所といえば 真野ちゃん
軽やかなダンスです。特にハリきっいるエッグメンバーと見比べると思わず吹き出してしまうくらい
の軽やかです(どういう意味だ



珍しく軽やかな動きの中にもスピーディーでキレのある激しすぎない振り付けは真野ちゃんのイメージピッタリ。曲自体はイマイチに聴こえましたがPVの与える影響というのは こんなにも大きいのです(笑



どんなに高い毛皮のコートでも着こなさなければ ただモッサイだけになります。それと同じようにPVもどんなにシンプルでお金がかかっていないPVでも 例え曲のイメージに合っていなかったとしても素材を生かせば何度も見たくなるPVになる。

是非製作者さん、おっさん♂のセンスの悪い要望に負けず 素敵なPV作りお願いします!(爆