ハロプロに求める番組作り






どうもAKBの新曲が予想以上に気に入ってしまったジャスミンです。




皆さんはもうスマイレージDVDマガジン3を手に入れただろうか?まだ持っていないという方は全力で手に入れた方がいい。何故なら制服姿の小川紗季が収録ということも忘れて足をパカパカ開いて座っているからである!!!ああ、、何て中学生という生き物は罪なのだろうか(マテ
もちろんサキチィーだけでなく、いつもはグースカ寝てる前田憂佳が珍しくこのキビンな動きである!












川*´ c`)<シャー!!!






何だこの異常なまでの画質の良さはww 余計に照れ顔が
可愛いじゃないか!(笑

他にもカードに書いてある顔文字の顔真似をしたりするコーナーなんかも、、、





今すぐ携帯に登録してくる(爆





今まであまりスマイレージに興味がなかったファンでさえもイチコロで惚れてしまうようなこの犯罪的なDVD。改めてどんどん前に出てくるスマイレージのアピール力とデンジャラスなバライティー力の高さを実感する。









しかもこのDVDの興味深いところは内容自体はあの事務所がいかにも大好きな学習風に作っているのに なんちゃら放談や。○女学、マルキューより遙かに出来がいいということだ(ベリキューもちろんそう感じるのは自分が今、スマイレージに気持ちがいってるというのもあるでしょうが元々唯一のレギュラー枠でさえ事務所の方針なのか知らないがファンの望んでいるようなこととは真逆なことをやるハロプロだ。そのハロプロにとってはDVDマガジンという存在は何も考えずに映像でおちゃらけたことができる貴重な役割をしていたのだ。しかし残念ながら最近では、あのお馴染みの真面目くさい雰囲気がついにDVDマガジンまでに手が及ぼうとしている。













ただメンバーが楽しんでいる姿を見たいだけなのに内容が同じような番組をお金を払ってまで見ようとは思う人はそうそういないんじゃないだろうか。ハッキリこのDVDだって出演がスマイレージじゃなかったらただの○女学のようなワンパターンでメンバーたちの頭の悪さばかり目立っていたツマラナイ映像になっていたとだろう。


別にどこかのアイドルのようにパイを投げつけられたりストッキングを被るようなことをして体を張れとは思っていないが やはりそういう事をしないならメディアにしてもDVDにしてもそれなりの面白い要素は取り入れるべきなんだと思う。メンバーで左右されるような番組作りならそれを上手く引き出してあげれない脚本もそれまでということ。











せっかく地デジで毎週のようにハロプロが宣伝できる環境があるというのだから上手く活用しないともったいない。自分たちファンが見たいのは真面目なハロプロじゃなくて普段の可愛くてウルサくて遊び心があるハロプロなんだ。
普段"勝負パンツ〜♪"なんて歌をリリースしてあそこまでハジけられるパワーがあるなら番組作りでもそのパワーを使ってほしいものである。