最年少が大人へと〜美女放談 菅谷・嗣永第1回〜





どうも 実はベリちゃんたちのハロショ来店記念にこっそり応募していたジャスミンです。

いや普通にハズレましたよ(苦笑 ハズレるだけならいいんですけど、ちょうど筆者のと1つ後の番号が当たっていると・・・・ねー(涙


ちなみに誰に応募したのかと言うと・・・・


从*´∇`) <これが恋だろー♪



恋する気持ちだけでは当たらないという現実を見ました。ハイ(汗








さて 先日の美女放談



りー と小指の対談相手はあの湯川れい子先生でした。




まず 場を和ませるためか2人のお気に入りのものを写メに撮ったものを紹介します。




やはり 自分がお気に入りの小指(カーペットだろ


目的のものより完全に目立っています(笑







紙粘土で作ったという黒猫。相変わらず1人で楽しい遊びしているじゃないか!(マテ

黒猫のチョイスも中々というか 背景のカーテンのデザインといい、、、、魔女ですね^^;






湯川先生のおススメのスイーツが出てきて大喜びの2人。


小指は美味しさを一生懸命に説明しょうとするが あっさり りーにまとめられてしまう(苦笑






そんな楽しげな雰囲気の中、気になる話題が出てきます。りーの"悩みごとはあっても相談しない"という話題です。


話題が話題なのかあまり深く触れなかったこの話。本人いわく "自分で解決をするし、人に言って変わることは無い"ということでした。

いつも みやひーに甘えてばかりで、メンバーの中でも末っ子のりー でしたからこの発言は意外。


"弱さを見せたくない"という15歳の発言には歳の近い自分にとっても共感する場面もあり、少しもったいないな という気持ちありながら見ていました。




この話を聞いているときの小指の切ない表情がとても印象に残りました。




考えていないようで実はしっかり悩み、自分の答えを導き出そうとするりー。

もしかして 菅谷梨沙子の優れた感性はこういう所から来ているのかもしれません。



同情を嫌い、恥ずかしいと感じる梨沙子。BKメンバー最年少の彼女は実は思っていたよりずっと 大人へと成長しているのかもしれません。