和田彩花の才能開花〜月刊Melodix 出演〜



どうも中間テスト終わりました。ジャスミンです。



ついに本日はハロプロ期待の新ユニット、スマイレージのメジャーデビュー日です。エッグの研修から始まり真野恵里菜ちゃんのバックダンサー、笑顔写真。もうキャリア、普通に℃-uteくらいあるんじゃないの?ってくらい長い道のりでしたが今日から本当の始まりです。皆さん、今日一日中は夢見る15歳のCMを見まくるためにチャンネルは常にTBSにしておきましょう!!!(爆






さて、そんなスマイレージが先日のMelodixに出演しました。MeiodixといえばAKB48大好き南海キャンディーズの山ちゃんがボケてイジってイジクり回して最後にしずちゃんがねじ伏せるというメディア露出の少ないハロプロにとってはありがたい番組であります。今ならまだハロプロに引き返せるよ、山ちゃん!!!(爆

ある意味Berryz工房と同じくらい自由で危険な雰囲気が漂うスマイレージですがどうなるのかちょっと期待が高まっております(笑
出演時間はそんなに多くはないらしいので限られた時間の中でどれだけテレビを見ている人にインパクトを残せるか。放送時間を考えれば身内以外に見ている人の数は過ぎられているような気もしますが是非とも沢山アピールしてもらいたいです。




その番組ですが流れとしては自己紹介→ゲーム→自己PR→歌 という感じでした。せっかくですので特に印象に残った部分を大まかに取り上げていこうと思います。まっ、当然憂佳のシーンばっかりなんだけどな!!!(ダメじゃん



★自己紹介







川*´ c`)<今日はMelodixということで皆さんがメロメロになるような歌とクスッと笑っちゃうようなトークをしたいと思います。メロディッ、、、、クス(←クスっと笑うw)

そんなダジャレが好きな高校1年生、ゆうかりんこと前田憂佳です!よろしくお願いしまーす。



その憂佳さん。自己紹介でいきなり個性が爆発させたのは言うまでもありません(爆
いつもスベっているのでダジャレを言った後の"今回は行けるだろう"というこの憂佳の表情(笑
全国のスマファンが失神寸前で憂佳推しになった瞬間だったこと間違いなしでしょう(←大げさ

他にも花音が"かのんに住んでます"と一昔前のグラドルさんのパクリをしていましたが、やっぱり"メロディ、、、クス"には勝てなかったな(爆




★ゲーム

気になるトークのテーマは"山ちゃんをどれだけ笑顔に出来るか対決"。山ちゃんがお題で出すシチュエーションに沿って誰が1番山ちゃんを笑顔にできるのか?というもの。
優勝者には自己PRタイムが貰えるのでメンバー全員張り切っております(笑



まず最初のお題は"部活の後輩である山ちゃんを励ます"という何とも贅沢過ぎる設定。まったく!筆者が山ちゃんになりたいわ!!!(マテ
どう見ても外見バスケ部のダーワーが弓道部という設定で励まします。






川 ´‘ _‘||<どうしたの?


山ちゃん<ちょっと全然弓が前に飛ばないんです。。。全然、僕向いてないのかなぁ。


川 ´‘ _‘||<弓が刺さらないだったら私の心に弓打ってみて!



山ちゃん<・・えいっ!


川 ´‘ _‘||<バシッ!(振り払う仕草)


山ちゃん<弓弾いちゃったよ!(笑



ダーワーの心に矢を打つなんて沖縄の米軍基地問題よりも超難関です(爆
自信満々に下からのぞき込んで誘惑したわりには完全防衛という、この罪なツンデレ(マテ
ガードの固い女はモテるということを さすがダーワーさん、分かっていらっしゃいます(本当かよ





お次は憂佳。設定はどう見ても無理矢理感が漂うダジャレ部。逆に山ちゃんの顔から笑顔が消えないか心配だ(爆







山ちゃん<ダメだぁ。全然ダジャレが出ない。。。


川*´ c`)<どうしたんだい?


山ちゃん<全然ダジャレができないんです

川*´ c`)<友達とかに何か言われたのか?

山ちゃん<仲間に「お前ダジャレ下手だな」って言われて、俺もう辞めようかな。


川*´ c`)<山里にそんなこと言ったの誰じゃ!?


会場<・・・・。

川*´ c`)<?


会場<(苦笑い)




ダジャレを言った後の空気はともかく憂佳先輩の話し方がカッコいいんの何のって!何?この宝塚!!!イケメン過ぎるでしょう。最後のギャップオチにキュンと来るでしょう。後ろのダーワーの足長いでしょう!(オイちょっと今すぐ憂佳の学校の後輩になってくる(年上だろ



★お願いタイム

ゲームが終わり誰を優勝させようか悩んで決められない山ちゃん。そこで一番可愛く「お願い」アピールを出来たメンバーが優勝という設定になっていきます。

次々とメンバーが可愛らしく「お願い♪」とアピールしていく中、、、






川 ´‘ _‘||<お願い!大好きだよ♪


山ちゃん<ハイ!決まりましたー!!!(←即答



見事な合わせ技で優勝しメンバーからブーイングを浴びるダーワー。クルクル回ってジャンプしまくりっていう喜び方が小学生のように愛らしいです(爆





★PRタイム





川 ´‘ _‘||<えー、、、私の頭の中にはラーメン工場があるんですけど もし良かったら皆さん是非遊びに来て下さい!待ってま〜す♪


ということで さっき神奈川のラーメン工場行ってきた!!!(違うだろ
締めの一言をあえてまったく関係の無い話題にするとはさすがスマイレージのリーダーを務めるだけはあります。そして思ったよりもいい所を全部持っていったのもリーダー(爆
もしかしたらこの子がハロプロの中でも上位のバライティー向きかもしれない。それはそれで危険なんですが(苦笑







今回の番組出演は7割はダーワー。2割憂佳、1割花音の迷走キャラが目立っていた印象でした。あれ?サキチィーは?というと正直身内外トークはまだまだ喋るレベルまで行ってないということで除外しました。
番組でスマイレージを初めて見た方の記憶にどこまで叩きつけられたのかは分かりませんがファンの方たちは見ていて十分な手応えを感じたのではないでしょうか。まだまだ一般の人へのアピール力が足らなかったとしても今年一年はデビューの年です。どんどん番組出演が増えてくると思いますがその期間でメンバーのトーク力にどの位磨きがかかるのか楽しみです。


ただ、その時までにかのん星が滅亡していないか心配になる筆者なのでした(爆