光と影の使い分け〜SHOCK! PV感想〜




どうも どん兵衛緑のたぬき派のジャスミンです。








先日、℃-uteの新曲『SHOCK!』のPVが公開されました。







華やかに踊る美少女5人組。しかし 全体的に見ている一人の美青年が、、、、








ホスト舞美!!!(マテ





いい男が画面の中で華麗に踊っている姿を見てキュンキュンする(女だろ  クリスマス一緒にヒルズで真野ちゃんに会いに行こうZZzzzEEeeeeE!!!(バイトだろ


髪を切ってますます凛々しさが増した舞美姉貴。こんなにカッコいいホストがいるんなら ドンペリなんぼでも頼んでやるわ!!(帰れ








衣装が全体的にモーニング娘。のいつかのユニット おとめ組の雰囲気を漂わせているせいか どこ懐かしい気分になって来る。個人的にはナッキーがセクシーフェロモン全開で鼻血ブー!寸前(お前だけだろ







ということで 毎回恒例の気になる場面の感想をまとめてみました。








○今回の曲は回る振りが多いので 回り過ぎると気持ち悪くなる事で有名な男前さんが心配(矢島か


イベントやコンサートなどででヨロヨロしないか凄く心配(苦笑







○音源を聴いていたら"SHOCK〜♪"とセクシーな声がしたので 誰が歌っているのだろう?と動画を楽しみにしていたら少年の声だった(笑


いや、少年はそんな可愛らしい声なんかだ出さないだ! ってことは後ろに えりかちゃんがいるって事になるのか!!! (落ち着け








○少年とは異なりセクシーな"SHOCK〜♪"を決めるナッキー。こんなカワイエロい16歳がどこにいるだ(笑

最近のナッキーは写真集を発売してから表現力が前より増したような気がします。

笑顔で元気いっぱいのナッキーも素敵だが 元々、無意識なフェロモンを放つ子なのでそちらの方も上手に魅せていって欲しい。







PVの作りが駐車場といった感じで少し"安っぽいなぁ"感じる方も多いと思いますが これでもカッコよく見せてるために色々と工夫をしている方だと思います。


全開の"EVERYDAY 絶好調!"は汚い屋上とメンバーの中に多数いる雨女たちのせいで怪しい天候でのの撮影でしたが(爆  クレーンを使うという方法で上からメンバーたちを撮影した結果とても爽やかな作りとなりました。



今回も照明の使い方が上手。ただの薄暗いハズの汚い駐車場がメンバーの存在によってパッと明るくなり照明で雰囲気を出す。岡井少年と駐車場の肌の色のそっくりさ。低予算なのにナイス演出です(最後違うだろ






ただ個人的に問題だなと思う点があります。


それはメンバーがあまり可愛く写っていないといこと(爆

安っぽくて汚い駐車場はどうにかなったものの、肝心のメンバーの顔が切ない表情というか 何かたくらんでいる悪の表情(笑


カッパ、岡井少年、マイマイの辺りが特にそういう雰囲気が強いです、、、って キューティーガールズかい!(苦笑


これは本当に個人個人のメイクやヘアスタイルの好みによるのかもしれませんが ちょっと濃すぎじゃないか?少年(笑






今、ちょこっとファンから受け入れがたい感じを持っているこの曲ですが 歌い続けていかれる度にどんな風に曲が成長していくか楽しみでもあります。


SHOCK!な気持ちだけでは終わらせたりはしない。何せ、舞美姉貴がこんなにカッコいいのだから(結局そこか