Berryz工房のトーク力














どうも真野イベに当選したジャスミンです。


知り合いからシリアルナンバーを譲ってもらって当選しました。

といっても旅行先(福岡 からの参加となるので イベント自体はよく分かりませんが(汗



さて ちょっとラジオを聞かないうちに 起立!礼!がリニューアルするという話って・・・


















桃子レギュラー(笑











名前が"桃子のぷりぷりプリンセス"ということで(汗


ぷりぷりプリンセスのぷりぷりはやっぱお尻か?




ル ’‐’リ<変態っ!





って 先ほどまで 書いてあった公式が起立!礼!に戻ってるんだが・・(苦笑

















ベリちゃん、全員がレギュラーの番組が終わるというのに こんな嬉しいことはない(オイ




他は℃のラジオが終わったり パーソナリティーが変わったり


時間が短縮されたり色んな変化がある中、ベリちゃんのラジオは小指でよかった。







さて そんなベリちゃんたちのトーク力。



桃子のトーク力はベリちゃんの中でも上位なクラスだと勝手に解釈している自分ですが(笑 




今回は一人で喋らせたらを基準に色々ランクで分けてみました。 








S ・・・・桃子 茉麻 キャプ



A ・・・・夏焼 千奈美


B・・・・梨沙子 熊井ちょー



※個人的な振り分けになります














まず Sはグループの中でも まぁ話せるレベル&まとめ上手 を基準として選びました。


小指は話に夢中になり過ぎて自分の世界を作ってしまうことが多いですが 

メンバーのフォロー、話の終わりにはしっかりまとめることができます。






親分はきっと何も考えて喋ってないんだろーな(笑


性格上のせいか 人を楽しませることが好きなので勝手に話題がポンポン出てくるのでしょう。



キャプは順序、テンポ共によく話してくれます。はっきり言って話題が一番分かりやすいです。













Aは話せるけど話題の中身が見えない ということで分けました。


先輩は何も考えずに話させたらホントに面白いのに 


いざ喋ってくれとなると話題が色々出すぎて上手くまとめきれなくなってしまいます。


まぁ そういう所が筆者は好きなんですけど^^;




黒い人はもはや喋ってるのか分かりません(笑


自分の意見をパパーッと言って  



从´∇`从 <ふーっスッキリした  で終わります(汗



でも キャプの変わりに進行役をやらせたら中々行けるかも。。。















Bは"何を喋ったらいいか"どうまとめたらいいか"を混乱するかなと思って分けました。


熊井ちょーはかろうじて頑張って話してくれますが(ミントの話など、、


中途半端に話が終わり、"どうしょー"と困ってしまいます。


まぁ 周りがよく喋るひとばっかりだからそれに埋もれてしまうってのもあると思うけど(汗











りー は最初から最後まで"どうしょーどうしょー"で終わります。


話をするときの視点も他の人とは違います。


なんせ魔女っこりーちゃんだからな(笑



州*‘ o‘リ<伝説の採り方って言うんだゆー 


※DVD MAGAZINE vol.15 より 7分41秒あたり




















このように改めて考えてみると まだまだグダグダのベリちゃんですが


一生懸命喋っている姿を見ると思わず微笑ましくなります。



コンサートの変な台本より本人たちのトークを色々聞きたいな。





そのためにラジオはメンバーの素が出る貴重な時間の1つ。


いったいどんなラジオになるかなー^^