恐怖で探ってみるBerryz工房の本性。ヘタレ全開な夏焼雅。




どうもお腹が空きすぎてお腹が痛くなるジャスミンです。





前回の続きです。

メンバーが次々と脱落して行く中、唯一どんどん前へと突き進んでいく夏焼雅須藤茉麻清水佐紀の3人。
DVDマガジンではお互いビビり合いながらも一緒に恐怖を乗り越えていくという感動的な作りになっていますが 当ブログではそんなストーリーとはお構いなしにメンバー別でリアルに。そしてシビアにだんだんと性格が変わっていく模様を検証していきたいと思います(爆




清水佐紀






まずはしっかり者のでお馴染みのキャプから。"頼むから何もしないでくれ"と言わんばかりにお化けに謝りまくる我が軍のキャプ。まるで上司に媚びる新人OLのように




川´・_・リ <すぐ帰りますから〜。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさいなの、、、

まだアイドルとしての理性があるのかさりげなく道重さゆみの口癖を横取りするとはさすがキャプテンです(違うだろ



一見頼りなさそうに見えながらも大好きなみやびーの手をちゃんと引きながら守る姿は尽くす女という性格がわずかに見え隠れしているような気がしました。自分の立場も弱いけど好きな人のために体を張る姿勢は素敵です。
でもその前のアトラクションで怯える桃子を心配する素振りも見えなかったということは やはりこの行動は好きな人に限定されているのでしょう(笑


そんなキャプもいざという時には本性で出てきてしまう。最後のゴール近くでお化けに一気に追いかけられる場面。大好きなみやびーの手を勢いよく外したかのように もの凄いスピードで一番に脱出するキャプ(爆



これはまさに『友達は友達なんだ!』のメイキング映像で波に追いかけられたあの時と同じパターン。
つまり最終的にはやっぱり自分が一番大事という何ともリアルな状態を目の当たりにさせてもらいました(爆





須藤茉麻




今回最も変わらなかったのが親分(まーさ)。
カメラにはよく映っていませんでしたが最初の段階では怖がりながらもさりげなく2人を後押ししたりと常に縁の下の力持ち状態な彼女は みんなが見ていないところにまーさの良さアリ と映像が物語っているようにも見えます。



中でも特に関心させられたのがお化けが道の行く手を防いでいる場面で自分も怖いハズなのに "まーが背になるから"と2人を全力で守る姿には全国のハロプロファンの女子が惚れてしまったことでしょう(感動
今日の日本でも草食系男子が増えている中でこんなにも男らしい女性がいるならむしろ親分と付き合いたい、、、、そんな口からハートの形が出てそうな現実(笑



どんな時にも他の人たちがパニックでもその状況に流されないところは同年代の自分から見ても凄いと思うし何よりも意志の固さが一歩下がって周りを見ている親分は頭の回転が早いのは勿論のこと判断力、行動力もあります。はたして頭の回転が真逆のみやびーはそんなことを知っていたから彼女をお供に選んだのでしょうか。いや、本当に彼女がいなかったら途中で脱落していたのかもしれない。決して目立つわけではないけども親分の存在それほど重要なのです。






夏焼雅


最も最初から最後まで変化が大きかったのが言うまでもなく彼女です(笑
ついさっきまでイタズラをしかけたりメンバーたちを振り回してニヤニヤしていた姿とはまるで別人のように戦慄迷宮に入ると活動停止(爆
両側に親分とキャプというお供に助けられながらやっと歩ける始末。そう、彼女はいざという時はまったくのヘタレなんです(爆



今までフラフラ歩いていたのにお化けが近づくと全速力で猛ダッシュ。必死に逃げて床にズコー。普段とまったく違うそのヘタレっぷりに隣にいたキャプも内心ドギマギしていたことでしょう(ホントかよ

その中でも興味深かったのが後半のお化けと至近距離まで近づいた場面。ブルブルと肩を振るわせ放心状態だったみやびーが突然マジギレしたり涙が止まらなくなったりと 次々と表情が瞬時にアシュラマンのように変わっていったのです(キン肉マン
おそらく恐怖の限界を越えてしまい自分の気持ちをコントロールできなくなったので体が勝手に動いているのでしょう。




そんないつものクールな表情とはうらはらに喜怒哀楽が激しい姿を見ていると本当にみやびーがブチ切れたら熊井ちょーよりも面倒になるタイプなんだろうな と予想してしまう筆者なのでした(苦笑







無事に?戦慄迷宮の完走を達成した3名ですが 知らないところでも密かに戦っていたメンバーもいました。そうグループ1恐がりな嗣永桃子(爆



建物の雰囲気や音、みやびーたちの叫び声などを聞いているだけでも恐ろしくなった桃子はずっと白い壁の方を向き耳を塞いで泣いていたという、、、このヲタ心をかきたたす仕草。なんて可愛いのだろう!!!(オイ
もしかしするとその行動も全部が計算されつくした演技で女の子らしさをアピールする作戦だったとしても それはそれで壁の向こうで微笑んでいる桃子に萌える(コラっ!





そんなメンバーの本性がちらちら見え隠れする。何度も見る度に色々な発見や想像が広がるDVDマガジンになっているので是非チェックされることをオススメします。