SHOCK!に負けるな 【SHOCK! 音楽戦士 出演】





どうも 寝るときはうつむせのジャスミンです。




先日 音楽戦士に℃-uteが出演しました。





あまりファンの間で話題が飛び交わないのは やはりカッパの1TOP制が影響しているからでしょうか。

いつもは "誰々が可愛かった!"、"ちゃんと映っていた!"などあまりにも話題が少なすぎる。このままでは 来年のオリコンチャートでせっかく1位を取れそうなのに不安がたまる一方です。






中でもメインである存在からバックダンサーへ落ちた舞美姉貴がどういう表情しているか 少し気がかりでありましたが、画面の中で いつものように全力投球で踊る舞美姉貴に一安心。てか男前過ぎて逆にドキドキするわ!(黙れ



ナッキーも舞美姉貴に劣らずセクシーに踊り表現する姿に感動。カッパのパフォーマンスも1TOPという緊張からか力が入っていました。前の3人、さすがだなぁと関心つつ 後ろに目をやるとコンディションが悪そうなメンバーがいた。







もうファンの方の中では話題になっているかもしれませんが そのメンバーは曲の前のコメントの時点から何故かいつもと違う。こう、いつもキラキラした感じがくすんで見える。その表情はどこか集中していないようで目線が他の方向へ向いていた。


心配で歌披露のシーンもその子を注意深く見守っていると 髪が気になるのか直している瞬間、手が止まっていたり動きが鈍かったり。


後半はそんなことは無かったですが めったに無いメディアの出演。どこか残念で切ない気持ちになりました。









メンバーたちだって 人間。体調の悪いときだってある。

でも テレビを観ている人の中には℃-uteを始めて見る人もいるということを忘れないで欲しい。








最近、とても不安に感じるのが ファンの気持ちが離れていくことと、メンバーたちのやる気自体が失ってしまうこと。


"℃-uteはみんなが仲良しだし結束力が高いから大丈夫!"。そう思う人もいるかもしれません。


しかしあまりにも仲良しグループになりすぎると人と競い合うことをしなくなり グループとしての質も下がってきます。それが今の℃やベリちゃんの先輩である娘。が例だと個人的に思っています(娘。ファンの方すいません






今日のハロプロに仲良しグループが多い中、℃は唯一仲良しの上にライバルとして そして家族としてお互いを認め合っているグループです。そうなるとメインは無理でも少しでも前に行こうとメンバーたちは努力をする。ステージ上ではいつも緊張感が走るようになりパフォーマンス力も上がります。



それが皆が皆ではないけど今の℃には感じられない。少なくとも今回の新曲はまったく。







今回はさすがに心が折れそうになったけど 結局いつも行き着くのはメンバーの頑張っている姿。

℃が大好きだから こんなことでは負けていられない。 それでも℃-uteは1位を取らなきゃいけない理由があるのだから。