プロの空回り〜青春バスガイド/ライバル 新曲イベ レポ〜






どうも 青春バスガイド イベから帰還したジャスミンです。


とりあえず 買い物帰りで友人と一緒に来ていたので、1時間前には到着。


近くのマックはやはりファンに占領されていました(お前もだろ



2回目からの参戦ということもあり グッズはほとんど売り切れ状態。当然 本命の学ランVer.も売り切れ状態(涙

・・・・オレ 頑張るから(千奈美




席は17列の1番端。最近 15〜18列がやけに多いよ、山野さん(苦笑

席に着くとしばらくして "後ろの席なんですけど見やすいですよ。交換しませんか?"という声が多数。

申し訳なかったですが、断りました(キッパリ が・・イベ自体は1人で来ていたので、ぶっちゃけ内心はちょっと怖かったです(笑



最近 こういう席のトレードが多いみたいですが。ハッキリ言って自分の指定された席で見て欲しいです。

友人と連番したい。見やすいから。 などと言われても困りんこです。


これも縁なんだと思ってenjoy!しましょう。










話がそれましたが イベントの内容です。

今回は珍しく 16:15 ピッタシに開演でした。衣装は"ライバル"のあの劇カワ衣装。






髪型はそれぞれ別にアレンジしてあり 特に黒い人のアップヘアーと りーのポニーが良かった。






青春バスガイド


○普通にカッコいい曲だな。と思っていましたが ライブで聴くと本当にカッコいい曲でした。これが噂のおっさん♂マジックか(笑


○"手紙書いていいだろ〜♪"の後の 叩く振り付けのところの小指が激しすぎて笑った(爆笑

○ついでに 近くの千奈美と並んでいると、なお更激しく見えてくる(マテ


熊井ちゃんの高音が少しかすれていたので残念。キャプのところは聴いてませんでした(コラ!



☆MC

●自己紹介


○それぞれ何故か好きな野菜で自己紹介。


熊 さつまいも
まーさ かぼちゃん
ちな ほうれん草
みや トマト
りさ ニンジン
もも アボカド
キャプ キャベツ



Hey!そこのアボカド好きのPeach Girl! そんなんばかり食べてるからお腹ポコーリなんだYYyyoo!


※アボカド1個(250g)で327kcalもあり、ご飯約1.4膳分になります



○親分(まーさ はなんとイナズマイレブンのゲームを全クリしたようです。さすがヲタク!(マテ

从o゜ー゜从<苦戦したけどやっつけた



そんな親分に"モンハン3"をおススメします(笑




●むちゃぶり!だるまさんが転んだ

キャプが鬼になってお題を言い、そのお題どうりのポーズをして止まらないといけないというもの。

そして1番最初にタッチした人がそのチームの得点となる。3回戦中2回勝つと優勝。負ければ罰ゲームというルールでした。




ついでにチームは  

A・・・     B・・・

まーさ     小指
熊井ちょー   みーやー
りー      千奈美



最初は普通の転んだから始まります。

●だるまさんが転んだ

○ここで余裕の笑みを浮かべずうずうしくも客席に向かってピースをする熊井ちょー。

○いやいや ここはenjoy!の親指ポーズでしょう(笑



●だるまさんがスピードスケートの選手になった!


○ここで小指が意味のわからないポーズを披露。⇒意味が分からないのでキャプに"もう一度最初から"と言われ後ろへ。


○戻るついでに "みや とかこのスポーツ知らないじゃん!"と駄々をこねるこねる(苦笑


●全力でゲッツをした


○こんな古臭いお題を出したスタッフはきっと中年の方なんだろうと予想しました(オイ


○とりあえずゲッツをするメンバー


○川´・_・リ<78%くらいのゲッツだよね とキャプ。逆に100%とどんなんだよ とツッ込みはあえてしないでおきます(笑



●シンクロなんちゃらスイミングをした


○小指のバレエのようなポーズを鼻で笑うキャプ。ナイス!(ちょw

○イタズラ組み(雅、梨、千  はシンクロではなく水泳。



●可愛い赤ちゃんになった


○おおっ!中年のスタッフ、素晴らしきお題(中年って

○こんな美味しいお題を小指がほっとくわけなく・・・・

ル ’ー’リ <バブー♪    UUuuuuZZZeeeee!!!!!(マテ


○負けじと黒い人も・・・


从*´∇`) <バブー    とまったくやる気のない赤ちゃん。



○しかし それでも歓声が沸く客席(苦笑



○ル ’ー’リ <桃の方が可愛いし!   とさらにUZAI小指(マテ



●落語家さんになった


○あきらかに落語家ではなく、読書家のポーズをする面々。

○そんな中一人 きっちりと落語家のポーズをする小指。さすがお婆ちゃん(笑





次のお題でりーがようやくタッチ。一回目はAが勝利。この調子で2回目もりーの高速タッチで勝利するが、それでは面白くないので3回目で勝った方が優勝 というルールに変更。


