弾き語りスタイルの行方〜お願いだから・・・ 新曲イベントレポート〜




どうも集中力は30分で切れるジャスミンです。



テスト勉強に集中したくても何故かサボってしまう若者特有の七不思議。今日は真野恵里菜ちゃんがラクーアで新曲イベントを行うという情報が地理の気候用語よりもスッと頭に入り込んできたので家が近所だからいいよね!というまるで現実逃避するように参加してきました(ダメじゃん




☆会場の様子

○12時前には早くもリハーサルを開始した様子で既にステージの周りはマノフレ祭り。真野ちゃんとエッグたちは私服で位置や音を確認していました。えっ?どっちの私服が可愛かったって?それは真野ちゃんの安っぽくてシンプルなワンピースに決まってるだろ!!!(フォローになってない

○リハで歌った曲は『LOVE&PEACE=パラダイス』、『春の嵐』など。ステージ上からふと目を離しファンの様子を見ていると前回よりもだいぶ若いファンや女性が増えてきた印象がありました。いったいこの若いファンたちはどこからで流れてきたのだろうか。




☆お願いだから・・・ ショートVer.


○13:00丁度に開演。真野ちゃんは白ブーツに金色スカート、赤のナポレオンにストレートヘアー。

エッグたちはお台場のイベントの時と同じくピンクの制服衣装でした。(参照画像→
そして今回のメンバー、譜久村聖佐保明梨佐藤綾乃古峰桃香


○ステージは本日初めての曲ということもあり声がちゃんと出ていなく音に負けていたような気がします。そんなことを後押しするようなファンが繰り出す合いの手は音よりももっと大きい(爆


○右側のステージでもキラリと光るダイナミックダンスが輝いていたフクちゃん。そしてその横で佐保ちゃんがしなやかなエビ反りと見せかけ自慢の胸を披露する(違う



☆MC


真野ちゃんが名前を自己紹介してエッグが挨拶だけしてハケるという エッグには一言も話させないという何とも強引な真野ちゃん(オイ


(。・∀・。)ノ <この前テレビ収録が終わった後にしゃぶしゃぶを食べにいって、そこで始めての経験をさせてもらったんですよ。そこの店はレジの後ろに色々な芸能人の方のサインが飾ってあったので見てたんですけど 店員さんが"サイン書いてください"って言ってくれて。

あっ、どことは言わないですよ。結構よく行く店なので(笑
ファン〈えーっ!!!


(。・∀・。)ノ <見かけたら報告待ってますねー。



○多分帰ったらみんな まのぶろぐで行きつけの店全部チェックするだろうな(爆




乙女の祈り


(。・∀・。)ノ <今回のイベントでマノピアノは初なんですよ。家のピアノとは違って白いので眩しいですね。

と言いながらステージの中央に置かれた白いマノピアノにさりげなく愚痴を吐く黒い真野ちゃん(マテ


○相変わらず音響が悪いせいかマイクに声が入っていないがデビュー当時よりも声がしっかりしていて上手さは確実に上がっていたと思います。


○笑顔でファンを見渡しながら弾き語りをする真野ちゃん。涼しい風にちょっぴり日差しが強めな日差し。ゆったりと流れるマノピアノ真野ちゃんの歌を聴きながら過ごすちょっぴり贅沢な時間。


○現実に戻り目をふとステージ上に戻せば真っ赤なタケちゃマン衣装でピアノ弾く相性合わな過ぎな真野ちゃん(爆




☆MC

(。・∀・。)ノ <ハイ。マノピアノを歌わせてもらったんですけど外でピアノを弾くっていうことあんまり無いじゃないですか。だから弾いてる途中、黒鍵が熱くてビックリしました(苦笑
昨日は音響のトラブルとか色々あったと思いますがやっぱりステージって生ものだし何があるか分からないので皆さん、暖かく見守って下さい。




○その後、先日収録してきたという"浜ちゃんが!"の番組宣伝や秋から真野ちゃんの主演映画"怪談新耳袋"の告知などがありました。



☆お願いだから・・・


○再びエッグ登場。待っていました!とばかりに先ほどよりも輝きを増している佐保スマイル。まるで真野ちゃんのバックダンサーということを忘れ自分のステージかのような素振りでキレのあるダンスと笑顔を客席にぶちまけます(笑


○佐保ちゃんやフクちゃんのように決して目立つわけではないが踊りながら必死に足でリズムを取っている小峰ちゃん。そしてその横でフクちゃんに負け時劣らず大きく踊る綾乃ちゃん。


○そんなエッグたちを従えて柔らかく丁寧に踊る真野ちゃんは最初よりも声が安定していて笑顔も多く見られました。






最後に"今日のイベントは三回あるけどあっという間にに終わっちゃうと思うので一回一回を大事にしていきたい"真野ちゃん。ファンにも"本当に今日は暑いから気をつけて"と気遣ってくれているようであまりの謙虚さに感動しました(涙


ここまでが13:24と約25分のイベントで今回は時間が無いので握手会はスルーしてしまいましたが握手会での佐保ちゃんの笑顔での対応やテンションが上がっているファンにはしっかり目を見て手を上下に揺するなど選抜のエッグの中では一番良さそうだったのが二階から見ていてもすぐに分かりました。やはりエッグの中で人気があるという子はどんなところでも手を抜かないんですね。



そして久々にイベントで披露してくれた『マノピアノ』。真野ちゃんとピアノの組み合わせというのが本当に久々だっただけにどこか懐かしさを感じてしまいました。ダンス曲が3曲続いていたとはいえ、デビュー当時からの弾き語りスタイルがこんなにも長い時間封印されていたんだなぁ としみじみ思ってしまったのです。

最近はドラマや映画、舞台などでピアノよりも台本との組み合わせが多い真野ちゃんですが時間がかかってもいいので全部お仕事が一息ついた頃またピアノの弾き語りの曲をリリースして欲しいと強く願うのでした。