GD4とB!の新曲感想









どうも 東京へ戻ってきたジャスミンです。


約2週間の旅も終わり 明日からは学校です。

更新は遅れ気味になるかなー・・・ と思っていたら むしろ逆でしたね(笑




さて GD4とB!の感想ですが。。





まず GD4。結構意見が分かれるようですね(笑


しかも想像していたのとはまったく違うという ある意味サプライズ的な曲。



ガーディアン目線ではなく、同じ曲調のくり返し。






アニメのOPだから そんなにいい曲は求めちゃいけないと思いながらもついついため息してしまうのは欲張り過ぎなのかな。







最初聞いたときはため息が止まりませんでしたが ようやくなれた感じ。


まぁ 耳に慣れないといい曲に聞こえないというのも寂しいものですが(苦笑



また 2週間あたり経つと りー、熊井ちゃん可愛い!とか言ってるんだろうな(苦笑














そしてB!ですが めっちゃロック調な曲。今までに無かった感じです。


B!といえば名曲が多いながらもPOPなロック路線を突き進んで来たが


おっさん♂がイジると全然違う風になっちまうんだね。もちろんそれはいい意味でも悪い意味でもあるけどいい意味で。





今回は今までのように詩がポジティブなので どこか暗くならない曲。


しかし ギターサウンドバリバリな曲と詩が合っていないので最初は違和感を感じました。


B!のらしさが少し薄れている感じではありますが 嫌いじゃない曲です。


むしろ好きな方かも。特に "いつかきっとぐるり変わる〜♪"の部分が好きです(カッパかよ








しかし これも好みが分かれる感じがします。"新鮮と感じる人"と"違和感と感じる人"。


さぁ この曲をどうやってダンスとPV、衣装でカバーするのやら。。。