そして3回目で小指とりーが同時にタッチをするが決戦はジャケンで。

りーを応援する親分と熊井ちょー。 それに嫉妬し"2人も応援して"と小指。

あのイタズラコンビがちゃんとするわけもなく テキトーに応援(爆笑



⇒結局りーが勝ってAチーム優勝





●罰ゲーム


○面白いメガネをかける というもの(レンズに目が書いてあったり、ヒゲがついているヤツ

○小指はかけると"梨沙子ちゃーん♪"とニタニタしながら追いかける

○ふざけているのに "やだー"と表情がリアルなりー(苦笑


○オモシロメガネをかけた写真を撮って終了。カメラマン並に上手かったキャプにちょっとビックリ^^;


○しかし 写真を撮った直後、事件がおこる。


ル ’ー’リ <千奈美がメガネ壊したぁー   


てか ちくるなよ小指(笑  さすがの黒い人も苦笑いでしたが・・・


从*´∇`) <ナイスファイトということで!    


うん、よく言った!(違うだろ



☆CLAP!


○まさかのグループ曲。しかし 会場の盛り上がりも かなりヤバメ。

○歌っているときの声が高くなる みやびーが良い。



☆ライバル


○全曲に続いてボルテージMAX。あれ、ライバルってこんなに盛り上がる曲だったっけ?(汗


○りーの軽すぎる"軽くない?"に笑った^^


○心配していたりーの高音のパートですが前よりはずいぶんマシになっていました。

あとは どこから裏声で入るのかができれば完璧。最後の"簡単には負けない〜♪"の声のブレもドンマイ。

落ち着いて歌えばもっと安定感のある歌になります。


○というか あのフリコピを全力でするファンに失礼ながらも吹きました(コラ!

○エアギターはファンの方がダイナミックだな(笑




☆最後のあいさつ

○一人ずつの感想と夏ハローの宣伝でした。さすがに カバーはパスかな^^;





☆握手会


○イベント自体は16:50 には終了。キッチリと始まるかわりにキッチリと終わります(苦笑

○握手会は前回の横浜と同じでロビーが開始。山野では初のロビーでの握手。


○席を立ってロビーに入るまでが約1分半。1人2秒くらいの握手でした。もちろん握手前にはアルコールで手を消毒。



○年齢順だとすっかり思い油断していましたが 並び順はなんと違うじゃないか!(汗

ついでに順番は・・


桃→キ→梨→ま→千→雅→熊   でした。







筆者<学ランカッコよかったです!

ル ’ー’リ <いやーん、ありがとうございますぅ♪




筆者<料理頑張って下さい


川´・_・リ<はいっ!ありがとうございます




筆者<ポニー似合ってます


州*‘ o‘リ<ありがとうござまいます



筆者<ギター頑張って下さいね


从o゜ー゜从<はい!ありがとうございます




筆者<学ラン最高に良かったです!


从*´∇`) <ありがとうございまーす!



筆者<7月からのラジオ頑張って下さい



ノノl*∂_∂'ル<はい!ありがとうございます!




筆者<アロハロ見ましたよ


川*^∇^)||<あっ、ありがとうございます



○今回の握手会はやや低速でしたが やはり流れが凄いのも事実で(汗

小指の返事を全部聞く前に、キャプへと向かい(逃げ ました^^;


そしてまさかのりーの前でつまり、りーもつまった方へと目線が行っていたので しばらく放置(苦笑

無言で目線を送っていると、気づいてくれたのかすぐさま笑顔で対応してくれました。




実は今回、1番印象の良かった黒い人。筆者の熱い思いが伝わったのかメッチャ素晴らしくキラキラした笑顔を向けてくれました。


んで毎回 お世話になっているみやびー^^;今回も何故かほかのメンバーより長くしていたと思います。でも まだ4回目の握手だよ、みやびー。


最後の熊井ちょーには癒されましたね。今回の握手はスピードはそこそこでしたが 頑張ればすんなり行けたと思います。



スタッフの方も流しが毎度のこと優しくてありがとうございます。

ただ 腰を触るのはちょっと勘弁(苦笑 





☆感想


今回のイベント、他のファンからの話も聞こえてきましたが 小指が少し目立ちすぎていました。


記事でもふざけてUZZzzeeと言っていますが ちょっと今回は本当にやりすぎ。


それはいつもの自分をアピールしながらさりげなく他メンも持ち上げる小指ではなく

少し出しゃばり感があり、わざとらしく持ち上げる姿。


さすがに2回目が特に酷かっただけで3回目はそんなに悪い話を聞きませんでしたが。。。桃推しとしては嬉しさもあり、複雑な心境です。



きっと アレだよね!本番前にアボカドでも食べ過ぎたんだろう!!(違う




☆今日の一口メモ


みやびーのまぶたがギラギラしてました(いつもだろ