ハロープロジェクトはパフォーマンス集団




どうも 焼肉て一番好きな肉はレバーのジャスミンです。




当サイトではモーニング娘。の舞台女優のオーディションについて記事を書いていましたが、それと比例するかのように昨日のめざましテレビの軽部さんのコーナー「軽調」にてハロプロのコンサートの舞台裏からファンの様子について特集されました。
さてはフジテレビ、当サイト読んでるな!!(それはない













娘。の楽屋に来た軽部兄さん。他のアイドルAKB48やアイドリングが次々と出てきているので "ここだけは負けない!という特徴はありますか" という質問に、さゆが真っ先に口を開く。




从*・ 。.・)<先輩後輩があるので友達っぽくならない。ちゃんと仕事仲間として接しているので しっかりステージに立てる気がします



過去にもOGメンバーによくいわれる「今のモーニング娘。は仲良しグループ」という言葉を 現メンバーたちも気にしているのでしょうか。一見"仲良しグループにならない"というのは当然のことなのですが現メンたちはその意識が薄れてきている。敵を見習うわけではないけども AKBだって毎日がサバイバル。しかもあの人数。


普通の仕事でも"誰々先輩の企画と一緒だけど 私も企画出したいからダスヨ!"じゃ通用しないんだぜ(ジュンジュンか








そして ここでビシッとキノコが一言(まことね



まこと<アイドルということが一言で言われることもありますが やっぱハロープロジェクトパフォーマーというか、パフォーマンス集団というのがやっぱり見てても思いますね。






さすがダテに噛み噛みMCを何年も担当しているだけあるな!!!(マテ このパフォーマンス集団という思いは舞台に立っている側だけではなく 見ている側としても同じ考えの方がいると思います。


実際にハロプロのファンは製作側より目を光らせてステージを見ている。そして何よりも理論的(笑 意見を聞くためにマイクをファンに向けたフジテレビはよく分かってらっしゃる(爆




ファンA<アイドルグループとは思えないくらいカッコいい。凄いなって一気に惚れた。

ファンB<AKB48は昔のモーニング娘。のような女の子の憧れ。今のモーニング娘。はプロのアイドルというかプロのアーティスト。






"ハロプロは思ったよりもパフォーマンス集団"というのは 筆者たちファンもハマリ始めのころ強く感じたのではないかと思います。ただ可愛いだけのアイドルだと思ってたけど意外に 激しいダンスをするんだなぁ。歌だった結構上手いじゃん。

そんな意外性が ライトファンの心をがっちり掴んでどんどん逃れなくする。This is ハロプロ戦法!!!!(爆




ハロプロに興味あるけど・・・と一歩踏み出せないあなた。是非一度コンサートへ足を運んでみましょう。その瞬間 深い泥沼にハマったかのように抜け出せなくなりますから(ニヤリ